- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 115城廻
35 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 14:55:14 ID:4aOZfXIw0 - >>33
「可愛い子ネコちゃん、遊びましょ」がいるじゃないか。あまり萌えないけど。 アルバスモードでどんな事言うんだろうな〜とwktkしてたら同じ台詞で萎えたよ。 モンスター一匹の台詞の差し替えくらいやってもよかったんじゃないの
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 115城廻
38 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 15:03:28 ID:4aOZfXIw0 - >>36
849 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/26(日) 14:30:40 ID:qzeBL7PD まとめページが鯖に負担掛かけすぎみたいだから、休憩ついでに簡易ミラー作ってみた 飾り気無いけど、簡単に移せて、かつ需要ありそうなページは移した ttp://www24.atwiki.jp/stamp_mirror/ データはまとめwikiから丸写し。無断でスマソ
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 115城廻
51 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 15:49:12 ID:4aOZfXIw0 - クリアもして一段落つくと細かい点が気になってくるよな。
ゲーム自体はいつもどおり楽しめたけどグリフパネルはコンフィグで ・ワンボタン押すごとに順に切り替え ・今の仕様 と、選べるようにしてもよかったと思う。 俺は下手なので危ない時はメニュー開いて切り替えてる
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 115城廻
57 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 15:58:40 ID:4aOZfXIw0 - あとABCのパレット表示が左上なのも使いにくい原因だと思わない?
普段はともかくボス戦時は大体画面中央〜その周辺を見てるから 左上の隅に目をやる余裕がないんだよな。 ボスから目を離すと攻撃くらいそうで見づらいよ
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 115城廻
59 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 16:09:05 ID:4aOZfXIw0 - 今思いついたがAボタン押すとシャノアの頭の上辺りにパレットが表示される、
でもよかったんじゃね? プレイ中は自キャラに目がいってるだろうから これならぐっと使いやすくなると思うんだけど。
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 115城廻
62 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 16:22:33 ID:4aOZfXIw0 - >>50のいう操作ミスが原因じゃない?
俺もA→B→C→Aでアッ-!は真っ先に思いついたし。
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 115城廻
68 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 16:34:43 ID:4aOZfXIw0 - >>65
それは言えるな。 遊ぶこっちはどうとでも言えるが作る方は大変だからな。 あとパレットがボタン切り替えだと間違ってボタン押したとき確実に暴発だ。 DSLiteはボタンが小さいのでたまに関係ないボタンが指に当たるときがあるんだよな。 >>59の頭上表示もよくかんがえたら絵的に美しくないし、悪魔城に似合わない感じ。 そう考えると今の形が一番理想的か。
|
- 【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part2
598 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 16:38:56 ID:4aOZfXIw0 - LV255が単なるやり込み要素とは思いたくない
だって今までそんな無駄な追加要素はなかっただろ…きっと意味があるに違いない
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 115城廻
79 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/10/26(日) 16:46:55 ID:4aOZfXIw0 - >>73
つきつめて考えれば今の形が一番なんだな…あとは慣れるしかないか。 どうしても難があればメニュー画面で切り替えられるしね。 俺も時々そうやってるけど特に不便は感じない。
|