- 【PSP】ゲームアーカイブス総合93【PS3】
161 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 06:41:19 ID:a4Nah4h40 - アジトはトンデモ商品開発したり、科学者の人員やりくりしたり、
地上にはヒーロー並べて、地下は怪人の巣状態にしたり、 敵が攻めてきたらワンダバ口ずさみながら自分でロボット発進させたりといった ちまちまちしたごっこ遊び的な作業感がたまらなく楽しい。
|
- 【PSP】ゲームアーカイブス総合93【PS3】
520 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 18:52:54 ID:a4Nah4h40 - グランディア3はプレイ中ひたすら文句とツッコミばかり入れながらプレイした。
ほんとに誉めるところが無い作品だったよなあ。 3周目には文句を入れる部分すら見つけられない体たらくだったよ、 ヘクト可愛いよヘクト。
|
- 【PSP】ゲームアーカイブス総合93【PS3】
556 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 19:46:13 ID:a4Nah4h40 - いや別に明日必ずグランディアが来る訳じゃないだろ?
「近いうちに出す予定」なだけで。 もちろん来たら嬉しいが、SS版2作とPS版持ってるとさすがに落とすか迷うなあ・・・。
|
- 【PSP】ゲームアーカイブス総合93【PS3】
576 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 20:30:25 ID:a4Nah4h40 - ファミ通って最初しか遊ばずにレビュー書いたりするから、
グランディア3も初めの3〜4時間あそんだだけならあの点数もありうると思う。OPとか良かったし。 ヒロインが酷くなっていくのは中盤からだし。 いやまあ、序盤が良かったかと聞かれると自信ないけどさw
|
- 【PSP】ゲームアーカイブス総合93【PS3】
580 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 20:41:11 ID:a4Nah4h40 - >>579
その頃はまだ 「グランディアの新作なんだから面白いはずだ補正」が脳内で働いてたから、 一生懸命違和感をスルーしようとしてた気がするw。 まあ、なんだかんだいっても戦闘は楽しめたのでX同様最後まで楽しんじゃったんだけどね。 しかし、1のディスクチェンジ前後の時のドキドキワクワク感に追随する続編は現れなかったなあ・・・。 2も大好きだけどさ。
|
- 【PSP】ゲームアーカイブス総合93【PS3】
620 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 22:17:28 ID:a4Nah4h40 - 入ったことがない寿司屋の暖簾を初めてくぐる時のようなワクワク感がある。
|
- ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.23
131 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 22:47:52 ID:a4Nah4h40 - 連れに「ボール使用禁止プレイやってみたら」と薦めてみたら
「楽勝楽勝♪」といいながらジオンで始めやがった・・・。
|
- 【PSP】ゲームアーカイブス総合93【PS3】
632 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 22:57:10 ID:a4Nah4h40 - グランディアが出た頃の前後の数ヶ月って、
PSでグランツーリスモやテイルズオブディスティニーやロックマンDASHが出たり、 サターンでグランディアやプリンセスクラウンやバーニングレンジャーやセンチが出たりして、 かなり充実した時期だったような覚えがあるな。 FF7が出て一年も経ってないころだったっけ。
|