トップページ > 携帯ゲーソフト > 2008年02月15日 > 7yia9zDu0

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数234032154191000000000445461



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
枯れた名無しの水平思考
44
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part32
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 2

書き込みレス一覧

次へ>>
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 2
991 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 00:01:59 ID:7yia9zDu0
>>988
覚醒したらサイコミュ機体でファンネル飛ばすようになる
有志がランクあがるたびにファンネル飛ぶか確かめてこの表を作った
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
517 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 00:11:26 ID:7yia9zDu0
初心者スレが全滅した
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
32 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 01:03:51 ID:7yia9zDu0
反応:運動性に影響 1Lvあたり5%上昇 +NTレベル×10%補正
  運動性が200を超えると計算式の都合上、疲労による補正が入らないかぎり絶対にあたらなくなる。

射撃:攻撃回数に影響 1Lvあたり5%上昇 +NTレベル×10%補正

格闘:攻撃回数に影響 1Lvあたり7.5%上昇

指揮:同一部隊機は指揮×2、同一スタック機は指揮×1、指揮範囲内機は指揮×0.5の補正

魅力:指揮範囲内の疲労度を相殺(と思われる)。
    ×2とか×3くらい、自分にも影響ありそう。
    係数は指揮と同じかもしれないが計測不能。
    これがあるので系譜Sハマキュベは疲労が40とかいかないと当たらなかった模様。

耐久:ダメージ減少×2%

限界がかかわってくるのは反応・射撃・格闘。

射撃、反応→(5倍+NTレベル×10)+100(単位は%)
格闘→7.5倍+100(単位は%)

NTでは無いキャラの射撃が18だとしたら
18*5+100=190%
まで射撃攻撃回数を引き上げられる

NTだとしてランクAのアムロを例に挙げると
格闘(16*7.5)+100=220%
射撃(18*5+NTランク4*10)+100=230%
反応(18*5+NTランク4*10)+100=230%

この状態で、限界が230%以上の機体に乗っていれば
格闘攻撃回数が2.2倍に
射撃攻撃回数が2.3倍に
運動性(回避に関わる)が2.3倍に


本スレから限界反応の計算式転載、これも必要じゃないかな?
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
44 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 01:22:15 ID:7yia9zDu0
>>41
マシュマーをコロニーに送る
マシュマーに支援部隊を送らない
最後までイベント戦死者0
マシュマー・キャラ強化済み
グレミーにアーガマを追わせる
グレミーにサイコMk-2送ってアーガマ隊撃破
プルプルツー&クローン加入済み
グレミーにアクシズ防衛を任せる

