- 【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part21【古川幸也】
561 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW bfad-sD+Q)[sage]:2020/09/22(火) 13:50:25.93 ID:zihzE08X0 - つい何時もの癖でメーカーに様付けしちゃう小町なりゆき
1. 小町つみれ 2020年09月22日 13:05 カプコン様の中でもライズは低年齢層向けのモンハンで、"本命"のモンハンはワールドという扱いになっていそうですね 全世界2000万本を誇るワールド路線に今後も注力していくのは間違いないでしょう ライズはあくまでも"携帯機"専用モンハンという形なのでしょうね
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563 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW bfad-sD+Q)[sage]:2020/09/22(火) 14:15:14.49 ID:zihzE08X0 - >>562
さっそく小町がなんか言ってるな 1.小町つみれ 2020年09月22日 13:09 いくら買収したとしてもPSマルチにしないという選択肢はあり得ないでしょう 多くのユーザーを失ってまで箱独占にするメリットはありませんから 仮にもしもPSプラに出ないとすれば明らかに買取保証案件ですし しかしMSはPSの足を引っ張るためならなりふりかまわずの様相を呈してきましたね こちらばかり見るのではなく、しっかりと"ユーザー"の方を向いて仕事をしてもらいたいものです
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565 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW bfad-sD+Q)[sage]:2020/09/22(火) 14:30:07.74 ID:zihzE08X0 - 75億ドル程度(笑)だから…
3. ねこ 2020年09月22日 13:46 買収額が凄いですね。 この規模のパブリッシャーがプラットフォーマーに買収されるのは前例がない気がします。 スクエニやカプコンが買収されるぐらいの出来事ですかね。 一方で、このような規模の買収で75億ドル程度で済んでいるのは、最近のゲームでベセスダの体力がだいぶ弱っていたのかもしれませんね。 なんとなくTESやフォールアウトはマルチプラットフォームを継続しそうな気がします。 買収額に見合った利益を上げ続けるにはプラットフォームを制限しないことが重要でしょうから。 一方で小粒なタイトルはXBOXを優先することになるでしょうから、必然的にXBOX独占が増えそうです。
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567 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW bfad-sD+Q)[sage]:2020/09/22(火) 15:06:57.54 ID:zihzE08X0 - 今日も自演しまくりですよ
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570 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW bfad-sD+Q)[sage]:2020/09/22(火) 16:09:09.14 ID:zihzE08X0 - 小町も言い逃げばっかしてるし、なりゆきの体力も限界だろうな
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573 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW bfad-sD+Q)[sage]:2020/09/22(火) 17:17:55.49 ID:zihzE08X0 - ゴキブリすぎて小町は本当にキモいな
28. 小町つみれ 2020年09月22日 16:50 >>19 本当にユーザーのことを考えているならPS5で出さないという選択肢はあり得ません もしPS5に出さないのであれば、それだと得するのはMS側だけでありベセスダもユーザーもどちらも損をするだけですから MS側の"自分達さえよければユーザーはどうでもいい"と言わんばかりの姿勢には反感を持たざるを得ませんね まあ本当に箱独占などということをしてIPのブランド価値を損なうような真似だけはしないでほしいと切に願っています 30. 小町つみれ 2020年09月22日 16:55 >>22 そもそも単なるPCゲーの域を越えてTESやFOが世界的成功を納めるに至ったのはやはりPSプラでCS界にも進出したことが大きかったはずです その功績や醸成された土壌を無視してPSプラに出さないというのはユーザーの存在を無視した愚行と言われても仕方がありません 箱市場でPS市場と同等の規模のユーザーを確保するのは絶対に無理でしょうし、このままPS市場がなくなって困るのはベセスダも同じこと これだと得をするのはMS側だけになってしまいます このような買取保証案件はゲーム業界の発展にとって良くないことだと思いますよ
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581 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW bfad-sD+Q)[sage]:2020/09/22(火) 19:30:07.65 ID:zihzE08X0 - 今日は一段と頭悪くて可哀想なつみれちゃん
8. そもそも 2020年09月22日 16:27 >>1 アイスボーンで大幅に人を減らしたのもワールド もうねswitch関連だと、こういう出鱈目な理論で難癖つけてくる人が後をたたないから、switchユーザーからみてもPSユーザーからみても不愉快でしかない switch関連の記事かくなら、こういった難癖つける人がいなくなってからがいいと思います 13. 小町つみれ 2020年09月22日 18:28 >>8 IBはあくまでもMHWのDLCです つまりMHRのハードルはMHWの全世界2000万本ということには変わりありません さて、SWITCHにしたことでMHユーザーが2000万人から大幅に減ることにならないといいですね 14. 兼親 2020年09月22日 19:27 >>13 wikiには世界1610万と書いてあるが、そしてそれ他機種マルチなんやが、switchだけハードル上げすぎ感 取りあえず国内330万(他機種マルチDL込み)が一つのハードルじゃない? あれ?なんかswitchならパッケだけで超えそうな予感(笑)
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590 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW bfad-sD+Q)[sage]:2020/09/22(火) 23:38:42.62 ID:zihzE08X0 - まうきたー!元祖きちがい!
62. まう 2020年09月22日 23:36 香ばしいコメントら欄になってますね。 ここぞとばかりのPSディスりご苦労様。 この買収があっても、マインクラフトのように、ベゼスタや各ソフトメーカーは独立を保とうとするでしょうね。 デスループやゴーストワイヤのPS5の独占は変わらないようです。 買収しても新しいことに挑戦したいクリエーターの考えを尊重しないと、結局、人材が流出して、もぬけの殻になるだけでしょう。レア社のように。 MSが一大ゲームソフト会社になるための布石なら歓迎です。ただ、ゲーム業界の足を引っ張る存在にならないことを願ってます。
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592 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW bfad-sD+Q)[sage]:2020/09/22(火) 23:57:26.60 ID:zihzE08X0 - なんやねんこいつ(笑)
50. ななし 2020年09月22日 19:00 >>49 ベセスダのユーザーってPC比率高そうだしPSに出すメリットはMS側にはあまりなさそう そもそもゲームパスで安く沢山のゲーム遊べるのはユーザーにとってはメリットでしかないのでは? 64. 小町つみれ 2020年09月22日 23:51 >>50 スカイリムはPS4版が約350万本、Xbox one版が約150万本とダブルスコア以上の差があります それでもPS市場を無視するというのは戦略的にはナンセンスと言わざるを得ません ゲームパスはゲームパス加入者には確かにメリットはあるかもしれませんが、そうでないユーザーからするとゲームの"囲い込み"によるデメリットしかないと思いますよ 65. 兼親 2020年09月22日 23:56 >>64 Windows : 395万、PCの勝ち
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