- 【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
667 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 00:12:58 ID:icFdtNkF0 - 突進や滑空中、近接武器はダメージ2倍とかはあってもいいかもしれない
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671 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 00:36:04 ID:icFdtNkF0 - 一部のモンスで非怒り時、一定時間内に一定以上のダメージを与えたら
警戒というか回避を優先するとかあってもいいかも知れんな 糞要素感がプンプンするぜぇーッ!!!
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674 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 02:17:34 ID:icFdtNkF0 - いっそ未発覚時に大きなダメージ与えたらその時点で撃退、
クエストクリア ただし報酬金は半分とかあってもいいかもしれん
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705 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 16:24:36 ID:icFdtNkF0 - さいきょうのモンスター(笑)がボコボコにされて顔真っ赤にしてるだけ
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707 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 16:35:27 ID:icFdtNkF0 - 夫妻や金銀見てればすぐ分かる事だ
金銀は肉質硬化して弱点変更 夫妻はハンマーでリンチされたので打肉質硬化しますね^^ しかも腹の弾肉質も90→60だったか50だったかってキチガイ調整 トトスの弾肉質が大幅に硬化してたのもワロタ 首弾100→60とかもうね… はいずり強化されてるし二度とガンナーでは行かない
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712 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 17:09:46 ID:icFdtNkF0 - 轟竜とかひ覇竜とか崩竜とか迅竜とかこの辺から適当だな
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198 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 17:16:25 ID:icFdtNkF0 - クシャは雨降ってる所に移動してるだけじゃないのか
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- モンハンシリーズの世界観・設定を語るスレ12
56 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 17:17:46 ID:icFdtNkF0 - エロパロスレでネタにならねーかなそれ
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201 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 17:31:03 ID:icFdtNkF0 - >>199
大雨・大雪が降っている所にクシャが自ら移動していると考えればどうなる? 学者から見ればクシャが起こしていると考えてもおかしくは無いがこう考えることも可能だ 移動する理由も想像がつくしな 濡らしとけば甲殻錆びるのが早くなってすぐに脱皮できる
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715 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 17:41:19 ID:icFdtNkF0 - >>714
名詞じゃなくて動詞とかそんなのに変わってんだよ 火竜とか鎧竜とか角竜とか、聞いただけで大体どんなのか想像つくだろ 轟竜とか迅竜とか崩竜って何よ…
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718 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 17:53:14 ID:icFdtNkF0 - どうみてもネタ切れです本当にありがとうございました
棘竜とか鋼龍や炎龍はイメージ湧くんだが崩竜って竜本人が崩れるのかと 迅竜って何だと 速いんだろうなって事しかワカンネ 轟竜(´・ω・`)… 2nd発売してちょっとした時の2ndスレでも言われてたな確か
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204 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 17:55:15 ID:icFdtNkF0 - 脱皮しないと甲殻硬すぎて大きくなれないだろ
ピカピカの甲殻自力で突き破るのも無理そうだし
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721 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 18:00:24 ID:icFdtNkF0 - 鎌蟹「俺の方が速い」
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723 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 18:07:36 ID:icFdtNkF0 - てか時間がかかりすぎる仕様は無くせよ
初期装備は流石に度がすぎてるがリンデやアンヴィルハンマーみたいな 下位最強武器レベルならとりあえずクリアできるぐらいにしとけ
