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ゲーム好き名無しさん
恐怖は慣れると言ってる人の作るゲームと本来の恐怖観で作られた作品は正反対

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恐怖は慣れると言ってる人の作るゲームと本来の恐怖観で作られた作品は正反対
424 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2021/04/08(木) 12:14:20.91 ID:mQpIVuMe0
>>420
「衝撃的だった」は「強烈な怖さだった」と言うのと同じなんだよ。
語表現が違うだけだ。
もっとも幽霊の類じゃなくて痛さに対する生理的恐怖だが、君が先に
「注射が怖い子供」と言ったから、それに合わせた

健康診断の注射の怖さが1だとして、注射器プールが30くらいだとする。
後者は度を越してるから衝撃的と表現したんだ。分ったかな?
当たり前のことをいちいち言わなきゃならないが、言葉はラベルであり
それを貼り換えても、ロジックは変わらない(印象は変わることがある)

>「衝撃的」と感じる人の感じた事は衝撃で恐怖ではない
>別の感情
>衝撃は慣れる

君は「衝撃と同様に恐怖にも慣れる」と言ってることになる
恐怖は慣れると言ってる人の作るゲームと本来の恐怖観で作られた作品は正反対
425 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2021/04/08(木) 12:22:10.86 ID:mQpIVuMe0
これ↑で君を説得できた、とは全く思ってないよw
ヘリクツ永久機関を黙らせるのは不可能
恐怖は慣れると言ってる人の作るゲームと本来の恐怖観で作られた作品は正反対
426 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2021/04/08(木) 12:29:15.19 ID:mQpIVuMe0
というか多分君は詭弁の概念自体を理解できない


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