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枯れた名無しの水平思考【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part38
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 7

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【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 7
53 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/25(月) 00:40:04 ID:TgLk4mFp0
>>18
NTはキュベレイ。
Jドーガはギュネイ乗せてJドーガ/GGに改造した上でエース用。
サイコミュトウサイは忘れろ。
射撃・格闘ともに高いヤツ、または射撃がクソで格闘高いヤツにはバウがいいかもしれんが。
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 7
59 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/25(月) 01:30:37 ID:TgLk4mFp0
>>58
アクシズと戦う前にアクシズ系の技術をイロイロ欲しいなら両方。
どちらかでも滅ぼすとハマーン加入即脱退。
グレミー勢力を仲間にしたいならさっさとどちらかを倒すといいらしい。
130ターンになるとティターンズのガンダム開発計画イベントが起こるのでGP02が欲しいならティターンズは残しとけ。
そのときに生殺し中でも試作ガンダムの増援があるから注意。
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 7
70 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/25(月) 02:22:15 ID:TgLk4mFp0
>>68
キャラによって違うようで、半分くらいで加入するヤツとかMAX必要なヤツとかがいる。
また、勢力・キャラによっては一定ターン経過してないと入らない。

新生ジオンとかのカオスメンバーは速攻で悪事働けば開始数ターンで加入してくるが
ジオン公国でのギュネイとかは200ターン経過?とかの条件があるっぽい。
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 7
75 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/25(月) 02:49:54 ID:TgLk4mFp0
>>74
NTと専用機は全く関係ないぞ。
専用機は対応するパイロット乗せると限界が50%上がる。
NTはその能力に応じて機体の運動性が上がって、射撃回数が増える。
サイコミュ搭載機にのせると限界も上がるし、サイコミュ武器があれば使う。
ついでに言うと、低ランクで覚醒するNTほど能力は高くなる。

ハマキュベとか、NTでサイコミュ搭載の専用機なら効果は重複する。
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 7
80 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/25(月) 03:06:25 ID:TgLk4mFp0
>>79
中立エリアは月面のグラナダの隣にあるフォンブラウンと地球の右下のサイド6。

一応、原作設定上中立なんだが詳しくない人には説明なしは不親切だわな。
初期状態で周りの勢力に属して無いことから想像しろってのは酷か。

支配した後でも、部隊を引けば次のターンには灰色に戻ってゲージの低下も止まる。
アライメントなんざ気にしねー、暴動上等、なプレイなら支配して収入アップも手ではある。
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 7
87 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/25(月) 03:38:44 ID:TgLk4mFp0
>>82
基本的に指揮官機(1機編成)の方が量産機(3機編成)よりも単体の性能と限界は高い。
パイロットを乗せた時の修正や機体の限界の意味が分かれば指揮官機の存在意義は分かってくると思う。
ここで説明するには長くなるので、興味があればココ→の用語解説で調べて見るといい。ttp://wiki.livedoor.jp/girengreed/d/FrontPage

まぁ、序盤の指揮官機はパイロット乗せても弱いのが多いとは思うが。
ある程度高性能な機体が出てくると、エースが乗れば強いと感じるようになるんじゃないかな。
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 7
90 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/25(月) 03:43:16 ID:TgLk4mFp0
>>86
ティターンズ組はランク引継ぎ、場合によっちゃ格上げらしいな。
ジャミトフの私兵とはいえ連邦内の正規組織として旗揚げした組織と
民間企業の手先の反連邦組織の違いってところか…
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part38
45 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/25(月) 03:47:15 ID:TgLk4mFp0
>>42
その状態で時間切れなら判定勝利で1クリアカウントついておしまい。第2部には行けない。

ラルにドム送ったならそのうちホワイトベース潰したよ報告来るだろうから待ってればいいんじゃない?
戦力さえ整ってれば20ターン残ってれば十分だろう。
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part38
11 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/25(月) 03:48:55 ID:TgLk4mFp0
重複してるからコッチへどうぞ。
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part38
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1203869142/l50

ココは次スレに再利用かな?
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 7
99 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/25(月) 04:35:37 ID:TgLk4mFp0
>>92
史実勝利、ってのもあるぞ?アクシズとかで。

>>95
一律3割引きじゃないぞ。
機体のグレードによる分類があって、それぞれに割引率が設定されてる。
高級機ほど割引率は高い傾向かな。
生産回数に応じて3段階に割り引かれる。

んで、ベリーイージーは最初からこの割引が最大の状態なのでこれ以上は下がりません。

系譜と同じなら、だけどな。
4段階目が追加されて無いとは言い切れないが、報告も無いし多分無いだろう。

>>98
サンライズ的公式ってのがあってだな…いわゆる正史ってヤツだが。
漫画なんかの大抵のサイドストーリーは黙認するが公認はしないってカンジか。
ゲームなんかは著作権の関係でお伺いをしっかり立ててから作らなきゃならない分、
比較的公認っぽい位置付けになりやすいんじゃなかろか。
もしくはゲーム内のみの設定と明示するから他に影響がでにくいとか。
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part38
49 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/25(月) 05:07:24 ID:TgLk4mFp0
>>48
アライメント加入組は全部加入条件の逆になると脱退。二度と帰ってこないそうな。

難しくて新鮮なプレイがしたいなら諜報部に金を入れずにやってみるといい。
敵の数が分からんからこまめに偵察部隊を送らないといかんし、いきなり大軍に攻められたりしてワタワタできるぞ。
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part38
359 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/25(月) 18:19:01 ID:TgLk4mFp0
隣のエリアで無限増殖して押し寄せるマゼラトップでジオン空軍圧勝。
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 7
354 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/25(月) 20:05:04 ID:TgLk4mFp0
>>351
78-1ってことはプロトのほうか。格闘なんちゃらの試作だよな?6か7くらいあれば作れるハズ。
作れば強いが、時間も金もかかる。敵性技術だから改造とかの将来性もないな。
素直に自軍技術で作れる機体を開発していくほうが結果的にいいと思うぞ。

でも技術が足りて作りたくなったら作れ。それがロマン。


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