- ハイサイクルスレッド・セクカ21枚目
505 :名無し迷彩 (ササクッテロ Sp01-nDHp)[sage]:2022/04/06(水) 11:02:07.81 ID:CjL1NV14p - オーバーキルも2パターンくらいあるよね
ヒットコールしてる人に対してなお撃ち続けるパターンと 撃たれた人がヒットコールするまでに瞬間的に何発も撃ち込むパターン ハイサイは性質的に前者も後者も起こしやすいし、セミオートだってオーバーキルは起こしうる マルイガスショットガンなんかは場合によっては6発同時発射、しかもそこそこの初速が出てるやつを喰らうハメになる
|
- ハイサイクルスレッド・セクカ21枚目
511 :名無し迷彩 (ササクッテロ Sp01-nDHp)[sage]:2022/04/06(水) 16:38:38.90 ID:CjL1NV14p - >>506
定例会のルール説明で注意喚起してるのは前者のパターンのことが多いね でも実質的には後者もオーバーキルにあたると自分は思ってる 今のハイサイは秒間40、50がザラにいるから指切りバーストでも簡単に10発とか出てしまう ヒットコールのあとには撃ってないとしても、それだけ撃ち込むのは潜在的にオーバーキルだと自分は思う 何発からはオーバーキルですという線引きは出来ないから ヒット取るときは可能な限り命中弾が少なくすむように自分は撃ってる
|
- ハイサイクルスレッド・セクカ21枚目
518 :名無し迷彩 (ササクッテロ Sp01-nDHp)[sage]:2022/04/06(水) 21:37:13.86 ID:CjL1NV14p - >>512
ハイサイだけどセミオートしか使わないからね ハイサイはセミオンリーでも恩恵多いのは周知の通り 秒間45のDSGでセミの初速ブレ±0.3に収めてあるから命中精度も良い 過剰に命中弾が出ないようにするのは、普通とまでは言わないけど突飛な考えでもないと思ってる 痛めつける趣味はないからヒットコールあげてくれる最低限度の射撃で済ませたいだけ 撃たれる側からしたら被弾は1発でも少ないほうがいいだろうからさ
|
- ハイサイクルスレッド・セクカ21枚目
521 :名無し迷彩 (ササクッテロ Sp01-nDHp)[sage]:2022/04/06(水) 23:11:58.55 ID:CjL1NV14p - >>520
気密取り、ピストン重量調整、マガジンの装弾数管理くらいかなぁ 気密取りはパーツ同士の接着一歩手前くらいまでやってる ピストン重量はDSGには軽い方がいいと思ってたけどウエイト足したら初速安定につながった メカボには負担だろうけど割り切った スプリング式マガジンしか使わないからゼンマイ多弾のことはわからないけど マガジンに弾を込めすぎるとノズルの動きを阻害して初速を不安定化させるから程々にしてる 海外勢は初速400ft/sのDSGで±1ftとかやってるからそっちのほうにこっちが聞きたい
|