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480 :名無し迷彩[]:2019/11/11(月) 01:35:11.15 ID:RzYGT1zH0 - 鍛造は良いが問題はちゃんと反りやねじれをとって精度出してるかとか
熱かったり寒かったりするとこで何年でそりはじめるかだな 自分の感覚だけど切削した金属より鍛造の方が剛性も段違いにあると思う 表面は処理にもよるけど差は少ないと思う 一番の問題は値段が高いと流通量が問題でその修理パーツが手に入らないと厳しい
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493 :名無し迷彩[]:2019/11/11(月) 15:04:30.50 ID:RzYGT1zH0 - >>481
>>486 切削していないとは言ってないぞ? ただ鍛造物は切削のパーツが多く使われてるやつより修理に金がかかると言いたかっただけなんだが?
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495 :名無し迷彩[]:2019/11/11(月) 15:13:01.74 ID:RzYGT1zH0 - S&TのM4が欲しいな本体マガジン含めて4万以下だし
レビューを見るとホップのダイヤルが硬いとかあるみたいだが 可動部にシリコンスプレー チャンバーパッキン交換 でどうにかなりそうな気がするけどどうなんだパーツ自体少しでかいのか?
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497 :名無し迷彩[]:2019/11/11(月) 15:30:03.03 ID:RzYGT1zH0 - 鍛造だと基本的に高温に金属を熱して圧縮して整形する
切削はブロックからの削り出しになる 鍛造の場合は金属を圧縮するから切削より金属の密度が上がり靭性とかが上がって破断がしにくくなる 肉薄の場所では顕著に強度が変わる 目に見えてわかるとすれば切削より重くなって肉が薄いとこは疲労して曲がったりが少なくなる デメリットは追加で穴あけてタップを立てる作業が難削材と同じになる
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498 :名無し迷彩[]:2019/11/11(月) 15:35:27.04 ID:RzYGT1zH0 - 自分的には切削物でも全然いいからタップの山を見てて切削タップなのがちょっと気にかかる
出来れば転造タップでM2 M3 は立てて欲しいかなアルミ材は特に切削タップはなめやすい 切削タップは舐めたらインサートコイル入れるしか救出方法がないから嫌なんだよな
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501 :名無し迷彩[]:2019/11/11(月) 18:29:48.89 ID:RzYGT1zH0 - KSCのはまだ持ってないなメンテナンス性とかホップ調整やりやすい?
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