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枯れた名無しの水平思考【DS】超操縦メカ MG 22【サンドロット】
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29

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【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
262 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 08:23:41 ID:I4/sR6MG0
アラインメント参戦って、どこまでLAWよりにすればいいんだ?
もしかして200ターンまで待たなきゃだめ?
連邦LAWフルクリアなのに、誰も参加してなかったわ
(クルトとかそうだと思ってたら、どうもシーマ裏切りの付属っぽい)
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
264 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 08:27:02 ID:I4/sR6MG0
>>259
結構記載されてない武器ってあるよね
デンドロの近接とか

そういや、デンドロって生産できないのな
イベントで試作機持っていかれたから、一機は生産しようと思ったら生産リストになかった
改造元のステイメン残しておいて良かった
(っていうか、デンドロ乗せてた奴フショウチュウにするのやめろよ
 消滅したかと思ってかなり焦った)

【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
279 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 09:00:52 ID:I4/sR6MG0
>>270
あああ、MAか!!
初歩的な見落としだったわ

ところで、徴収ってなに?
そんなイベントはなかったような…

あと、連邦ティタ提携(結局ジャミティタと戦うけど。ヘンケン達がユクエフメイになるだけの無駄選択だったか?)
の開発MAXでも、最後に開発提案されたのがジェガンってのは普通?
シロッコいるし、ジオとか期待してたんだが……
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
286 :枯れた名無しの水平思考[279]:2008/02/13(水) 09:12:48 ID:I4/sR6MG0
と思ったら、195ターンで止めてたところを、200ターン目指して再開したら
196ターン目にしてジオ提案!
条件はなんなんだ!?

……にしても、アラインメント参入も、ジオとかも、結局はネタか
ネオジオンのシャアも、乗ってたのはヤクトドーガだったし(サザビーじゃないのか)
ていうか、ネオジオン戦寂しいわ、イベントなしかよ(誰かの参戦、すらなかった)
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
287 :枯れた名無しの水平思考[279]:2008/02/13(水) 09:13:27 ID:I4/sR6MG0
>>284
あ、そうか、そういうことか
納得
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
294 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 09:23:42 ID:I4/sR6MG0
>>289
いや、それはいるだろ
売り上げなければ次はないぜ?
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
311 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 10:03:54 ID:I4/sR6MG0
>>295
ああ、それでエゥーゴとの提携断っても相手がジャミティタだったのか(連邦LAWだった)

いまアライメントロウフルだったのを、中立地帯占領と徴収でカオスにしてみた
カオスに寄った時点でハサウェイ離脱
カオス一段階目まで寄った時点で
・チェーン・ケーラ離脱
・ジェリド・カクリコン・マウアー参入(復帰?)
・徴収の上位?コマンド略奪プラン追加(3000→5000、アライメント大幅低下)
・情報統制プラン追加
 (12000でアライメント回復、カオス一段階以下の時は1/4ちょいくらいだったけど、
  カオス一段階よりロウ寄りの時は1/2ちょいだった。なぜ?)
・敵技術士官の買収プラン追加
 (8000、敵性技術大幅増加のはずだが、LV18だと1メモリだけだった。アライメント大幅低下)
・コロニーレーザー発射作戦プラン追加(10000、宇宙エリア敵部隊攻撃)
・ソーラ・システム発射作戦プラン追加(10000、宇宙エリア敵部隊攻撃)
アライメント2段階目近くまで低下で
・サラ・シドレ・シロッコ(もういたけど。ミハイゾクにはされた)
・暴動発生(鎮圧以外のプラン実行不可)
  +暴動鎮圧プラン追加(10000、なんかアライメントも回復するような?)
・コロニー落下作戦プラン追加(10000、地上エリア敵部隊攻撃)

ちなみにソーラレイ系は、そのターンの先頭の最初に使用するかの選択が出て、
YESならそこにいる部隊にダメージ
(殲滅は無理、たぶん一地域だけ、宇宙ならシステムとレイを一地域に同時発動可)
NOまたは対象がない(コロニー落とし)なら無駄になった上、次に再度プランが出るまでに時間がかかる
ちなみに、この3プランにアライメント低下なし(ちょっと意外)

というか演説・徴収以外のプラン(情報統制とかも)は、一度実行するとしばらく無理だな
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
316 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 10:10:39 ID:I4/sR6MG0
ちなみに、
シロッコ・サラ・シドレはニュートラル突破して初めて離脱
ここからロウ1段階目まで回復させるのは面倒だからやらないが、ジェリド・カクリコン・マウアーは
まだ離脱せず
(LAWメンバーより寛容だwww)

……って、あれ?シロッコ?
いなくなるのかよ!!
連邦LAW(vsジャミティタ)でも最後まで残留してたのに!!
トラップ発動www
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
323 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 10:15:02 ID:I4/sR6MG0
>>308
作れるけど、俺は3部で提案された
戦艦開発サボってたからかも

>>314
ロウならvsジャミティタ&シロッコ残留、みたいだな
で、ジオは一度クリアーしてたら、と。
メッサーラしかくれなかった……
まぁ、長くエース機として活躍してくれたけど(結局、最終エース機はバイアラン・バウンドドック・メッサーラだった)
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
328 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 10:18:37 ID:I4/sR6MG0
>>320
Z、ZZ、FA-ZZ、ν、Hi-νの条件はなに?
やっぱエゥーゴ提携?
提携断ることのメリットは、vsアクシズ段階でジャミトフ勢力が抜けないことだけか
そういや、プロトゼロ反乱イベントは今回はなし?
200ターン超えてもなかったんだが。
これもまさかエゥーゴ提携?


