- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part103【PS2】
895 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 05:55:33 ID:qz94/IJi0 - >>887
お騒がせしたが、そうやって落とし前は一応つけるお前は なんとなく、なんとなくだが気に入った。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part103【PS2】
909 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 06:50:35 ID:qz94/IJi0 - オネストはアホ性能だからデッキに一枚だけでいいよ。
強すぎるカードはみんなそうだ。自分で制限カード扱いにしてる。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
17 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 14:32:06 ID:qz94/IJi0 - あーPS3無しでkai使わずDSみたいにPC経由でネット対戦してぇ。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
27 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 15:10:04 ID:qz94/IJi0 - 憶!
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
29 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/12/09(火) 15:12:08 ID:qz94/IJi0 - でもトラックロイドってよく考えたら怖いよな・・・
乗ってるそいつらいったん墓地へ送られてるんだぜ・・・
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
52 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 16:14:14 ID:qz94/IJi0 - 遊戯王くらいでかいコミュニティのwikiとなると
たいてい新しく「これは使える!」と思ったデッキ構築は もっといいのがあったり、何かしらの下位互換でしかなかったりするからな。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
117 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 17:33:24 ID:qz94/IJi0 - >>101
DS版と違いオートセーブじゃないのでパックのカードを揃えるのは楽。 でもTF2と違ってTF3はレアリティの高いカードを3枚揃えるのに忍耐が必要。 でも最初のパートナーをレイにしとけば屁のツッパリにもならんです。 良い点としてはTF1、2のキャラほぼ全員参加なのでにぎやか。 ミラクルコンタクトなどのオリカによって OCGで微妙な主人公デッキでも存分にデュエルできること。 収録数が半端ないので昔のお気に入りやキーカードが欠落してるとかが無い。 悪い点 「このカードの名前は○○になる」のカードがあるとフリーズかと思うくらいの処理落ちをする。 NPCは一部見てると悶えちゃうようなプレイングをする。 総評として買って後悔しない出来ではある。 >>115 ミニゲームは強制仕様ではない。 好きなときに好きなだけどうぞ。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
120 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 17:35:03 ID:qz94/IJi0 - あ、あと肝心なこと言い忘れてた。
デュエル中ユベってる二十代がカッコイイ。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
192 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 18:52:10 ID:qz94/IJi0 - >>180
キャプテンがいれば3000以上のモンスターも返り討ちだしな。 エアーマンがいるだけで確実に2800以上は処理できることにもなるし。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
240 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 19:17:01 ID:qz94/IJi0 - ライロの場合は光の召集と寒波のコンボがいいね。
裁きが3対墓地にいて、伏せに光の召集、手札に寒波があればもう勝ち。 ただ、何気なく遊びたい場合は卑怯くさいので オンラインと同じ制限にして楽しむけどね。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
258 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 19:23:52 ID:qz94/IJi0 - >>255
天使のサイコロ3積みですね、わかります。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
260 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 19:24:29 ID:qz94/IJi0 - >>257
そもそも強制転移なんて油断してなきゃ脅威にならない。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
277 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 19:36:41 ID:qz94/IJi0 - >>275
メタモルポット以外で先行1ターン目で 3枚以上伏せるのって俺は殆ど見た記憶が無いな・・・
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
284 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 19:38:24 ID:qz94/IJi0 - >>280
人間ならなお更酷っw
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
417 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 22:30:57 ID:qz94/IJi0 - まあ、でも正直ロックデッキは楽しくないワケじゃないけど、
1回のデュエルに時間がかかりすぎるのが難だからな。 守るより攻めるが勝ちってスタイルのがまだいいわ。 ただ、場をリセットする能力のあるやつは制限厳しくしろっていう。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
426 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 22:40:17 ID:qz94/IJi0 - >>422
メタで考えればそう言えるけど、実際平和の使者はオンラインでも準制限だからな。 シングル戦のみのゲーム遊戯王ではメインから除去を積むのは 単純なビートダウン以外では狙いどころが難しいものもあるし。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
433 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 22:44:59 ID:qz94/IJi0 - >>429
ああ、俺の場合一枚積みは前提の話だったんだ。 俺は基本サイク+砂塵は入れてるんだけどね。ものによってはどっちかはずすけど。 流石に複数積みはできないなと。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
447 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 22:51:45 ID:qz94/IJi0 - >>445
確かにハリケーンはよくやるな
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
460 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 23:00:25 ID:qz94/IJi0 - ストーリーつっても8割がた回想に
無理やりねじ込まれたプレイヤーの存在だしな・・・ こんなならジャスティス学園1のADVモードみたいな あんな感じで学園生活をすごす仕様でもよかたけども。 シリーズのつくりを見るからにシナリオ書くの面倒なんだろうな。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
477 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 23:21:29 ID:qz94/IJi0 - ああ、ごめんTF2のときからも混ぜて話してた。
TF3になって一般性とが混じってはきたけどさ。
|
- 【PSP】遊戯王GX-TAG FORCE-part104【PS2】
480 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/12/09(火) 23:23:07 ID:qz94/IJi0 - >>476
3000は肌色や赤い色の発色が全然違う。 アニメキャラが出てくるゲームに向いてる。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4952921 これ見ると凄いよく分かる。
|