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枯れた名無しの水平思考
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
モンハンシリーズの世界観・設定を語るスレ12
【MHP2G】モンスターハンターポータブル2ndG HR281
MHP2nd&P2Gでエロ装備【24着目】

書き込みレス一覧

【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
560 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 00:05:29 ID:kgiT8DFM0
開発はとりあえず歩行には転倒判定つけとけwとか思ってんじゃないのか?
キチガイ思想だから今すぐそいつら辞めさせろ 金冠トトスの足とか踵側でも転びまくりだし
猿にランスが相性悪いって言われるのもこれが大きいと思うわ
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
564 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 00:49:08 ID:kgiT8DFM0
>>562
イメージの問題だよ
あれなら起きそうな気はするじゃん

それに何も長時間グラグラ揺れる本物の地震級なんて言ってないぞ
狭い範囲で地面にヒビ入ったりとかも合わさってで一瞬バランス崩す程度ならありそうじゃね?


つーか気絶モーション流用すんな
モンハンシリーズの世界観・設定を語るスレ12
30 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 01:14:57 ID:kgiT8DFM0
海上には行かない気がするけどな…
もしも何らかの理由で失速して落ちたら溺死なんつー悲しい未来が
【MHP2G】モンスターハンターポータブル2ndG HR281
953 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 01:16:26 ID:kgiT8DFM0
>>950
次スレよろ
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
569 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 01:24:03 ID:kgiT8DFM0
何でみんなその地震の規模をそんなに大きく考えるの?
人が一瞬バランス崩す程度って言ってるのに…

縦に数p、0.5秒揺れただけでも瞬間的にバランス崩すには十分だと思うけどな
それすら不可能そうな気はするが…何も地震だけとは限らないし
その辺の地面にヒビが入りまくってグラッとするのかも知れないしな
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
573 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 01:51:32 ID:kgiT8DFM0
ディアと蟹の潜りはアカムウカムみたく中断できるようにして欲しいな

蟹、特にショウグンの潜りは廃止しろ ダイミョウも砂漠限定でよろ
後ランダム突き上げと即突き上げは廃止しろ
使用頻度を下げろ
ホーミング性能無くしてディアやドドブラと同じタイプにしろ
何であいつ地中でハンターの位置感知できるんだよ

あとウカムの泳ぎも即突き上げ無くして出てくる前に蟹みたく地面揺らせ
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
574 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 02:03:05 ID:kgiT8DFM0
>>572
このスレがどんなスレか分かってる?
希望とかそういったものを挙げたり愚痴ったり開発GJするスレだぞ
なんで理想を語ってる時今のゲームと違うから〜なんてのが出てくるの?
モンハンシリーズの世界観・設定を語るスレ12
33 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 12:34:29 ID:kgiT8DFM0
二度と浮上できない気がする…w
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
596 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 12:48:09 ID:kgiT8DFM0
>>581
真ラーとか下手すると弓ですら当たる糞範囲だぞ
初見でデンプシー見送ってクーラー飲んでたら突然地震食らって吹いたわ

ウカムのビームにはちゃんと説明用意されてるんだろうな
最初に見たときモンハン終わったとオモタ
MHP2nd&P2Gでエロ装備【24着目】
259 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 13:21:32 ID:kgiT8DFM0
誰かここで上がってたレナスとシルメリア覚えてないか?
レナスは頭がガレオスS、腰がバサルS?
シルメリアは頭がドラゴンX、腰がバサルS?しか思い出せない
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
610 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 18:46:07 ID:kgiT8DFM0
モンス視点だとティガは僅かなデメリットはあるが
メリットがでかすぎてダメだな
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
612 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 18:54:25 ID:kgiT8DFM0
>>611
飛び掛り→飛び掛り→威嚇
      ↓
      別の行動(新規糞ルーチン)

こうなっただけだと思う
…と思ってたが、この間バグか知らんが4連続で飛び掛りやられた
どっちにしても怒り時の貴重な隙減らした時点でアウト
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
614 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 19:20:57 ID:kgiT8DFM0
勘違いしてる人多いがティガは全体防御は怒り時でも1倍
肉質が多少軟化するだけ

…軟化するとは言っても属性耐性は頭に雷が30→35以外は殆どそのままだし
肉質もほぼ変わらないと言っていいレベルだがな
MHP2nd&P2Gでエロ装備【24着目】
266 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 19:26:08 ID:kgiT8DFM0
>>262-265
dクス
MHP2nd&P2Gでエロ装備【24着目】
267 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 19:26:40 ID:kgiT8DFM0
>>264-265が入ってしまったorz
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
621 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 19:45:35 ID:kgiT8DFM0
達成感があるゲームにしろと
理不尽を乗り越えて感じるのは達成感というより開放感
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
633 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 20:40:04 ID:kgiT8DFM0
ミラは一戦討伐は考えなくて良いからルーツを削除して、
モーションや肉質を大幅に変更して、
制限時間を10〜15分程度にして欲しい

