- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
392 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 02:24:00 ID:KO4z3QKs0 - 歯ごたえが出てアクションゲームとしては面白くなったと思うけど
探索型RPGと考えると、さすがにちょっと物足りないと思った。 武器や装備品の数がちょっと少なすぎるのが一つと、しかけや謎解き関連が弱いのがもう一つ ついでに全体的なボリュームも、ちーと少ないか? 特に装備関連、アイテム関連が今回はやたら少ないんだけど、この部分は探索系が好きな人にとっては ちょっと致命的すぎるんじゃないかな 前作まで武器も色んな種類や攻撃範囲があったのに対して今回は数パターンあるだけでほぼ一緒だし 魔法の数も決して多いとは言えないからな。 アクションを重点においてる人は、歯ごたえが出た事で結構評価高くなるのかもしんない。 ゲーム全体の出来としては、蒼月、ギャラリーに比べると1枚、2枚落ちるってのが俺の評価。
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
419 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 02:39:43 ID:KO4z3QKs0 - >>407
蒼月やギャラリーが、豊富な武器+3種のカスタムって感じだったのに、今回は少ない武器+2種カスタムって感じだからなぁ グリフ3つって単純に楽しみ減ってるんだよね。 剣 鎌 槌はほぼ一緒 槍 突剣も使い勝手一緒だし。 防具まで明らかに数が減ってるしなぁ さらにはアイテムすら持っていない敵の多いこと多いこと
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
438 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 02:52:40 ID:KO4z3QKs0 - >>435
ステージは悪魔城以外の奴をもう少しどうにかして、しかけを一杯施してくれたら 俺にはそんな感じのが最高だ
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
675 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 20:55:09 ID:KO4z3QKs0 - ギャラリーや月下位の武器数量なら一つ二つ死に武器があった所で、どうってことないけど
この武器の数の少なさで、ナイフとか弓とか剣あたりの死に武器が多数存在してるのはキツイなぁ
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
683 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 21:12:41 ID:KO4z3QKs0 - 俺もアルバスのグリフ取り損ねた・・・
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
709 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 21:57:01 ID:KO4z3QKs0 - ゴーゴンにあたる→石になる→ダメージ倍→針の上→180×2 死亡
勘弁してくれw
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
710 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 21:57:32 ID:KO4z3QKs0 - ダメージ1. 5倍だった
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 115城廻
164 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 22:03:43 ID:KO4z3QKs0 - こういっちゃなんだが、最近はドラキュラはたびたび復活しちゃ、ベルモンド家以外にも
やられまくってるから、もう死神共々負け犬臭がして仕方ない いくら完全復活じゃないとか言っても、さすがにもうドラキュラこれ以上使うのは可哀相だろw
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
728 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 22:32:07 ID:KO4z3QKs0 - >>727
アクションとしては歯ごたえあって面白いけど 前作の色んな仕掛けや、アイテムなんかの豊富さを楽しみにして購入するとかなりガッカリする。
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
770 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 23:48:52 ID:KO4z3QKs0 - >>761
鞭のグリフかな
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
773 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 23:59:31 ID:KO4z3QKs0 - ナイフとか弓はもうマトモに戦えないレベルw 攻撃力いくらなんでも低すぎだろうw
|