- 三国志大戦DS&天 総合スレ92号目
625 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/21(木) 00:07:14 ID:is4aOJKg0 - >>621
勝つだけならガチデッキか超絶系のデッキで勝てる Sとろうと思ったら伏兵6の馬鹿陣香車じゃないと無理とか(by過去ログ ちなみに36式だと少し操作間違えるだけで落城負け余裕です
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- ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part36
534 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/21(木) 00:15:06 ID:is4aOJKg0 - >>531
比べる対象のジャンルが違いすぎるんでどうにも・・・ イタストはかなり運の絡んだ(株使えば多少はカバーできるが)ボードゲーム 当然1戦は長時間になるし、理不尽なダイス目で自分の物件が次々に強制売却されたりするので そういうのが嫌いな人には当然ながらオススメできない 三国志大戦はAC版の移植だから、初心者はとっつき難いかも(実際そのせいで売却している人も居る) 無論、初だから楽しめている人も十分居るし、新しいシステムが導入されてるので長く遊べるかも? 1試合10分↓なのもポイントか ただし、AC版から来た人のためにCPUがかなり強化されているので注意 文体から察するにボードゲー?系が好みなのであれば、個人的にはカードヒーローをオススメしたい
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- 三国志大戦DS&天 総合スレ92号目
638 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/21(木) 00:21:31 ID:is4aOJKg0 - 防衛時に落城勝ちすると相手の武将が撤退したりする
ランダムな上、防衛で落城狙わなきゃいけないのでリターンは小さいが狙ってみる価値はあるかと
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- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 105城廻
264 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/21(木) 11:07:57 ID:is4aOJKg0 - ↑がどう見ても村人に見えない件
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- ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part36
556 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/21(木) 11:12:10 ID:is4aOJKg0 - エグゼやってた世代が6で完結した時に区切りがいいってことで離れたのが原因かも
人気のあった3からやってる人でも完結までに4年位あったわけだしな 流星のグラが年齢↓用に見えた(あるいは設定した)のもあるかと
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- ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part36
571 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/21(木) 18:40:44 ID:is4aOJKg0 - >>570
つ「参考書」 ゲームの3分の1の値段で量はゲームの内容以上。とってもお買い得です ゲームなんかで勉強したのが身につくわけ無いだろJK・・・
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- 三国志大戦・天 初心者用 ガンバレ!!
547 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/21(木) 22:53:37 ID:is4aOJKg0 - >>545
前作と違い、近作は呉が非常に扱いにくい なぜなら前作の壊れ計略が減り、武将のスペックもかなりインフレしたから SR甘寧を入れた粘り手腕かな? このデッキの勝ちパターンは相手の号令に対して(もしくは士気差がある状況で) 手腕+粘りでゴリゴリ押すパターンしかない しかも素武力が全体的に低いので、コンボが決まるまで耐えなくてはいけないので少々上級者向けか どうしてもこのデッキで勝ちたいのであれば、軍師は周喩の業炎などに。 再起や増援しても武力差で押しつぶされるのが多いんじゃないか? 後伏兵が最低1枚は欲しいね。序盤の武力差がかなりきついので 諸葛謹をC呂範かUC張絃、Cハンショウに変更してみた方がいい つかそのデッキだと開幕で乙りそうな予感しかしない
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- 三国志大戦DS&天 総合スレ92号目
866 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/21(木) 22:59:41 ID:is4aOJKg0 - どうせ新しい号令系が無駄に強くて第二の忠義になったり
象兵がやたら固いか柔らかいかどっちかだから別にどうでもいいよ
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- 三国志大戦DS&天 総合スレ92号目
880 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/21(木) 23:12:56 ID:is4aOJKg0 - >>879
それお前が負けたデッキ羅列してるだけじゃね? 馬鹿完殺、水禍は決まりにくいし、乱れ打ちの何処が強いのか 分からん殺しは基本的に36式限定じゃなくて開幕乙と大将軍だろJK・・
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- 三国志大戦DS&天 総合スレ92号目
892 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/21(木) 23:23:45 ID:is4aOJKg0 - 36式開幕乙デッキの略
とにかく武力が高い武将で固めて相手の士気が溜まってないうちに 武力ごり押しで落城勝ちを狙うコンセプトのデッキ UC張飛、UC甘寧、Cゴリのようなコスト面からして武力がオーバースペックなので固めると 総武力が丁度36になるから36式とも言われる(亜流に突撃兵を入れるタイプ、開幕小戦デッキがある) 伏兵を踏むと一発で退場なので、開幕業炎で相手の伏兵をいぶりだす戦法がよくとられる (伏兵が業炎に当たると伏兵強制解除なのを利用する) ただし、落ち着いて対処される(序盤しのがれる)と 1 知力が低いのでダメ系、妨害で乙 2 号令はもちろん、単体超絶強化すらないので(ry どうしても初心者相手に勝ちたいなら使ってもいいが 対処されると落城を待つばかり+勝っても速攻で終わってつまらないので回避推奨
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