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枯れた名無しの水平思考【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part17
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part18
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part19

書き込みレス一覧

【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part17
664 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 02:25:05 ID:6iPZMX+x0
買ってきて連邦で始めて7ターン目ぐらいにルナツーに同数以上の部隊に攻め込まれて連邦軍宇宙情勢オワタ
序盤の連邦はそれこそすべての拠点で兵器8個生産ぐらいの勢いじゃないとダメって事を忘れていた

やりなおしてフライマンタがいまいち弱いから遠距離対地攻撃できるのにひかれてデプロッグ量産
フライマンタよりはるかに強いぜヒャッハー!してたら北京でガウが現れて詰んだ
ドダイザクやドップ程度なら戦車でどうにかなるが、ガウは戦闘機がないとどうにもならないわ
セイバーフィッシュ送り込んでるうちにgdgdしてきて5ターン目を過ぎてジオンが活動開始、
世界中でgdgdに
今回も何でもできるフライマンタ最高か
スルー技はできなかったけど
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part17
675 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 02:33:15 ID:6iPZMX+x0
なんかゴッグがやばいと言う情報が多いけど、何がやばいの?
攻撃力が恐ろしいことになってるとか?

【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part17
692 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 02:42:06 ID:6iPZMX+x0
>>677
攻める分には攻略作戦があるからその流れに沿っていけば特に困らない
人事は適当にみんな解任して、1機編成のMSに能力の高いやつだけ乗っければおk
後は階級と指揮が高い人間を一人用意すれば、
指揮範囲のユニットは能力アップするから、いちいち全部の兵器に人乗せなくてもいい
隣接してないところには部隊置いてもほとんど意味はない
ただ、戦線が広がりすぎたら、複数の前線に接する地域に、
火消しとしてちょっとした部隊を置いておくとたまに役に立ったりしないこともない


>>678
桁一個間違えてないかそれ

【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part17
699 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 02:47:35 ID:6iPZMX+x0
>>676
PSPにはゴッグを強くする何かがあるのか
そういえばPSPの後ろ側はなんとなくゴッグのメガ粒子砲発射口を連想させる
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part18
276 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 12:21:05 ID:6iPZMX+x0
連邦の序盤で大量にデブ魚フライマンタ量産してて4ターン目ぐらいですでに資源が空になり
「資源が余って金が足りない?嘘付け、資源が足りねえよ!」
と思ってさらに4ターン経過したら確かに金が足りず資源があまってきた
というか、金が足らなさ過ぎて生産にまわす分がないから資源が減らない
攻略作戦発動するのに資金徴収しないといけないほど困窮するとは…
これで技術レベルが上がって必要なお金が増えてきたらどうなるんだろう
技術開発に金がほとんどかからない連邦の序盤ですらこれなら、
Z以降のシナリオってどうしようもないんじゃないか?
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part18
290 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 12:30:09 ID:6iPZMX+x0
>>286
今までのシリーズだと、投入する金額が小さいほど効率よくうpする
だいたい200と800で上昇率は倍程度の差しかなかったはず
だから、序盤みたいにまだ金が残ってて開発費が安いうちは全力投入、
金がなくなってきたら毎ターン最低限投入
レベルが変わる境目ぐらいにちょっと奮発する程度でいいんじゃないか
ジオンでランバラル助けたい場合は知らない
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part18
296 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 12:32:26 ID:6iPZMX+x0
>>289
突入先が重要拠点の場合、攻略作戦を発動させていないとできない
アメリカとかなら突入先は重要拠点ではないのでいつでも突入できる

また、ジャブローの話だと言うなら、ジャブローの攻略ルートは(系譜では)3つある
発動した作戦によっては進入経路に制限があって突入できない
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part18
323 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 12:44:49 ID:6iPZMX+x0
資源を資金に換えるシステムか、もっと資金が欲しい…
アライメントを犠牲にしてガンガン徴収するのがゲームデザインなんだろうか?

Hearts of Ironとかみたいに、資源1000を5ターン投入で基礎資金収入100うpとかの内政コマンド欲しい
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part18
333 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 12:52:59 ID:6iPZMX+x0
>>329
VictoriaでもHoI2でもCivでもシムシティでも住人に優しいプレイを心がけている俺になんと言うささやき
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part18
341 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 12:56:40 ID:6iPZMX+x0
>>335
マシュマーは期待の星だったけど
ジュドー相手にボッコボコにされて愛想つかされて、
強化人間にされた挙句、
ハマーンに「アチャー、強化しすぎたか」と言われちゃった男
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part18
379 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 13:16:45 ID:6iPZMX+x0
バンダイがあらゆるガンダムゲームでZZとVとXを冷遇するのは仕様です
プラモが売れなかったのが悪いんや
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part18
955 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 17:41:54 ID:6iPZMX+x0
そろそろ次スレなんでテンプレ叩き台