【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
330 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 10:22:08 ID:I4/sR6MG0
>>326
それは連邦じゃなくてティターンズ開始の話じゃない?

>>325
ジオは一度クリアーしていたら(クリアー後、そのデータ再開でも可)
ジュピトリスとドゴス・ギアは開発可
クマサンとパラスはくれなかったな……
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
339 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 10:31:53 ID:I4/sR6MG0
>>338
つまり、あれだな
目先の欲にとらわれて、提携断るな、と orz
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
341 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 10:33:54 ID:I4/sR6MG0
>>337
選択次第、というか、一度カオス2段階近くまでふったあとニュートラルに戻すと、だな
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
379 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 11:18:40 ID:I4/sR6MG0
>>356
やっぱり主力
というか、3部ラストまで間接はこいつに頼ってた
コストパフォーマンスがいいから(難点は2ターンかかることのみ)

結局、連邦でよく使ったのは(試作機以外に生産したのは)以下のとおり

マンタ(デブロックまでのつなぎ)
ドンエスカルゴ(水中部隊は最後までこいつらで相手)
デブロック(間接飛行部隊)
Sフィッシュ(地上ではドップ相手に無双、宇宙や中盤以降では使い残しを囮に)
ミデア(言わずもがな)
ガンタンク(ガンダム搭乗以外のパイロットのほとんどはこいつに)
ガンキャノン(強いし、宇宙でも使える。が、高いから3スタックくらい、無双キャラ扱い)
ジムSカスタム(いらないやつを改造したらこいつになった。)
ジムスナイパーU
(いらないやつを改造したらこいつになった。
ついでに、ジムストライカー生産→改造で格安ウメー勘違いの産物で、合流で3部隊のが
6機もできたorz
結構使えた。)
ジムキャノン2
(生産連打、中盤の敵高性能機は、こいつらの集中攻撃で撃破。
 アクシズ・ティターン相手なら主力、ネオジオン高性能機は若干きつめ)
バーザム
(大事に運用すれば機数が減らないほどの硬さ。水中部隊や海上拠点こもる空中部隊は安い改造飛行で仕留める
 ティターンズに包囲されて頭抱えたときに、開発ストップ&こいつの1ターン量産連打で一気に希望が見えてきた
 ネオジオン相手でもなんとかいける。生産連打)
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
384 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 11:23:36 ID:I4/sR6MG0
あ、ちなみに、マンタ・デブロックはゴッグ対策に必須だった
散々既出だが、ゴックに地上部隊あてるなんてマジありえない
間接部隊でも、仕留めそこなった時のことを考えると怖くて無理
(一度仕留め損なって、スタック3部隊全員キャラ乗りガンタンクの先頭のが
 一撃でやられてトラウマになった…)

【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
427 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 12:11:10 ID:I4/sR6MG0
>>400
ジオに関しては、それはないと思うんだがな
開発MAX、195ターン、連邦LAW(vsティタ)ルートででず、
一度クリアーした後、そのデータをロードしたら次のターンで即出たから
クリアは必須だと思う
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
731 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 18:03:59 ID:I4/sR6MG0
>>715
バーザムまでのつなぎにジムキャノン2量産して、ディッシュあたりと連携して間接で仕留めろ
3部ラストまでこの近接・間接2トップの共闘でいける
(若干灰ザックCの方が性能上だが、ジムキャノン2のほうが安く、価格差に見合う性能差もないから
 キャノンのほうがいい)

2倍投資したのか
おれはティターンズ出てからバーザム投入し始めて問題なかったから、強いてする必要はなかったかもな
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part29
736 :枯れた名無しの水平思考[]:2008/02/13(水) 18:09:46 ID:I4/sR6MG0
ちなみに、ジムキャノンは1000くらい安く、射程も3と長い
が、命中率がちょっと劣るし、限界も10違うから、結果的にダメージは若干低くなる
もっとも威力的には3しか違わないし、近接武装ならキャノンのほうが多い
耐久力も1.5倍の差があるが、そもそも間接部隊が接近されて部隊数減らされるリスクを
犯している時点で戦略ミスだから気にしなくていい
【DS】超操縦メカ MG 22【サンドロット】
36 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/13(水) 20:54:18 ID:I4/sR6MG0
輪は変形機構を他所に伝授しすぎだと思うんだよね。
超兵器無くても強い円工房は最強って柄じゃないけど優秀過ぎる。
アトロスはまぁ、反則でも良し。工房主のお墨付き。

八工房は皆特徴があって、誰が一番かという話じゃないのが良いと思う。


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