- 携帯機カスタムロボ総合スレ part68
338 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 05:28:09 ID:X+AbAY4yO - >>288
> >「×と無印は別物だと>>264に書いてあるだろ 」って言われても>>264ではそんなこと書いてなくないか? 火力の差で×がつまらん理由にはならんと言ったが、同じ理由で無印がつまらん理由にはならんってこと というかID:75KmCC480のレスが悪意が含まれすぎ > 普通に開幕ダイスで300〜600のライフ減狙える時点で運だと思うんだがなぁ それはある、というか×でも無印でも開幕ダイスがつまらんと思う 覚える要素(有効な位置等)が増えるのが操作が単純で敷居が低いて利点を潰してるのがね >>258でも言ったがゲームをつまらなくする要素を減らした方がいいとは思う > 一つのミスやまぐれ当たりからも同じように減るしなぁ >>264でも言ったが実戦でのそれは好みの差だ ミスやまぐれはプレイヤースキルで埋められる要素だし > あと多分×叩きは×擁護が無ければ無くなる気がするんだ > 強いものを強いと理解した上で使って欲しい、ってだけの人が殆どかと だったら唐突に×叩きや愚痴は起こらんがな ランダムで×がどう▲がどうとネガキャンする無印プレイヤーが多すぎる
|
- 携帯機カスタムロボ総合スレ part68
343 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 10:44:09 ID:X+AbAY4yO - >>341
> 遡って見るに発端が > ×も両方使えば実力勝負じゃね? > ↓ > ×使った方が運の比率が上がる(実力勝負じゃない?) > > ってな話だったのに > 関係ない好みの差だからとか未だに言ってる時点で相手の話し聞く気が無いんだろう 火力が運要素を強くするだけだってのが根本的に間違ってる 実際にはどう火力制圧するかが変わるだけの話だ ミスやまぐれといった単純なランダム要素の運じゃなく行動の相性ってか「読み合い」が運だって言うなら何だって運ゲーだ そこら辺無視して×は運だと言ってるから好みが違うだけだろと突っ込んだ 気に入らないバランスを運ゲー糞ゲーだと叩くのはどうかと
|
- 携帯機カスタムロボ総合スレ part68
345 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 11:25:56 ID:X+AbAY4yO - ×擁護が嫌われる要素として大きいのが相手を侮辱する態度だよな
証明君や自演風月もそうだが まともに理屈で話したいのに>>344みたいに煽る奴は自重しろよ
|
- 携帯機カスタムロボ総合スレ part68
350 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 12:35:34 ID:X+AbAY4yO - 根本的に「×が運ゲーかどうか」が論点の一つになってるのに「×が運ゲーだと言うのは馬鹿だ」という前提で語るのがおかしい
あと俺のログぐらいレス検索して嫁
|
- 携帯機カスタムロボ総合スレ part68
352 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 13:12:10 ID:X+AbAY4yO - 特性のプレイヤー、プレイスタイルを否定する奴にロクな奴がいない
今更住人が×でプレイとか夢にもおもってないし無印のが面白いとは思うが ランダムでプレイヤー叩きをするのだけは止めてもらいたい 無印原理主義者なんて蔑称まで出来る始末だ
|
- 携帯機カスタムロボ総合スレ part68
355 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 14:20:36 ID:X+AbAY4yO - >>353
実際にはダメージだけじゃなく攻撃の性質も変わるからダメージ高いから運要素が強くなるってのは短絡的だ ロボの回避力や弾幕による妨害が無印と根本的に違う
|
- 携帯機カスタムロボ総合スレ part68
356 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 14:26:30 ID:X+AbAY4yO - >>354
最近だと>>255 ×▲を使いたがるプレイヤーを叩いてる wikiのリストがいらないってレスに反論するはいいんだが小物呼ばわりは駄目だ 無印プレイヤーが排他的だと誤解される
|
- 携帯機カスタムロボ総合スレ part68
357 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 15:06:45 ID:X+AbAY4yO - あ、予測入力で▲が入っちまったな
×叩きだ、すまない
|
- 携帯機カスタムロボ総合スレ part68
360 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 17:54:28 ID:X+AbAY4yO - >>358
実際には威力と範囲が大きいからコンボをモロに喰らわないように牽制の振り合いになり いかに一方的に攻撃出来るように誘導するかが重要で 一発が大きい分牽制や誘導の仕掛けが増えて一発を入れるまでに手数が掛かる だから運要素では無印と大差ないぜ
|
- 携帯機カスタムロボ総合スレ part68
366 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 19:23:19 ID:X+AbAY4yO - >>363-364
全く持って同意、あれはゲームにならん >>258でも言ったが本当にゲームにならない、読み合いが生まれない戦法だけは規制されても仕方ない
|
- 携帯機カスタムロボ総合スレ part68
374 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/21(火) 23:09:29 ID:X+AbAY4yO - >>368
ヒント・携帯 >>370 うん、無印プレイヤーの印象を悪くしたくないからしっかり対応しないといけなかったんだよ
|