トップページ > 携帯ゲーソフト > 2008年09月06日 > OiubiVvF0

書き込み順位&時間帯一覧

17 位/3382 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数10000000000002201332110218



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
枯れた名無しの水平思考
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻

書き込みレス一覧

■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
644 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 00:32:32 ID:OiubiVvF0
「ベルモンドのお料理DS」ですね、分かります。
肉料理のレシピしか出てきません。
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
665 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 13:24:18 ID:OiubiVvF0
復活したドラキュラ城に潜入するヴァンパイハンター、リヒター・ベルモンド。
だが、それはドラキュラ伯爵復活を企む暗黒神官シャフトの巧妙な罠だった。
リヒター<こんなやつに洗脳されるなんて悔しい…!でも…!(ビクンビクン)
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
671 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 13:44:35 ID:OiubiVvF0
まあ、最初から難易度選択できるようにはしてほしいな。
ノーマル、ハード、クレイジーくらいで。
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
674 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 14:13:05 ID:OiubiVvF0
>>673
最近はオマケモード込みで「ボリューム」って風潮だからなあ…
ある意味2周3周するのが前提ってとこに甘えていると思わなくもない。
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
680 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 14:53:13 ID:OiubiVvF0
>>678
おかげで蒼月はそれらのチート技は封印されるハメに…
その結果、攻略サイトでも斬るしか脳がないだの使っててつまらないだの言われ
まさにその通りなんだけど
ジャンプ斬→通常斬→バックダッシュキャンセル斬しか売りがない人になってしまったw
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
687 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 16:02:34 ID:OiubiVvF0
>>685
マリアは変態じゃない!

見た目なら
マクシーム、アイザック、小畑シモン、年代記シモン、元祖シモン
これでいいよ。
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
701 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 17:17:39 ID:OiubiVvF0
またいつものレベル制廃止厨かw
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
707 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 17:30:48 ID:OiubiVvF0
FEなんかも最近は最初からノーマルとハードが選べるようになってるな。
その実、ノーマル(イージー)ハード(ちょうどいい)くらいのバランスなんだけど。
なんでも初心者でも「イージー」を選ぶのは悔しい!(ビクンビクン!)だから名前だけ体裁的にそういう風にしたのだとか。
ドラキュラも初心者用にノーマルと手馴れた人用にハードを用意すればいい。
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
710 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 17:35:30 ID:OiubiVvF0
>>708
やっぱりいたんだ、そういう人…
当時、これ先にリヒターモード・マリアモード選んだ人は糞ゲーだと思うんじゃないかとは思ったけど。
あれは要らん配慮だったよなあ…

Xクロニクルの月下とオリジナル輪廻は最初から選べるようにした方が良かったけど。
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
717 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 18:10:22 ID:OiubiVvF0
>>716
今のデフォルトの難易度がヌルポで不満な人に対する妥協案として言っているのだろうから、
それはまた違う話だろう。
最初から1撃死必須の超ハードはさすがに最初からは要らないとは思うけどw
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
727 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 18:44:36 ID:OiubiVvF0
間口を広げた結果の弊害である難易度やレベル制によっぽど不満なのであろう若干1名が頑張ってるだけだしなあw
現状で満足、あわよくばこうだといいなって人が多数でしょ。
シリーズ存続を考えるなら高難易度にして古参に媚びるよりも他の所に力入れた方がよっぽどいいだろうし。
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
730 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 18:51:12 ID:OiubiVvF0
まあ、主張は分からんでもないけど…
ここであんまり声高らかに喚き散らすのはウザがられるよw
「必死」と言われるのも自分が「いつものLV制廃止厨」と茶化したのも、そういう事なわけだが。
それこそこんなとこで喚いてないでアンケでも書いて出せば、という話。
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
739 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 19:11:33 ID:OiubiVvF0
>>736
探索型好きの中で面クリ時代並の高難易度を求めてるのって一握りだと思うしねえ…
探索型というジャンルな上で追求すべきは
自由度だったりストーリー性だったり飽きさせないための趣向を凝らしたギミックだったり他にも色々あるわけで。

まあ、面クリ時代並難易度も
オマケモードやクリアに関係ないトライアルステージでそういうのなら有りだと思うけど。
月輪の闘技場やギャラリーの巣窟みたいな感じで。
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
745 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 19:43:21 ID:OiubiVvF0
ゲームとしてデキが良ければクリアしても売らないけどなw
忘れた頃にまたプレイしたら面白い、って思えれば手元に残しておく。
自分の場合ドラキュラとFEなんかはまさにこれなんだけど。
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
756 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 20:37:08 ID:OiubiVvF0
>>754
川 ´_ゝ`)<なに、気にすることはない。

っつーか難易度に限らず
拘り持った主張の激しい人が1人ないし複数いれば何の話題だって荒れるさw
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
763 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 21:41:41 ID:OiubiVvF0
>>760
銃と剣が合体した武器を使う学生とか変身ヒーローがいるんだもの、
銃口から鞭が伸びてもいいと思わないかね?
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
776 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 23:10:47 ID:OiubiVvF0
エントランス的な場所があるのは落ち着くよなw>自室
幻想水滸伝でいうとこの本拠地みたいな。
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 106城廻
779 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/09/06(土) 23:27:22 ID:OiubiVvF0
アルバスに乗るよ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。