- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 125城廻
36 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/19(日) 10:39:44 ID:QM7Dk14j0 - 蒼月かな…
キャラクター補正のせいもあるがw
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39 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/19(日) 11:36:29 ID:QM7Dk14j0 - 武器強化システムを練り込んで、
さらに熟練度システムを乗せて武器の種別ごとに得意武器極めたり必殺技習得したりなんかでカスタマイズ性大幅アップ! もっさり動作がキビキビしゅぱしゅぱ動くようになり 好評だったパートナーシステムを盛り込み百合薄、ヨーコ、有角、ミナ、ハマーの中からサポートキャラを選んで連れていける(入れ替えはエントランスで) 魔封陣システムは適当な理由付けて廃止w っていう蒼真シリーズ3作目が出たら神!!
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42 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/19(日) 12:05:08 ID:QM7Dk14j0 - ユーザー的には別にタッチペンなんか使いたくないんだけどなw
ヌンチャクリモコンしかり。
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54 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/19(日) 15:25:01 ID:QM7Dk14j0 - こうきどうほねばしらは初めて使ってみた時に噴いたな
そしてその先の変な動きする敵でダメ押し。
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58 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/19(日) 20:54:57 ID:QM7Dk14j0 - 暁月もだな。>グッドED見るために
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67 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/19(日) 21:57:45 ID:QM7Dk14j0 - グリフは吸うのがめんどくさかった
シュルルルスポーン!って勝手に入ってくる蒼真の方が楽だw
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82 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/19(日) 22:18:28 ID:QM7Dk14j0 - >>76
だれうま
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84 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/19(日) 22:20:54 ID:QM7Dk14j0 - 月下の魅力はゲーム性よりもあの世界観とキャラクターに強みがあると思うので
曲とボイスをとっぱらったらかなり痛手だ。 あ、いやゲーム性も当時は魅力だったけどね。 初の探索型(ドラキュラ2除く)で新鮮さがあったし 今みたいにマンネリマンネリ言われて他作品と比較されることもなかったし。
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92 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/19(日) 22:40:38 ID:QM7Dk14j0 - 今やると「ここ通るためにはこのアイテムが必要」の、“このアイテム”の場所憶えちゃってるから
タイムアタックとかじゃなくって普通にやっても7〜8時間で終わっちゃうけど、 初プレイだとどうだろう。移動の不便さ差し引いてもあっちゃこっちゃ迷って時間かかるんじゃないか? それを「探索の楽しさ」と感じるか「不親切さ」と感じるかは人によるだろうが。 しかし最近のはほぼ一本道で「ここ通るためにはこのアイテムが必要」が減ったせいか 他の部分でプレイ時間稼がせているように感じる。
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96 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/19(日) 23:19:25 ID:QM7Dk14j0 - えー、オマケはそこそこでいいから本編練り込んでほしいわ。
蒼月なんてオマケの方が本編みたいj(ry
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104 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/19(日) 23:46:32 ID:QM7Dk14j0 - 関係ないけど刻印のドラキュラ城はなんか変わった装飾だったね…
なんか今までにない感じというか、 白い大理石がどこのソープランドかと思った。
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