トップページ > 携帯ゲーソフト > 2008年08月05日 > qoeG9w5C0

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枯れた名無しの水平思考
【JUS】ジャンプアルティメットスターズ PART152
【DS】国盗り頭脳バトル信長の野望 7万石

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【JUS】ジャンプアルティメットスターズ PART152
569 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/05(火) 04:13:26 ID:qoeG9w5C0
チェーン攻撃って、通常技だけ出なくて、サポートとかも考慮に入れられるの?
例えば、剣心なら、弱→横弱→強→横強でヘルプのコンボ(4連撃決めると増加)で増加するけど、
例えば、弱→横弱→サポ→近付いて上強で追撃みたいな感じでも、増加するのかな
【DS】国盗り頭脳バトル信長の野望 7万石
864 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/05(火) 19:52:52 ID:qoeG9w5C0
質問なんだけど、特技の発動率って同じ特技持ってる兵が同じマスにいた場合、上乗せされるんだよね?
例えば真田幸村(偽装15%+10)と斎藤朝信(偽装15%+5)が同じマスにいた場合、発動率は45%と言う事に。
しかし、更に同じマスに、江里口信常(落し穴30%)がいた場合、効果の発動率はどちらが優先して処理されるんだ?
先に、単体で確率の高い落し穴が処理された後、残りの二つが処理されるのか…。
誰か詳しい人アドバイス頼む。

>・特技は1つのマスで、1つしか発動しない。
>よって特技を持つ武将が1ヶ所に複数いる場合、強力な特技の発動が、弱い特技の発動で抑えられてしまう場合がある。
>特技は発動率の高いものから順番に、発生判定が行われるようだ。
>例えば、発動率80%の先読みと、発動率50%の三段撃をスタックさせ続けた場合、
>8割は先読みしか発動せず、三段撃が発生する確率は1割ほどしかなくなってしまう。(実験結果より)
>大名など強力な特技を持つ武将は、それ以上の特技の発動率を持つ武将とは組ませない方が良い。
>また、「一騎駆」などの発動率の低い特技の発生を期待する場合は、単独行動した方がいい場合も多い。

>・逆に、同じマスに特技を持つ武将が複数いても、
>一番発動率の高い特技の発生が、それより発動率の低い特技の発生で邪魔されることはない。
>(ただしこの場合、発動率の低い方の特技の発生率は、見た目の数値以上に低くなると考えておこう)
【JUS】ジャンプアルティメットスターズ PART152
593 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/05(火) 22:25:52 ID:qoeG9w5C0
性能の良いキャラが嫌いな自称良プレは、キン肉マンだけ使ってれば良いんじゃないか?

空中戦や機動力が圧倒的に強い風助や、
空中強から固めガークラが出切るネウロ(やってる事はマシリトの横Y→ガークラと変わらん)
同じく空中強から固めガークラが出来る上に、リーチが半端なく攻撃力が異常に高い遊戯
コーラで強化するとラオウ以上の攻撃力を生み出すフランキー
コンボが異常な威力な上に、攻撃が外れても卍解みたいに上強から逃げれるジャガー

良プレ気取り御用達のキャラも、十分厨性能を備えている。
自分達も性能の良い技使ってる癖に、飛影や太公望と言ったキャラを批判する権利はない。
【JUS】ジャンプアルティメットスターズ PART152
599 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/05(火) 22:37:53 ID:qoeG9w5C0
>>595
ガン逃げが容易な、このゲームなら、コーラで強化する時間程度なら何とか取れるだろう。
ツナの家とかだとキツいが、IRC等で好まれる異世界の館なんかでは簡単だ。
間合いを取る(笑)と称して、空中ダッシュや上下移動で撹乱すれば楽。敢えて強化せず追いかけてきたトコ迎撃したって良いし。
【JUS】ジャンプアルティメットスターズ PART152
602 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/08/05(火) 22:40:29 ID:qoeG9w5C0
>>596
それなりに使える性能は、横強ぐらいだろ。
本当の住人は、一発逆転の必殺技なんて使わないしな。


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