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ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 1710-tnte)
PCエンジンvsメガドライブ Part.22

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PCエンジンvsメガドライブ Part.22
212 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 1710-tnte)[sage]:2020/09/22(火) 08:29:08.63 ID:cSa7Gfrv0
>>208
何が言いたいのか分からんw

>>209
PCEは5bitで7KHz、MDは8bitでサンプリングはソフト次第。ソニックの「せ〜が〜」は21KHzだった。
PCエンジンvsメガドライブ Part.22
213 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 1710-tnte)[sage]:2020/09/22(火) 08:40:14.42 ID:cSa7Gfrv0
>>211
お前がいる時?なにそれ?お前の存在なんてどうでもいいんだけど?w
今頃そんな事を言いだすお前に言われたくはないわwwwww
てっきり、こっちの質問に答えられずに逃げたとばかり思っていたわw

で、今更ノコノコ出てきたという事はSFCの外部チップを積んがカセットが
どのように画面に反映しているのか調べてきたんでしょ?書いてよ。

スターフォックス云々〜は、
元々この話が「VRAMの転送速度」の話であって「ポリゴンの処理の仕方」を問題にしてるわけじゃないからな。
スターブレードのワイヤーフレームの話をしたからレンダリングの話だと勘違いしたらしいが、
こちらが言ってるのはスターブレードの背景ムービーとワイヤーフレームを同時に転送しているという話だ。

お前が勝手に話を変えたのが原因だわな。
PCエンジンvsメガドライブ Part.22
214 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 1710-tnte)[sage]:2020/09/22(火) 08:46:26.29 ID:cSa7Gfrv0
>>211
MDはV_INT期間中に転送できるのは7KB。SFCは5KB。PCEは恐らく3〜4KB。
そのスペックを踏まえた上でどういう方法で画面を書き換えてるかを考えないとダメ。

お前さんのように「見た目が〜」とかじゃ、とんでも理論しか出てこない。
そして最後には人格否定した上に「〜してるからと言って面白いゲームじゃない」捨て台詞で逃げるしwwww
PCエンジンvsメガドライブ Part.22
215 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 1710-tnte)[sage]:2020/09/22(火) 08:47:17.93 ID:cSa7Gfrv0
突然ドヤ顔でフラットシェーディングが〜とか言い始めた時には
何を言ってるんだ?とは思ったがw
PCエンジンvsメガドライブ Part.22
216 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 1710-tnte)[sage]:2020/09/22(火) 08:55:27.89 ID:cSa7Gfrv0
あ、そうそう、転送速度で言うなら、PCE版ワルキューレのBIGの術を使った時。
コントローラー思いっきりギルグル回してみ?
キャラクターの書き換えが間に合わずにパターンが分断するから。

けど、あれはリアルタイムで拡大してるんだろうから仕方ないかもしれんけどね。
演算が間に合ってないのか転送が間に合ってないのかどちらかになるとは思うが。
https://youtu.be/3kC-H8kqP6c?t=1928

よく作ったと思うわ。できればメガドラでやってほしかったとは思うが。


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