- 【10周年】カルドセプトDS part44【記念作品】
61 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 02:28:30 ID:mlRR/6qA0 - もう俺は四人対戦あきらめて三人でやってるよ
ランダム対戦どころか募集スレでコード交換しても 四人目はいれないし、なんかバグってるんじゃないのか
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
422 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 02:41:29 ID:mlRR/6qA0 - 今回のグリフで面白かったのはレップーケンくらい
あとは全部うんこ
|
- BLEACH〜ソウル・カーニバル〜
741 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 03:20:08 ID:mlRR/6qA0 - これ発売されたばっかだろ?
ずいぶん過疎ってんな^^; 動画見てきたけどちびキャラだし動きもショボいからどうしようかと思ったけど、 こりゃパスだな 采配のゆくえでも買うか
|
- カルドセプトDS黙示録カイジ
24 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 04:41:27 ID:mlRR/6qA0 - /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l ! , l 貼り付いたように引かないクリーチャー
/::_;イ-‐=レ'==ミ" '∠-==ヽl=ヽlヽ レ'レV /::::::::..、 o ,≡:::::::〈、 o , :|│ リ ' 次々と消費されるリンカネ…… ::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´ |│ l ::::::::::::::: ニニ ::::::::::::::ヽ::::::::: U |│ ! この二つの符号が意味するものは :::::::::::::::U  ̄ ̄ U::::::::::::::::ヽ::: u |│ .l :::::::::::::::: U r‐:::::::::::::::::::::ヽ. Lノ | ひとつ……!
|
- カルドセプトDS黙示録カイジ
25 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 04:44:10 ID:mlRR/6qA0 - ∩00 ∩ │ やられた……
⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、 | 焼きブックだ……! ,. ---ゝ ) | レ'/⌒ヽヽ | ( (´ ̄ ̄ / / ノ.ノ ○ O│ オレたちがモスマンを ヾニニ⊃ ,`'∪ ⊂ニ-‐' ` z. | 4積みしたように _ _ / yWV∨∨VVv` │ > `´ < | i' -== u ==ゝ. | このマップの誰かが…… . / M ミ |r 、| , = =、 ! | カタストを4積みした……! l ,ィ卅ノ uゞト、.ゝ |!.6||v ー-゚ l l゚-‐' | ` ー──────────y─ | |「((_・)ニ(・_))! |ヽ」! u' L___」 v | ,' // イノ \ ヽ ゝ |(6|! v L_.」 u リ | /l. ,.-─--‐-、 | / /`/ィ'__> u /∠ヽ! .! /| ,イ )⊂ニ⊃( !\ | / l ー-─‐-‐' ! / /⌒y' ==== _ ,'== レ、 ! .-‐''7 |/ `ー-、ニ,.-イ ト.、 /l/ ヽ. = /ト7 l.{ヾ!,' `ー-°' ゙゙ 〈ー°.y/ i / | |. ⊥ -‐'1_|\ ` ー--‐ ' ノ / ヽ,リ u u r __ ヽ. ,'/ ! ∩00 ∩ ,イ´ l__l \ /_,. '-‐''7! ト、 v ___ーY1 | ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、 ヽ、,ゝ、 _,,.ゝ-‐'''"´ /.! !. \. └-----' / |\.| ,. ---ゝ ) | レ'/⌒ヽヽ ヽ/ヽ /, ! i | \. ー / |. \ . ( (´ ̄ ̄ / / ノ.ノ ○ ○ / l / 1|! l | \ ,イ ! ヾニニ⊃ `'∪ ⊂ニ-‐' / | / !| ‖ |\ \, ' | ‖|
|
- ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part39
169 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 13:17:31 ID:mlRR/6qA0 - ID:JZFMkXNS0風にレビューしてみる
ドラゴンボールDS 3D空間をタッチペン操作で進むアクションアドベンチャー(謎解き多し) と書くとゼルダっぽいが以下2点が大きく違う。より近いのはGodOfWarか。 ・ステージクリア型(クリア後もいつでも遊べる) ・敵を倒したときに出る「気」を貯めて技を強化 とにかく評価されるべきは、その丁寧な作り。 1ステージが長い(慣れてないと30分以上はザラ)がセーブポイントもあり、 セーブせずに中断したら最初からだがステータスや宝箱回収状態は保存される。 基本は3Dステージ→ボス戦の流れだが、 筋斗雲ステージとか変則的なステージがちょこちょこ混じってて飽きさせない。 原作の再現度が高く、懐かしいし先を進めたくなる。 ただこれ、子供が遊ぶにはやや難易度が高いかな? 俺も天下一武道会決勝でハマって中断中。 個人的評価9点
|
- ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part39
170 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 13:30:11 ID:mlRR/6qA0 - キミの勇者
