トップページ > サバゲー > 2011年09月04日 > qSrK1wcZ0

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名無し迷彩
シューティングマッチ Stage-6

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シューティングマッチ Stage-6
681 :名無し迷彩[sage]:2011/09/04(日) 00:26:04.98 ID:qSrK1wcZ0
2秒切りの速さになると、音での聞き分けはかなり困難になるよ
発射音が大きいマルイの銃で、瞬時にリカバリーをかけられたら更に
それに「音判断」はフックやポール(ウレタン巻いてるけど)、その他の音と混同しやすい
だから正確なジャッジを行う為には、目で弾丸を追う「視覚判断」が望ましいのだけど

シューティングマッチ Stage-6
683 :名無し迷彩[sage]:2011/09/04(日) 16:40:21.79 ID:qSrK1wcZ0
>>682
わきにある机の位置から視覚的に確認できるのは、弾が当たってターゲットが「揺れる」ことくらいで、弾筋そのものをを見ることはなかなかに困難だよね(見れるならばそれはたいしたものだけど)
S&Hのターゲットは重いのであまり揺れないし、着弾音も長く響くので、重なってしまうと聞きとり難い
結局メインROがシューターの肩越しに、弾筋を追うしかないと思うよ

俺が言いたいのは、それこそが「特殊技能」であり、なかなかにROのなり手が育たない最たる原因ではないかということ
シューティングマッチ Stage-6
686 :名無し迷彩[sage]:2011/09/04(日) 18:52:16.76 ID:qSrK1wcZ0
>>685
俺がROをする際には、シューターの肩越しにターゲットが見える位置からコールするよ
できるだけシューターに近い位置でブザーを鳴らせることもできるし
RO、シューター、ターゲットが一直線になれば、弾筋は見易い
慣れれば、例え相手がトップシューターだろうと、ターゲットのどこに弾が当たったかまで判別できるようになるよ

初心者にこれを教えるとしても、一定以上の動体視力を持つまで、その者自身が努力してくれないと、いかんともし難いね
そして、それができる様になった者は、既に初心者ではないよ



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