- 三国志大戦・天 初心者用 ガンバレ!!
933 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 06:21:59 ID:6xhbBYBi0 - >>931
途中でセーブすれば残る セーブせずに終了・失敗は残らない 新規引いたらどれほど順調でもとりあえずセーブオススメ
|
- 三国志大戦・天 初心者用 ガンバレ!!
952 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 14:02:21 ID:6xhbBYBi0 - >>948-949
たまに開幕乙使うが、伏兵は左右端の城前配置で敵がいない方は場内に戻して戦力にする人が多い気がする 業炎で出せなかった方は、後から交代乱戦で出てくることが多いし 普段伏兵2以上のデッキあんまり使わないから、自分で試したことはないんだが
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
42 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 14:38:50 ID:6xhbBYBi0 - よく当たるといえば、2色弓連環? によく当たるな
シジー、連環は確定で、他はいろいろ 大抵同じようなパターンな気もするが GSR周瑜にいつもビビるけどあんまり採用されてないっぽい
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
50 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 15:06:18 ID:6xhbBYBi0 - >>44
遠弓完殺するならカクの方だろ、常識的に考えて
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
75 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 17:50:48 ID:6xhbBYBi0 - 始めて士気チートとやらと当たったぜ
どんだけ傭兵の奥義するんだよw
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
78 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 18:01:09 ID:6xhbBYBi0 - >>77
張飛の武力は15?
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
101 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 19:41:35 ID:6xhbBYBi0 - >>97
そんな感じだと思う、3兵種入ってて、武力知力もそんなに偏って無ければバラかと シユウは強いが、乱戦で刺さるからDSじゃ若干きついかもしれん
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
108 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 20:18:43 ID:6xhbBYBi0 - >>106
槍サックであるある
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
112 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 20:30:04 ID:6xhbBYBi0 - 神関羽は柵持ち弓だったら良かった
使うかと聞かれたら使わないが
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
120 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 20:52:35 ID:6xhbBYBi0 - ACで使える排出停止ぐらいはあっても良かった気がするが
穆皇后使いたいです
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
128 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 21:24:01 ID:6xhbBYBi0 - 魏武使われないのはスペックからか・・
トウ艾さんって実は鬼スペックなんじゃね?
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
134 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 21:43:25 ID:6xhbBYBi0 - >>131
俺が使ってるといつもぎりぎりで振り返って迎撃食らうんだよな
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
145 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 22:06:12 ID:6xhbBYBi0 - ところで、遠弓完殺デッキを作ったんだ
昨日のネタにのっかったんだが、なかなか戦えるしガチで診断をお願いします Rシジー R丁奉 UC蒋欽 UC董白 R群雄カク GR呂蒙 序盤は伏兵で凌ぐ、遠弓を張ったら遠弓マウントで董白・カクで叩きに行く 号令は完殺→弱体弓で、超絶は麻痺矢で頑張って止める 騎馬に弱いから董白をT&C辺りにしたいが、遮断は決まった時かっこいいし、地をあまり削りたくないから決めかねてる
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
150 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 22:21:07 ID:6xhbBYBi0 - >>146
なるほど、言葉が足りなかった サンクス ・号令対策がカクしか無いから、浄化入りの号令は全体的に勝てない ・柵が無くなると突撃食らい放題だから、騎兵中心もきつい ってところかな、アドバイスもらえたらうれしい。
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
157 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 22:41:33 ID:6xhbBYBi0 - >>155
完殺→遮断を狙ってるんだが、遮断使う機会がほとんど無いのも事実 帰ってる途中に遠弓で倒すか、遮断がいるからか相手から引かない 踏む必要もないのかもしれないが、一応伏兵踏めるのは個人的にうれしい
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
163 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 23:03:18 ID:6xhbBYBi0 - >>160
弓削る発想は無かったわ、遠弓もったいない気がして それでも援兵いれば十分な気もするし、軍師読まれにくくなるかと思うとありかもしれん 募兵孫尚香で試してみるわ、サンクス
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
166 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 23:20:31 ID:6xhbBYBi0 - >>164
部隊8隊以上だと召喚は意味無し、こちらは使えるし士気減るけど出ない 自陣の他の誰かが召喚使ってると意味無し、こっちは計略を使うこともできない
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
173 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 23:32:01 ID:6xhbBYBi0 - >>171
戦略で相手が使ってきた、士気溜まる度ひたすら突撃兵召喚してんのにでねえ
|
- 三国志大戦DS&天 総合スレ95合目
174 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/31(日) 23:34:01 ID:6xhbBYBi0 - >>172
また張飛の武力が15のパターン・・か・・・? ガチならわからん、でもありえんだろうと・・
|