戦闘のテンポがとても良い、というだけで好意的な印象。 ストレスはまったく感じない。(てか最近のほとんどのRPGが問題なんだが) 戦闘時は少し喋るが、イベントボイスやムービーは一切なし。 ストーリー的には本筋の1本道とギルドで受けるクエストが混在してる感じ。 後者のイベントは任意だが結構しっかり描かれてるため、 各キャラの人となりがより深く理解できるような作りになってる。 とはいえ、けっこう淡泊なイメージが強いな。 全体的なクオリティは低くないと思うけど。 RPGが好きな人には薦められる。 個人的評価7点
|
- ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part39
171 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 13:43:18 ID:mlRR/6qA0 - ケツイ デスレーベル
タイトルやパッケージイラストはダークでマニアックなイメージだが、 意外なほどユーザーフレンドリーな作りでビックリした。 マジで任天堂製のゲームかよと思ったぐらいw いわゆる弾幕STGのリメイクだが、 丁寧すぎるチュートリアルとかEVACレポートといったやり込み要素も満載。 音楽も激しめ(ハードコアとかドラムンペース)で個人的にかっこいいと思った。 頑張れば誰でもクリアできる仕様になってる(コントラやメタスラと違い)とはいえ、 やっぱ難しい。何度もやり直す気にはさせてくれるが、 他のソフト始めたらそのまま積むことになりそうな予感。。。 個人的評価8点
|
- ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part39
172 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 13:44:43 ID:mlRR/6qA0 - ドラムンペースてw(自己ツッコミ)
|
- 【自慢】カルドセプトDS ブック晒しスレ【相談】
729 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 15:06:50 ID:mlRR/6qA0 - >>725
取れないなら地変すればいいじゃない
|
- クソゲーオブザイヤーpart9in携帯ゲーム板
799 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 15:13:48 ID:mlRR/6qA0 - >>787
631 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 12:22:55 ID:DPt25YX6P 今頃妊娠は各地でゴミハードDSiの擁護で大ハッスルしてるんだろうな… どう足掻いてもDSiの存在価値の無さは覆せないだろうけど… いくら姉妹スレだからって、あっちとマルチする必要はないと思うぞ
|
- 【自慢】カルドセプトDS ブック晒しスレ【相談】
732 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 15:20:48 ID:mlRR/6qA0 - でも、風で拠点まもれるのジーニーしかいないぜハッキリ言って
|
- 【10周年】カルドセプトDS part44【記念作品】
728 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 15:28:22 ID:mlRR/6qA0 - そんくらいでイライラするなよ
カルシウムとれ
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
582 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 15:29:59 ID:mlRR/6qA0 - IGAのいう100年周期の完全復活って
キンシー・モリスのときもそうなのかな? この話ってまだゲーム化してないよね?
|
- 【自慢】カルドセプトDS ブック晒しスレ【相談】
744 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 15:46:12 ID:mlRR/6qA0 - >>738
水はネッシーで安泰だろうなあ つーか、こいつなんで防御型じゃないんだ 地はどうだろ 不死族対策してる人多いからウーズは結構微妙な気がする HP低いけど天然ランプロで焼き対策も兼ねてるサンドマン、 不死族だけど先制カウンターを持つガーゴあたりか 火は安泰レベルは思いつかないけど、俺はよくキメラ使ってるな バ=アルは報酬が痛い
|
- 【自慢】カルドセプトDS ブック晒しスレ【相談】
753 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 16:04:48 ID:mlRR/6qA0 - >>741
サムライはコストの割りに微妙なんだよな 人即死70%は魅力的にみえるけど、 Lv1土地で属性効果を受けてる状態を仮定すると、 実はあんまり活かされない。 多くの人族が即死使わなくてもST50、つまりスチームギアで十分だし、 先制もちも多いからHP30がネックになる ただし、応援場なら別 特にボージェス先生がいる場だと、相手の主力になってるであろう サイクロ、ファイター、ニンジャあたりをばったばったと薙倒す鬼神の働き 要するに何が言いたいかっていうと、 特にメタ貼ってるわけでもないならスチームギアorサイクロプスの方が安定するよ
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
590 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 16:11:59 ID:mlRR/6qA0 - >>583
でも、ゲーム的には半端復活のときの方が強くないか?w
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
592 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 16:15:20 ID:mlRR/6qA0 - 完全復活だったのに、幼女にボコられた伯爵さまがいたような・・・
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
596 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 16:28:03 ID:mlRR/6qA0 - ウォールマン力押しで殺しちゃったらそこでゲーム詰まないか?
