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枯れた名無しの水平思考
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】

書き込みレス一覧

【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
230 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 00:24:09 ID:e+4Wukmi0
>>228
ここまでねじ込むんだからエディットほしかったよな。
既存一般性との顔パーツを適当に組み合わせる感じでもよかったし。
なんかエロゲの主人公風に顔が隠れてるのが嫌だ。
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
235 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 00:28:22 ID:e+4Wukmi0
>>233
いいなー
興味持ってる友達に色々なカードの効果を
教えてあげたりするのって楽しいよねー
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
479 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 14:18:42 ID:e+4Wukmi0
>>478

【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
490 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 14:29:56 ID:e+4Wukmi0
>>480
まあワイトが強いのは確かだな。
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
498 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 14:57:04 ID:e+4Wukmi0
>>497
最初は目に障るかもしれんけど、ああ、こういう検索もしたなーとか
関連した検索を繰り返す場合は切り替えが楽でメリットのが大きいから我慢汁。
忘れたころにもう一度あのワードで・・・ってのもあるだろうしさ。
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
533 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 16:16:03 ID:e+4Wukmi0
>>514
サンダーと組んでたときのボーイ&斎王のタッグ戦では
相手が一回も成功しなくておジャマでフルボッコして吹いた覚えがある。

>>526
そもそも賄賂や神宣は基本的に「読み」の感覚が無いCPUに使えるワケがない。
プレイヤーだってこれらは使いどころが限られてくるカードだし。
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
542 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 16:23:13 ID:e+4Wukmi0
>>540
テキスト読んでからデッキに入れれば(・ー・)イイジャナイ
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
599 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 18:21:59 ID:e+4Wukmi0
>>597
ディアボは複数積まないと意味ないけどな。
TF2までならダブルとダガーは正直別の上位互換なカードを入れたほうが効率はいい。
もちろん俺は入れるけどさっ!
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
609 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 18:37:12 ID:e+4Wukmi0
一応ニコニコとかでどう変わったか検証してる動画もあるけど、
服だって同じように見えて微妙に変わってるっちゃ変わってる。
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
611 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 18:38:19 ID:e+4Wukmi0
>>608
ライロでやるなら今の制限じゃなければ裁き3積みにでもして墓地に落ちたところを
寒波にチェーンして光の召集で全部回収して9000ダメージなんて簡単だしな。
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
614 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 18:40:34 ID:e+4Wukmi0
>>612
おジャマデッキ。自分で使う分にはおジャマンダラ強すぎ。
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
623 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 18:47:41 ID:e+4Wukmi0
>>618
万丈目がキングを融合素材に使ったりデルタあんのに
マンダラスルーしたりでアホなだけで全然強いよ。

マンダラ3積みで、おジャマジック+マジカルシルクハットor手札抹殺や
未来融合でキングだとかで墓地におジャマ一式が揃う機会は多い。
デルタも2積みくらいにしとけばデルタで相手の場を一掃して
プライドシャウトでダメージもいけるだろうし、
バルバロスとバブーンを一枚ずつ入れときゃ保険にもなる。
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
629 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 18:53:50 ID:e+4Wukmi0
>>627
彼をピンポイントで除外してあげれば
HEROデッキの強さは半分以上削られたも同然です。
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
701 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 20:31:30 ID:e+4Wukmi0
>>696
多いか少ないかを自分の身の回りだけの基準で決めてないか?
OCGプレイヤー全体的に考えれば多いとはとても思えないんだが。

>>691
限定的にしか入手する手段が無いのは確かに痛いね。
ただUMDの読み込みのみの連動と違って
配信データはセーブデータで扱ってるからネット環境無くても一応救いはある。
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
705 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 20:32:52 ID:e+4Wukmi0
>>700
細かいところを指摘すれば特撮というより
アメリカ市場を意識したマーブルシリーズのようなアメコミ系。
で、後のネオスが日本のヒーロー、ウルトラマンを意識したってことだな。
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
717 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 20:38:41 ID:e+4Wukmi0
>>706
ヒーローの扱い方がうまいんだよな。
ヒーロー逆襲、剣山なんかもそれっぽいし、
シグナルも「ああ、こういうシチュあるよね」って感じだし、
スクレイパーはアニメの影響もあって衝撃的だった。
【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part105【PS2】
738 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/11(木) 20:53:51 ID:e+4Wukmi0
まあカオスな世界観にならなければ
いつまでたってもグロテスクなモンスターであふれ返ってたんだろう。

あのままじゃピケルやクランが登場することもなかったろうし、
TF3のロード画面がエクスクルーダーじゃなくて、ネクロフェイスだったりしたかもな。


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