低めに設定された一定以上のダメージを与えていればその時点で撃退
撃退に失敗しても体力は引き継ぐ

あと撃龍槍は威力を数倍に上げろ
使う価値ゼロじゃん
モンハンシリーズの世界観・設定を語るスレ12
40 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 20:42:07 ID:kgiT8DFM0
ふと思ったが、グラビって溶岩中では息止めてるんだよな…

>>39
ティガやドドブラ辺りは殺した後はおいしくいただくつもりなんじゃないかな
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
637 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 21:18:01 ID:kgiT8DFM0
新規モーションの手抜きっぷり暴露してやる

・ゲリョス 後方尻尾振り
グラビとバサルのモーション流用 判定は酷い 尻尾戻してから余裕で当たる
・ガノトトス なぎ払いビーム
Fのエスピナスのブレスのモーション流用
・ディアブロス 角振り上げ
Fのエスピナスと同モーション 尻尾の判定がとにかく糞
・テオナナ ロングブレス
長くしただけですか^^;
・バルカン、ルーツ ジャンプメテオ急降下
^^;;;;;
・フルフル 5wayブレス
^^;;;;;;;;;;;;
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
639 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 21:25:57 ID:kgiT8DFM0
>>638
砦の撃龍槍は255*4
街と城の撃龍槍は確か255*2

砦の細い槍1本と街の太い槍1本と
城の超太くてえげつない形した槍1ヒットが同じダメージって納得できんわ
支給品分のバリスタ以下とかマジ笑える

街のは655*2、城のは1250*1にしろ
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
643 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 22:45:15 ID:kgiT8DFM0
キリンはともかくテオのピンポイントは考えた奴キチガイだと思うわ
モンハンシリーズの世界観・設定を語るスレ12
44 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 22:53:06 ID:kgiT8DFM0
>>42
それ龍風圧についての一つの仮説だろ
公式じゃない
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
646 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 23:10:25 ID:kgiT8DFM0
レウスの攻撃上昇はキチガイ
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
649 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 23:13:13 ID:kgiT8DFM0
>>648
ただの遠距離爆破なら接近さえすれば完全に隙だろ
最初遠距離だって分かるから大剣で溜めてたら突然死んで吹いたわ

つーか粉塵ばら撒いて点火したらどんどん燃えて爆発するって原理なのに
自分の意思で正確に一点を爆撃できるとかありえん
あれで砥石も回復も潰されるしな
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
651 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 23:14:53 ID:kgiT8DFM0
>>650
いいからテンプレ音読しろ
最近勘違いしてる奴増えすぎ
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
653 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 23:17:16 ID:kgiT8DFM0
それに>>643や>>646は流れに沿わせたつもりなんだがな
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
657 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 23:22:12 ID:kgiT8DFM0
ここも愚痴スレとして使っていいスレなんだが
レス乞食君(笑)

履き捨てる→履き、捨てる 靴等を履いて捨てる
吐き捨てる→言い捨てる、言う
モンハンシリーズの世界観・設定を語るスレ12
47 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 23:26:49 ID:kgiT8DFM0
確かレウスとディアが最強で亜種は微妙なんだっけ?
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
660 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 23:29:23 ID:kgiT8DFM0
>>658
あれ255*2本だと思ってたけど2ヒットするのか

>>659
最初の咆哮は喰らっちゃダメだw
【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part21
665 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/07/27(日) 23:49:43 ID:kgiT8DFM0
非怒り時はクック、ガルルガ、夫妻の突進は滑り込まずに
人が走るのをやめる時みたいにゆっくり速度を落とす感じにしてこの時は転倒判定のみ、
怒り時には今の滑り込み突進にして起き上がる時間をもっと長くすればいい

てか怒り時の完全に数字でしか弄らない速度上昇はやめろ
突進後の起き上がりやらダウンの起き上がりやら全部高速化っておかしいだろ

ナルガの尻尾叩きつけ、ギザミの鋏突き刺し、ガルルガの地面突き刺しとか
怒り時のほうが復帰までの時間は絶対に長いはずだ
ギザミだけはそれが僅かにあるが怒りの速度上昇でパァ


これを愚痴スレに誤爆したorz


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