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737 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 18:59:04 ID:icFdtNkF0 - Gの旧マップは劣化してるみたいだけどな
ガブラスとか蟹のすくつ
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219 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 19:08:46 ID:icFdtNkF0 - ティガは今作で改悪されて大嫌いになった
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226 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 19:21:27 ID:icFdtNkF0 - >>224
さりげなく武器も三すくみできてるんだぜ? 毒に弱いクシャ、水に弱いナナ、火に弱いナズチ テオの弱点も氷にしとけバ開発が
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743 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 19:25:59 ID:icFdtNkF0 - 世界観重視するなら大雷光厨とガブラスは塔から出てくるな
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756 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 23:14:18 ID:icFdtNkF0 - 開発はとにかくその場しのぎの小学生レベルの調整しかできない
最強のモンスター(笑)がやられたらその戦法を潰そうと必死 夫妻が鈍器でボコボコにされました→打撃肉質を硬化しました ついでに斬弾肉質も硬化しておきました 金銀がハンマーや大剣でタコにされました→斬打肉質を硬化し、 打撃弱点部位を変更しました 夫妻の尻尾が閃光威嚇時にザクザク切られました→威嚇のダメージを大幅に強化しました 防御570で溜め3→切り上げの間に体力90前後から余裕で死にました@怒り蒼レウス 天と地の怒りをはじめ、夫妻が閃光でリンチされました→夫妻やディアの閃光有効範囲を狭くしました トトスがボウガンや弓で的にされました→はいずりの威力を大幅に強化し 全体的に肉質硬化、首に至っては約2倍の硬さになりました ゲリョスやキリンが散弾でいじめられました→ゲリョスは頭の弾肉質が100→70まで硬化 尻尾が弾80になりました キリンは角が硬化し頭が軟化して弱点部位が変わりました 頭破壊後ゲリョスの閃光モーションがカモられました→設定無視の毒ガス噴出を実装しました バサルモスがボウガンや弓で的にされました→なぎ払い熱線を実装、 熱線失敗確立を大幅に下げてさらに突進がたまに大きく曲がります グラビモスが爆弾で腹を割られボコボコにされました→爆弾フル使用でも割れなくしました ギザミの爪を片方だけ破壊する人が増えました→片方破壊しただけで常時怒りにしました ティガレックスが怒り時の飛び掛り威嚇を読んで攻撃されました→パターンを確定でなくしました ババコンガが攻撃後の隙に攻撃されました→攻撃後の隙を屁で消しました ついでに亜種の斬弱点は尻尾にしておきました もうね…
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- 【MHP2G】モンスターハンターポータブル2ndG HR282
263 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 23:22:38 ID:icFdtNkF0 - >>254
・噛み付きのホーミング強化 ・怒り時 飛び掛り→飛び掛り→威嚇 ↓ 他行動(今作から) それすら守らないことがある ・怯み値インフレで大剣溜め3でも怯まないことがある ・咆哮の硬直が延長、咄嗟に咆哮を行う事が増えた
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- 【MHP2G】モンスターハンターポータブル2ndG HR282
267 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 23:30:04 ID:icFdtNkF0 - >>266
初代借りてやったことあるけど クックの振り向きの速度とか全体的に相手ももっさりしてたから 視界の酷さはともかくとしてそこまでの難易度では無かったぞ 攻撃してくるまでに十分相手確認できるレベル
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758 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 23:37:40 ID:icFdtNkF0 - >>757
少なくともドス時は片方破壊なら常時怒りにならなかったはずだが 2ndは忘れた
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766 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/28(月) 23:53:38 ID:icFdtNkF0 - >>761
ただ肉質を硬くしたり騙し肉質で時間をかけさせるのが強化なのか? それなら小学生でもできるわ プロのチームがこの程度の事しかできない事にはもう呆れを通り越して笑えてくる ババ亜種の斬肉質だが、尻尾が50で胴が40 それ以外が30 弱点属性の氷だが、尻尾が40、胴が18、後は15だぞ? 前から攻撃しててもまともなダメージはまず与えられない つか猿の癖にギザミ並の肉質だぞこいつ トトスはもはやガンナーのカモじゃないぞ 旧密林は無限ランゴ4匹と激硬イーオス3匹の巣の上糞視界 やたら大きなサイズで尻尾回転の当たらない距離が貫通のクリ距離並だ はいずりは糞ダメージ&壁滑りなんつー訳分からん仕様で無理やり当ててくる そして肉質は首60が最高になった 果たしてこれが強化と言えるの? ただ単に時間かけさせる上にストレス溜めまくりで事故死狙ったようなこれが
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