- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 4
980 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 08:32:46 ID:NK/0QRkQ0 - >>950
20個が上限だと聞いたので、開発ロールアウト含めて179で1部終わったら、2部開始時199だた。
|
- 【神ゲ?】ギレン アク脅 は軽く1000時間を越える
61 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 08:42:54 ID:NK/0QRkQ0 - >>58
速攻クリアーで売り飛ばす様なゲームじゃ無いし、何回も遊び直すまったりゲームだべ? >>60 ジムU相手は、ジッコ・ドラッツェ・ドラッツェでも、それなりに戦果を上げる。 実弾系には、盾としてP入りケンプファー。一戦毎に船へ戻れば損害でない。
|
- 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn38
197 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 10:36:34 ID:NK/0QRkQ0 - >>196
核ザク有る段階なら足の遅いコムサイなんて使わなくても、 ザンジバルに核ザク・マゼラ搭載→ザクの前面にマゼラ降ろす→ベースとトップに分けてバリア の方が良くね? 核ザク2機積んでもマゼラ4機。1ターンにマゼラ2機使っても4方向防御×2回出来るし。
|
- 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn38
199 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 10:52:53 ID:NK/0QRkQ0 - 脅威の話しなのか?
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
61 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 11:14:56 ID:NK/0QRkQ0 - ところで今回は判定勝利が無いけど、ジオン側で星の屑作戦は有るの?
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part36
23 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 11:16:26 ID:NK/0QRkQ0 - マルチ乙
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
64 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 11:19:04 ID:NK/0QRkQ0 - >>63
アクシズの帰還の条件が、「どの勢力も倒さない」じゃ無かったっけ?
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
69 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 11:31:20 ID:NK/0QRkQ0 - >>68
1個でも倒すと、アクシズが出て行く。 ガンダリウムγを貰ってからの方が良いぞ。 あとキュベレイ開発条件が、ハマーン自軍所属で基礎「20」MS「20」MA「18」以上です。
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
130 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 14:26:59 ID:NK/0QRkQ0 - >>120
うちは一部中に、Pギャン →改造→ガルヴァルディβ1機 → フライングアーマー付きに改造 やっといたので、20機程の空飛ぶガルヴァルディが地球上に分散されてて、各地で大活躍。
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
137 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 14:36:10 ID:NK/0QRkQ0 - ジオン2部ティタ・エウーゴ生殺し状態中、次に備えて何を生産すれば良いのでせうか?
現状は、地上Pinケンプ・ドワッジ宇宙ゲルググP専用機・リックドムUとハイザックです。
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
140 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 14:38:25 ID:NK/0QRkQ0 - >>132
ガルヴァルディβやハイザックも、/Af改造しておけば強制的に地上配備になるので、宇宙に置きたい分と数だけは分散出来る。
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
146 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 14:47:09 ID:NK/0QRkQ0 - >>142
サクサクは無理。 クゥエル×6とガルヴァルディβ+Dザク×2で互角な感じ。 それでも結構損害出るので、ガルヴァルディは前に出せない。 補充費高いからw 地上なら、ケンプ+Dザク×2やドワッジ×2で、損害少なく良い勝負出来るけど。
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
150 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 14:49:28 ID:NK/0QRkQ0 - >>147
2部の主戦場は海や山地が多いから、対空強い兵器だと攻撃位置に付けるのが大変。
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
152 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 14:51:07 ID:NK/0QRkQ0 - >>148
>次戦闘に出すときはまた乗ってるから そう思ってたのに、船か輸送機に乗せないと戻せないのね。 意気揚々と空飛んで行ったのに、歩いて帰ってきたw
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
157 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 14:56:11 ID:NK/0QRkQ0 - >>154
生産はケンプ。 量産配備してるドワッジの機数が減ったら改造でドワッジ改に。
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
178 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 15:55:00 ID:NK/0QRkQ0 - >>173
毎回資金・資源同時徴収すれば、すぐカオスじゃね?
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
195 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 16:31:01 ID:NK/0QRkQ0 - >>191
系譜と違い、今回V作戦発動のトリガーはキリマン攻略のみ。
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
227 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 18:08:46 ID:NK/0QRkQ0 - >>226
大体それくらいの基礎MSで出た気がするが。 系譜のβも基礎12MS15だし。 ・ペズン計画を実行してない ・ガルヴァルディαを開発してない なら、確実に来ないが。
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
229 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 18:10:16 ID:NK/0QRkQ0 - >>226
系譜のデータ良く見ると、敵性12必要と有るな。 敵性が足りないんじゃね?
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
233 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 18:15:43 ID:NK/0QRkQ0 - >>232
α作っててβ出ないなら、敵性不足だな。 系譜の時は、α=敵性不要 β=敵性12だし。
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
243 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 18:39:10 ID:NK/0QRkQ0 - >>241
完全ランダム。 セーブロード繰り返せば、毎ターン入手可能なはず。 常にSキープでの通常の入手確率考えると、面倒過ぎてやる気になれないが。
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
247 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 18:51:16 ID:NK/0QRkQ0 - >>245
ドム最速は28ターンだったかな。 ラルへのドム派遣の大本はV作戦の察知。 これはキリマンジャロ制圧がトリガー。 なので、キリマンジャロ後回しでハワイ攻略すれば、余裕もって間に合うはず。
|
- 【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 5
252 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/20(水) 19:14:04 ID:NK/0QRkQ0 - >>251
ガンタンクに近づくには、 マゼラアタック マゼラベース マゼラトップ → ガンタンクスタック マゼラアタック ザクC マゼラアタック ザクC ↑ 荒野を走る生け贄の列。黒く歪んでる。 で、近づく際の生け贄はトップ。接敵戦闘時の生け贄はベースで、損害を押さえられる。 火力足りない時は、ザクよりグフの方が良いが。
|