購入前
Q:面白い?PSPごと買っちゃうよ?
A:独立戦記のような地雷ではない。難易度高め。特に資金繰りがきつい。

Q:ガンダム知らないんだけど、どう?
A:これからガンダムに入った人もいる

Q:フリーズするって本当?
A:嘘。発売日に広まった割れに問題があったため起こった。フリーズ報告のほとんどが割れ厨。

Q:ロードやグラフィックはどう?
A:グラフィックはジオンの系譜とほとんど同じ。
  ロードは若干長く、もっさり気味だが耐えられないほどではない。代わりに敵思考時間が短くなった。

Q:イグルーどんな感じ?強い?
A:イベントでパイロットと引き換えに開発プラン入手。性能は原作で没になった計画なので…
  原作でかかわったパイロットが死ぬので、どうやってもズダにデュバルを乗せたりはできない

購入後
Q:難しいです;><
A:完全敗北(本拠地落とされる)とVery Easy出現

Q:資金が足りません!資源はあまってるのでどうにかしてください;><
A:がんばれ

Q:アライメントってどうなの?徴収して大丈夫?
A:放置で1ターンごとにロウ寄りに。徴収すると5ターン分カオスに寄って3000ぐらい入手

Q:あれ?侵入技(スルー技)できないぞ?
A:なくなりました。隣の敵領土で戦闘中の味方に増援を送ることもできないので注意

Q:しまった、大将がやられた!……あれ、ゲームオーバーじゃないの?
A:ゲームオーバーじゃないよ

Q:連邦7ターン目ぐらいでルナツーに大量の敵部隊ががが
A:今回の敵は放置プレイしていると雪崩を打って攻め込んでくる。そこらじゅうで小競り合いやガス抜き必須

Q:ゴッグ強EEEEEEEEEEE!?
A:さすがゴッグだ、ガンダムのビームライフルより強力なメガ粒子砲を3機でぶっ放してもなんともないぜ
  対空能力がないのでデプロッグやエスカルゴの出番
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part18
969 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 17:48:41 ID:6iPZMX+x0
Q:今回専用機作れないの
A:指揮官機にパイロット乗せて改造コマンド

Q:ガンダムがやられたのにコアファイターで脱出しないぞ!
A:やられる前に脱出コマンドで脱出する独立戦記仕様

Q:母艦やっつけたら中身が出てきたぞ?
A:耐久力が半分ぐらいになって脱出する仕様。周囲を囲んでても無駄

Q:今回も序盤はザクJとフライマンタ?
A:両者とも弱体化。今のお勧めはザクキャノンとデプロッグ+Sフィッシュ、これ


ところで今回センチネル系列って出ないのかなあ
Ex-Sとか作りたかった
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part18
975 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 17:51:07 ID:6iPZMX+x0
いらんならいらんで削ってくれれば
全部いらんって言われたら知らん
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part18
996 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 17:58:43 ID:6iPZMX+x0
叩き台といって書いたテンプレが本当に叩かれるだけでスレが終わってしまった
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part19
15 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 18:03:39 ID:6iPZMX+x0
>>1

【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part19
633 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 22:42:26 ID:6iPZMX+x0
拠点の敵を潜水艦だけにした
戦車やMS無しで爆撃機だけだったから拠点回復ないのがつらかったが、
拠点に居る潜水艦を囲んで補給線断ってあと1〜2発程度の状態に
5ターン経過でいったん戦略フェイズ
オデッサ攻略作戦とニューヤーク攻略作戦発動やらで戦術ターンに1時間ほどかけてそのMAP
疲れて面倒だったから委任
ここから負ける方が奇跡だろう

…戦略フェイズ2ターンかけてやっと出来上がった包囲ときやがった
敵はもちろん回復
爆撃機の補給も切れて1からやり直し
コンピュータ信用した俺が馬鹿だった
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part19
692 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2008/02/08(金) 23:16:29 ID:6iPZMX+x0
>>673
戦闘中でない戦闘エリアに居る         とても回復
戦闘中、補給のつながった拠点に居る    結構回復
母艦に収容                    まあまあ回復
補給のつながった補給ラインの上に居る   ちょっと回復

補給がつながった状態とは
「ほかの自軍拠点、もしくは自軍戦闘エリア入り口と補給ラインで結ばれている」状態
例えば

  
□―○―――○―――○

こんな拠点(○)と入り口(□)と補給ラインがあったとして、白が自軍、黒が敵とすると

1.全部自分のものならどの拠点でも回復
□―○―――○―――○

2.左端の拠点だけ回復
□―○―――●―――○

3.回復しない
■―○―――●―――○

4.右二つで回復
■―●―――○―――○

5.回復しない(敵に補給線を断たれているから)
■―●―――○―敵―○

6.回復する左二つで回復、右は回復しない
■―○―――○―敵―○


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