|
- 【10周年】カルドセプトDS part44【記念作品】
807 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 16:34:26 ID:mlRR/6qA0 - カルドだけの鯖じゃないから何とも
wiiとも被ってるし
|
- 【自慢】カルドセプトDS ブック晒しスレ【相談】
767 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 16:55:05 ID:mlRR/6qA0 - >>763
バロウワイトって破壊されないグレアムと考えれば めっちゃ使えるんだけどな 召喚条件が必要なのが惜しいけど、火で組むときは絶対いれてるよ
|
- 【自慢】カルドセプトDS ブック晒しスレ【相談】
768 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 16:55:51 ID:mlRR/6qA0 - >>767
グレアムじゃない スリープだ
|
- 【10周年】カルドセプトDS part44【記念作品】
850 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 16:58:50 ID:mlRR/6qA0 - ___
/ ヽ\ │ │ へ- ─ヾ │ ─ ─ ∂ \ | し 丶 √ │││ | ト-=ヽ │ ││ \ / │ │ / ゝ── /ノ 丿 ( \__ / /│ わたしは クレリック(1) もえキャラではありませんが ふしぞく そくし がつかえます よろしければ ブックにいれてください
|
- 【10周年】カルドセプトDS part44【記念作品】
945 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 18:00:31 ID:mlRR/6qA0 - >>848
なんだよ文章の転載くらいお前ら多目に見ろよ…… ちょwwwwww
|
- 【10周年】カルドセプトDS part45【記念作品】
28 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 19:04:59 ID:mlRR/6qA0 - wifiのAIが、コカトリス+ホーリーシンボルのコンボを理解して攻めてきたときにはビックリした
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
635 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 19:07:00 ID:mlRR/6qA0 - 主人公がエロイのが新要素
|
- 【10周年】カルドセプトDS part45【記念作品】
50 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 19:31:47 ID:mlRR/6qA0 - >>49
ヘイストで上書きしたとかだったらぶっ飛ばすぞ
|
- クソゲーオブザイヤーpart9in携帯ゲーム板
809 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 19:42:53 ID:mlRR/6qA0 - よくTVで見る「アキバの風景」みたいな中に混じってるような人か?
そんな連中が一丁前に議論交わしてるとこを リアルタイムで目撃すんのもゾッとするなw
|
- 【10周年】カルドセプトDS part45【記念作品】
174 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 20:48:10 ID:mlRR/6qA0 - さっきの対戦むっちゃ熱かったw
実力が拮抗してたから、毎ラウンドごとに順位ころころ変わるww ラストの折れ線グラフぐちゃぐちゃw あと、一番最初、現金もってたわけでもないのにドレマジ三位(多分)の人に撃ってすまん 何か意図があったんじゃなく、単純に一位の人と名前似てたから誤爆したんだ・・・
|
- 【10周年】カルドセプトDS part45【記念作品】
232 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 21:21:40 ID:mlRR/6qA0 - 未だに事故っぽいの以外で切断に出会ったことないけどなあ
お前ら、そんな切断されてるの?
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
694 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 21:38:43 ID:mlRR/6qA0 - レアリング欲しいから俺も繋げてみたけど一向にマッチングする気配なしw
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
698 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 21:41:43 ID:mlRR/6qA0 - マッチングして買えたのに通信状態わるくて買ったものセーブされずTT
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
700 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 21:43:18 ID:mlRR/6qA0 - これもしかして売ってもアイテム無くならない?
|
- 【10周年】カルドセプトDS part45【記念作品】
358 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 22:36:59 ID:mlRR/6qA0 - そこでプッシュブルですよ
|
- いい歳して携帯ゲーム大好きな大人が戯れるスレ12
307 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 23:57:55 ID:mlRR/6qA0 - DSのラインナップも充実しすぎなほど充実してきたし、
GBAスロットはもう不要と判断したんだろうな。 気になるのはSDカードの容量制限かな。 何GBまで対応してんのかと。 あとヘッドフォンの仕様。
|