トップページ > 携帯ゲーソフト > 2008年11月15日 > xKKxBzJc0

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/4698 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数57200000000000000011205326



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
枯れた名無しの水平思考
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 14F

書き込みレス一覧

【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
271 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 00:16:51 ID:xKKxBzJc0
アスカおもろいけど再販はしなくていいだろ。
今3つ持ってるけどこのままずっとアスカがシレンシリーズの集大成で
あり続けてくれると価値がどんどん上がるし都合がいい。
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
319 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 00:37:46 ID:xKKxBzJc0
>>312
バグがでるカセットは
チュンソフトに送ったら改善されたのに変えてもらえたりしないの?
トルネコ2で黄金のつるはしのバグが出た時はメモカ送ったらちゃんと直したデータに変えてくれたよ。
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
347 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 00:48:38 ID:xKKxBzJc0
>>334
調べたらDS1って修正版がひっそり発売されてるらしいね。
これ知ってたらわざわざ高い金払って発売日にバグ満載のカセット買わなかったのに。
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
360 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 00:53:25 ID:xKKxBzJc0
>>352
ごめん、ちゃんとした情報じゃないからうそかほんとわからんけど
「シレンDS 廉価版 バグ」とかでぐぐったらそれらしい文章がいくつか出てきた。
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
369 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 00:57:21 ID:xKKxBzJc0
>>363
シレン2(N64)とシレン2を元に正統進化させたのが外伝アスカ見参
この2つをやらずしてシレンに見切りつけるのは許さんで
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
383 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 01:02:59 ID:xKKxBzJc0
>>378
Wiiをシレン3のために買ってほとんど使わずじまいになってるけど
N64は名作の宝庫だぞ。
パーフェクトダークとかブラストドーザーとかやり込めるおもろーなゲームいっぱいあるで。
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
394 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 01:05:40 ID:xKKxBzJc0
>>379
いやGB2はシレン2・アスカとは匂いが違う気がする。
どっちかというとGB2は初代に近い感じ。
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
399 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 01:07:08 ID:xKKxBzJc0
>>388
シレン買うやつにネームバリューだけでゲームを判断するやつがおるとは思わんかった

【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
411 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 01:12:13 ID:xKKxBzJc0
>>379
匂いとかわかりにくい表現したけど初代の肉システムとかが
GB2で復活したから初代と似てると思ったのかも。

シレン2・アスカはモンスターの壷・エレキ箱っていうアイテムでモンスターを
動物園みたいに管理できる機能がある。その代わり肉システムはない。
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
429 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 01:17:30 ID:xKKxBzJc0
>>414
うまいこといってくれた。
冒険を思い出すとなんか初代・GB2とシレン2・アスカとでは
雰囲気が違い感じがしてたんだけど具体的に何が違うかよくわからなかったよ。
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
455 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 01:38:01 ID:xKKxBzJc0
>>453
元がGBだし砂漠の魔城がプレイできるのは
GB2かDS2しかないんだしアスカと比べてもしょうがなくねえか?
でもまあシステム周りの文句は言いたくなるのは仕方ないよなあ・・・
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
462 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 01:46:58 ID:xKKxBzJc0
しかし奈落難しいな。
イベントの30Fにすら到達できん。
シレン2の最果ては4回目であっさり99Fまで行けたのに。

これが>>414のいうアイテムをうまく使わないとクリアできないGB2と2の差なのか?
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
489 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 02:08:39 ID:xKKxBzJc0
>>478
倉庫の右のおばちゃんの話をちゃんと聞かにゃいかんよ
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 13F
493 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 02:13:07 ID:xKKxBzJc0
>>491
プリズムは技系の特技に対してダメージ変換する。
剣はじきとかの
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 14F
332 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 18:32:13 ID:xKKxBzJc0
>>329
シレン2とシレンDS2(リメイク元はGB2)は違うよ
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 14F
394 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 19:22:00 ID:xKKxBzJc0
>>390
DS1やるくらいなら普通にスーファミのやつやった方が楽しい
DS2がかろうじてひどいことをいわれてないのは元のGB2しか砂漠の魔城が遊べないのと
そのGB2のグラフィックとかがDSに移植されて改良されてるからじゃない?
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 14F
453 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 20:00:06 ID:xKKxBzJc0
そういや地味にGB2とDS2でレベルアップした時の効果音変わってない?
GB2の変則的なやつ好きだったんだけど。
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 14F
494 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 20:42:56 ID:xKKxBzJc0
奈落は店がなかなかでなくてアイテムの識別が難しいし
どのアイテムから識別していったらいいのかわからん。
シレン2なら回復の剣の材料の草から識別してたけど。
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 14F
646 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 22:43:05 ID:xKKxBzJc0
お竜お竜ってキャラクターオタクはうざいな
クイック名前入力とか杖の使用回数の話は全然論議されないのに
ゲームに内容に関係ないどうでもいいお竜の話はよそでやれよ
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 14F
659 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 22:49:13 ID:xKKxBzJc0
>>647
それはほぼ関係ないだろ
DSって言うほど性能良くないらしいしずっと連続で長時間プレイしてると
メモリに一時ファイルみたいなのが貯まってパンクするみたいな感じじゃない?
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 14F
664 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 22:51:52 ID:xKKxBzJc0
>>657
身代わりの杖2本持ってるときとかどうするの?
片方は3回使用してもう片方は新品。この状況でどっちが3回使用した方かわからなくなって振ったら
空振りしてその後色々あって死んだ。
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 14F
673 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 22:54:35 ID:xKKxBzJc0
>>669
シレン2→GB2→アスカ→シレン3→DS2ときたから
杖の使用回数がないと本当に杖が使いにくくてしょうがない。
いちゃもんじゃなくて本当に心からそう思う。

なにかいい方法ない?
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 14F
676 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 22:57:47 ID:xKKxBzJc0
>>674
いちいちメモなんかしてるの?
今奈落やってるけど死ぬたびにメモ書き直すのは辛い・・・

それに同じ杖2つ持ってるときに転んで杖がアイテム欄で並んだ順番が狂った時とか
どうすりゃいいんだ。。
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 14F
691 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 23:02:28 ID:xKKxBzJc0
>>685
シレン初代とかだとそういう手法で杖の管理してたんですか?

使える杖だとできるだけ持っていたいしかといって使用回数がないから
そういう風に杖をすぐに捨てることもDS2では重要になるのかなあ。
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 14F
697 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 23:05:33 ID:xKKxBzJc0
>>693
恥ずかしながら
マゼルンのところまで行くのもままならない状況でして・・・
けど装備よりも杖をマゼルンで積極的に合成した方がよさそうなのはいいアドバイスになりました。
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 14F
749 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/11/15(土) 23:40:48 ID:xKKxBzJc0
>>744
よくわからんけどつるはしとか木づちみたいなもんじゃない?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。