トップページ > 携帯ゲーソフト > 2009年04月22日 > HJ7AfCpe0

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枯れた名無しの水平思考
【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】

書き込みレス一覧

【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
28 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/22(水) 21:15:11 ID:HJ7AfCpe0
>>前972
敷設と撤去を試行錯誤してたらシーサス作れたよ。
ただ、普通にはできないっぽい。よくわからんw
【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
37 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/22(水) 21:42:35 ID:HJ7AfCpe0
>>34
十五夜じゃなくて秋分かな。
【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
41 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/22(水) 21:55:48 ID:HJ7AfCpe0
>>38
子会社は産業「工業」「商業」「娯楽」「運輸」「公共」「住宅」に分けられてる。
商業と娯楽はけっこう種類が多い感じ。

「住宅」の子会社は4階建てくらいの小さいマンションから
東京湾岸に建ってそうな高層マンションまで5種類。団地っぽいのもあるよ。

【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
43 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/22(水) 22:02:38 ID:HJ7AfCpe0
>>42
ゲーム中ではまだ見てないけどオープニングムービーで映ってたからあると思うよ。
【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
46 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/22(水) 22:18:00 ID:HJ7AfCpe0
旅客列車と貨物列車を同じ単線で走らせてて、
どっちも低速車両なのに必ず旅客が貨物につっかえるから、
まさかバグか?と思ってよく見たら、
機関車が後ろにいる貨物は、牽引してるときよりスピードが遅い。
理屈はわかるがめんどくせーw機回しさせろwww
【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
49 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/22(水) 22:22:15 ID:HJ7AfCpe0
>>45
2日もかかんねーw
まだ低速車両しかやってないけどそれでも隣駅まで2時間あれば着いてるよ。
もっと速いやつが使えるようになったら意外と現実的なラインの可能性も。
【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
63 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/22(水) 23:06:33 ID:HJ7AfCpe0
>>59
広さはさっきちょうど調べた。
マップの端から端まで線路を引くと、工事費が14億800万円。
工事費は800万円/マス。したがってマップの一辺は176マスだ。
まあ15駅くらいなら置けるんじゃないか?
【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
75 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/22(水) 23:43:30 ID:HJ7AfCpe0
>>71
鉄道・道路・子会社の部門別損益を表示できるけど、それじゃダメ?

>>72
土地代入れるともっと高くなるよ。工事費より土地代の方がコストだね。
往年の大手私鉄みたいに駅前を買い占めながら開発しないときついのかも。
【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
92 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/22(水) 23:56:45 ID:HJ7AfCpe0
>>83
ああ、それはひとつひとつ見ていかないとわからないみたいだね。
リスト表示でちまちま確認するしかないかな。

>>84
A3みたいな規則性はなさげ。他作品のとの比較はわかんね。
【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
94 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/22(水) 23:58:00 ID:HJ7AfCpe0
>>90
期限付きのマップでそんな悠長なことやってられないよw
フリーモード(まだ出てない)はそれでもいいのかもしらんけど。


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