トップページ > 派遣業界 > 2020年04月06日 > lhLT9O/X0

書き込み順位&時間帯一覧

21 位/468 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000040000000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@そうだ登録へいこう
フルキャスト福岡part2
フルキャスト82

書き込みレス一覧

フルキャスト福岡part2
894 :名無しさん@そうだ登録へいこう[sage]:2020/04/06(月) 11:23:54.77 ID:lhLT9O/X0
>>888
勤怠実績:突発欠勤無し、遅刻は電車遅延による1回のみ、自己都合早退無し
性格・人柄:真摯かつ誠実で博愛紳士
というのが盤石之固的事実であるが、フルキャストの前に在籍していた派遣会社で
横浜みなとみらい駅近くにあるパシフィコ横浜でのイベント接客の仕事(現場A)に
上記の性格人柄から紹介決定になった事がある。
話を聞くと楽しいくらいの仕事内容しかもクライアントの厚遇で昼食付なので
例年人気が超高く、今回は前年より大幅増員での発注があったとの事。
軍手やカッター等の持ち物は不要、代わりにスーツ着用で筆記用具持参との事だったが
スーツはきちんと問題なくあるので即OKしたが、思わぬ形で裏切りに遭う事になる。
そろそろ寝ようとしてた夜23時頃(正確には22:43)、支店から電話がかかってきて出たら内勤Mだった。
用件を訊くと『Sさん(俺)、申し訳ないんですが明日は(当方数回行った家具物流センターでのトラック運転手助手の)現場Bに
行って貰えないですかね?』と言われたんで「あれ?明日は現場Aの筈でしょ?」と訊くと
『ええ、今日登録したばかりの女の子が空いているというのでSさんに替えて入れてあげたいんですよ。
Sさんは男性ですので現場Bに行って頂けると助かります』という。
現場Bは遠く(当時横浜市保土ヶ谷区住)でしかも小田急江ノ島線某駅から徒歩3,40分という辺鄙な場所にあり
朝8時始業と早いので朝6時頃に出発する上、かなりハードな作業なのでとっくに寝てなきゃならない。
しかも前述した理由で昼食の準備もしていなかったので「時間が時間なので明日は現場Bへは行けません。
僕が先なので新人女性には悪いですが予定通り現場Aへ行きます」と断わったら『そうですか……。
実はもうSさんを現場Bに替えてその子を現場Aに入れてしまったんですよ、申し訳ない』
と思いもよらぬ事にショックを受けて「そんな勝手な…」と言っても
M内は『今の時期(クリスマス間近)出来るだけ多くの方に行って頂きたいのもありまして
特にSさんのような仕事できる方には負担が大きくなりますがご協力頂ければ』等とヘラヘラほざいてた。
フルキャスト福岡part2
895 :名無しさん@そうだ登録へいこう[]:2020/04/06(月) 11:36:45.69 ID:lhLT9O/X0
894続き)それまでも度々の現場の恣意的運用での振り替えで不利益を被っていたので温厚篤実な俺でも堪えられないほどの怒りがこみ上げて
「俺が被るのは負担じゃなくて損害と不利益だよ。どうしていつも勝手な事をするんですか?
M内さんあなたが俺だとしたらこの状況で喜んで現場Bに行くんですか?現場B行くにしても色々やらなきゃならない事がある。
俺は自分の為だけでなくクライアントの為、御社の為に日々きちんとやるべき事をやって頑張ってるんですよ。
それなのにあんた1人の身勝手のせいでその頑張りがいつも水の泡になるんだ。!何を考えてるんだ?いつもなめたマネしやがってこのバカ野郎!」
と非の打ちどころのない正論で怒鳴ったらM内は猫なで声に変わって『申し訳ない』を連発しだした。
それでも怒りは収まる事はなくなかなか寝付けないまま朝を迎えてしまった。
現場Bの帰り際支店から電話かかってきて山口智充似のオッサン内勤H田からで『Sくんお疲れ様、ちょっと用事があるので支店に来て貰えるかな?』
と言われ、「今から支店へは30分位かかると思います」と言ったら『じゃ待ってます。ごめんね。』と言われ「はい後ほど」と言って電話切った。
前日の金銭的な形で謝罪があるのだろう…そう思って支店に向かったらH田1人だけがいた。
フルキャスト福岡part2
896 :名無しさん@そうだ登録へいこう[sage]:2020/04/06(月) 11:40:55.17 ID:lhLT9O/X0
895続き)お疲れ様ですの挨拶もそこそこにH田に用件を訊ねると『先ほど(現場B)さんから電話がかかってきてね、
“もっと元気があってテキパキ動ける人が良い”って 言われちゃったんだ。なので今後現場Bへの紹介は出来なくなりました』とNG通達された。
そこで前日深夜にM内から振り替えられた仕打ちが原因で朝早い現場Bでは良い仕事が出来なかった正当な理由を話したら
『そんな事あったんだぁ…かわいそうに… (しばし沈黙)
Sくんにもそういう事情があるから現場の言い分だけが全てだとは我々内勤スタッフは思ってないよ。
むしろSくんは真摯で誠実な人柄で誰よりも品行方正で心優しくて仕事熱心だ思うよ。
(「それほどでも」と否定したら) いやいや、 中にはそういう事あるとバックレてそのまま音信不通になる人もいるんですよ。
それに引きかえこちらが人の足りない現場に行くようにお願いしたらSくんは自分の気持ちを圧し殺して行ってくれるし
今日だって電話して呼んだらちゃんと約束した時間に来てくれたしね。
でもね、現場からそう言われちゃうと我々はどうする事もできないんですよ。
これからはそういううるさい現場はパスしていきますのでM内くんの事も許してあげて。』と言われた。
しかし、期待してた金銭的な謝礼等はなく以後も人の集まらない現場中心に飛ばされ続けた。
フルキャスト82
172 :名無しさん@そうだ登録へいこう[sage]:2020/04/06(月) 11:58:54.57 ID:lhLT9O/X0
>>168
男女20人強いる中から何ら落ち度や罪なき者を1人指名して1人多いとか
ふざけた事をぬかして問答無用で帰らせるのも休業補償なんだもんな。。。
電車遅延がない状況で駅改札という道に迷う心配のない集合場所に
20歳前後の日ハム中田翔をチビにしたような若造を受け入れても
遅刻してない何ら落ち度のない俺(アラサー)を切る理由が分からん。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。