これでネェルアーガマ撃破出来てグレミーの反乱無かった
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
45 :44[sage]:2008/02/15(金) 01:23:08 ID:7yia9zDu0
書き忘れ
地球にコロニーは落とさない
アライメントはLOW
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
61 :44[sage]:2008/02/15(金) 02:41:40 ID:7yia9zDu0
>>58
全てに傷を負わせた、無理だ!
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
62 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 02:42:08 ID:7yia9zDu0
おっと、名前消し忘れ
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
64 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 02:46:45 ID:7yia9zDu0
>>63
指令にしたら核撃つ
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
68 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 02:49:47 ID:7yia9zDu0
>>66
両方1部でしかイベント来ない
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
92 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 04:32:19 ID:7yia9zDu0
運が良ければアレックスとかG-3とかグレイファントムとか貰える
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
94 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 04:36:08 ID:7yia9zDu0
デザートとディザート間違えないようにナ
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
96 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 04:37:47 ID:7yia9zDu0
>>93
ターンが余ってたら99Tまで開発に力注ぐのがいい、せめて宇宙はリックドムツヴァイは欲しいかも
まぁいざとなればビグザムとゼーゴックの砲撃で押し切れる
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
99 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 05:00:07 ID:7yia9zDu0
そうそう、2部入った時の敵初期配備の機体はZ時代並みの最新鋭機が置いてあるけど
敵が生産する機体は1部からの続きだから、初期配備の敵が強いだけで最初乗り切れば楽になる
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
698 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 05:51:24 ID:7yia9zDu0
>>697
ジオンでもナイチン貰えるらしいけど、2部でシャアが居ないとダメっぽい
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
716 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 06:49:17 ID:7yia9zDu0
>>714
一発あれば十分だ
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
103 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 07:10:23 ID:7yia9zDu0
質問の意味がよく判らん
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
721 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 07:13:13 ID:7yia9zDu0
俺はティターンズ滅ぼした時点で330Tだったがグレミー反乱しなかったぞ
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
723 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 07:18:47 ID:7yia9zDu0
ジオニックの陰謀だ!
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
107 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 07:33:09 ID:7yia9zDu0
連邦とジオンで食い違ってまっせ、質問主は連邦
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
726 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 07:36:00 ID:7yia9zDu0
>>199を見ると2%って事はドズルの20だと40%軽減?
そんなに減るかね
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
111 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 08:03:03 ID:7yia9zDu0
>109
デギンにソーラレイ撃ったらキシリアが反乱する
>>110
死なないよ
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
112 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 08:07:45 ID:7yia9zDu0
あ、>>109は連邦か。
俺も間違えるとは
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
738 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 08:21:55 ID:7yia9zDu0
>>737
ヅダが最強ですよ
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
741 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 08:30:00 ID:7yia9zDu0
>>739
RFギャンはF90とタメ張れるんだぞこの野郎!
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
781 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 09:45:47 ID:7yia9zDu0
>>773
劇中でギラドーガ2〜3まとめて落としてるバルカンだぜ?
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
131 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 10:12:14 ID:7yia9zDu0
習うより慣れろとしか言えない
後は動画サイトで系譜のプレイ動画見るとか
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
822 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 10:16:26 ID:7yia9zDu0
>>813
初期勢力で作れるのがジオンのみでしかも条件あり?だからじゃね
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
836 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 10:30:14 ID:7yia9zDu0
>>834
武装を見るとやっぱHi-νのが上になるな
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
838 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 10:31:26 ID:7yia9zDu0
ハマーンキュベとプル・プルツー専用キュベMk-2のスタックがまさに最強
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
840 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 10:32:43 ID:7yia9zDu0
>>839
EVOLVEか、あったねそういや
シミュレーションだけど
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
844 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 10:34:42 ID:7yia9zDu0
>>842
地上じゃファンネルは使えない、けど移動適性高いから問題は無い。
ただし使うならバウのが楽かも知れん
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
847 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 10:36:17 ID:7yia9zDu0
>>843
ジオン訛りが強そうだな
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
862 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 10:51:39 ID:7yia9zDu0
しかしやはりサザビーはカッコイイ
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
867 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 10:59:02 ID:7yia9zDu0
サザビーと言えばコレだな
ttp://www2.uploda.org/uporg1252154.jpg.html
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
872 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 11:05:37 ID:7yia9zDu0
>>863
射程1なら格闘分でナイチン、射程2ならファンネルの威力とシールドミサイルの分でHi-νかな
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
876 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 11:08:04 ID:7yia9zDu0
>>875
同じサイズのパオングはスタックできるのにねぇ
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
889 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 11:15:51 ID:7yia9zDu0
>>888
レウルーラちいせええええ
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
897 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 11:23:32 ID:7yia9zDu0
>>892
Gジェネオリジナルじゃないっけ?
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
899 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 11:24:15 ID:7yia9zDu0
>>896
NOにした数ターン後にフラナガンから調整が終わったマリオンが貰える
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
903 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 11:27:46 ID:7yia9zDu0
>>901
センチネルにグワレイとかあったな
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
145 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 11:29:06 ID:7yia9zDu0
基礎5MS6→プロトドム→ドムでOK
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
908 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 11:35:19 ID:7yia9zDu0
>>906
見た事無いなら一度は見るべき
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part30
910 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 11:37:13 ID:7yia9zDu0
>>909
全長は同じでも面積、体積が3〜4倍はあるんじゃ
いわゆる箱型だし
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
150 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 11:38:05 ID:7yia9zDu0
>>148
もしかしたら+1ぐらいは間違えてるかも知れないから一応
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part32
458 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 20:31:45 ID:7yia9zDu0
敵は強いMS作れても割と雑魚と混ぜて作ってくれるのが助かるな
ジェガンばっか量産とかは絶対しない
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
327 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 20:36:21 ID:7yia9zDu0
>>326
砂漠専用ザクの強化案
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
330 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 20:40:44 ID:7yia9zDu0
>>314
戦闘のやり方とかパイロット配置とかかな
スタックの戦闘ユニットをエースパイロットとか、指揮高いキャラにするだけでだいぶ変わるし
消耗した部隊は後衛に廻すとか、補給を密にするとか、なるべく攻撃受けずに倒すとかで1つの戦闘でもだいぶ差が出る。

一度消費を最小限に抑えることを考えた戦闘やってみるといい、面倒くさいと考えるか面白いと考えるかは人次第だけど
時間がかかることは間違いない
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
350 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 20:59:42 ID:7yia9zDu0
そういやワシヤ居ないな・・・福山だからかな
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part32
489 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 21:18:15 ID:7yia9zDu0
>>486
期待してる
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ 3
360 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/15(金) 21:40:18 ID:7yia9zDu0
一度セーブして10Tぐらい一気に進めて見れ、それでも進まなかったら言え
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。