トップページ > サバゲー > 2015年01月23日 > BtxjibTO0

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名無し迷彩
埼玉のサバゲー No.20
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書き込みレス一覧

埼玉のサバゲー No.20
838 :名無し迷彩[sage]:2015/01/23(金) 07:55:50.27 ID:BtxjibTO0
>>837
連日最後まで、熊五郎オジサンが弱いものイジメしていそう。
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512 :名無し迷彩[sage]:2015/01/23(金) 08:11:06.56 ID:BtxjibTO0
オーバーキルの線引‥‥悩む
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514 :名無し迷彩[sage]:2015/01/23(金) 08:56:23.64 ID:BtxjibTO0
>>513
オーバーキルしたつもりはないけれど、相手の謝罪を要求するような言動と態度。
自分的には、大きな声で手を挙げて周りに分かるように「ヒット」と言ってアピールして欲しいですね。
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519 :名無し迷彩[sage]:2015/01/23(金) 11:14:08.00 ID:BtxjibTO0
>>516
その「シチュエーションや被弾者によってはグレーなところ」が線引の対象です。
あえて味方撃ち・相撃ちが発生しやすい激戦区ここは最前線、ヒットしてアピールをしたとします→だけれども沢山の弾を浴びた→激痛!痛い思いをした
ここからが問題です。その時、あなたならどう思いますか?

弾を受けた側は、ヒットアピールが遅かった、もしくは足りなかったと、受けた側の中で処理した方が円満なのでは?
お互い必死だし、基本、倒したであろう敵のヒットコールを確認しなければ前には進めません。

少なくとも、サバゲーにおいて、オーバーキルというワードは元から適切ではないのでは?
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526 :名無し迷彩[sage]:2015/01/23(金) 13:40:46.73 ID:BtxjibTO0
>>520
本当に確認できていない可能性と、フルオートで秒間25発以上の銃でフラット射程圏内で、初弾で被弾すれば25発前後浴びることになる。
仮に初弾で被弾して素早くヒットコールしても、不可避的にかなり浴びることになる、さらに相手の確認が遅れてトリガーを離すのが遅れたら、その分を浴びることになる単純計算。

避けるためには、被弾したらその場からの離脱、しゃがむ・伏せる・移動などの回避運動をした後に、改めて猛烈なヒットアピールが懸命かと。
とにかく、初弾をうけてからその場に立ち止まるのがシコタマ浴びる原因なのかと。

視力やゾンビ問題もマイナスにからんでくるから単純ではないけど、痛い!この野郎!激怒!の前に少し考えよう。
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530 :名無し迷彩[sage]:2015/01/23(金) 14:48:02.15 ID:BtxjibTO0
>>529
何処の定例会だかしらないけど、複数の同じ報告があがれば運営も動かざるおえないだろ?
悪質で別問題だな。
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539 :名無し迷彩[sage]:2015/01/23(金) 17:36:17.57 ID:BtxjibTO0
>>536
結局のところ、サバゲーにおいて、オーバーキルというワードは元から適切ではないのでは?


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