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ゲーム好き名無しさん
ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6910-B5sl)
ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part19
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ23
今のゲームは昔のゲームより情報量が極度に少ない、事がつまらない原因の一つ

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ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part19
94 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/08/10(月) 22:17:18.03 ID:R5n0aAAI0
分岐しても「ストーリーを読ませること」を主眼にしているやつはストーリーテラーでいいと思うな
ノベルゲーとかでもそういうの多いし
逆に一本道固定エンディングでも読ませることを主眼にしてないなら違うと
まあ何を主眼にしているかなんてどうやって判断するんだというのもあるけど

元々このスレタイが何故生まれたか、なんてのは興味ない人が多いかもしれないが
RPGの問題点方向性とか言ってたら
「ストーリーさえ良ければいいんだ」「最近のRPGはストーリーがおかしいからダメ」って人多かったんだよ
でもそういうのじゃない話がしたかった人たちがこんなスレタイにしたんだよ
参考になるならしてくれ
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ23
595 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6910-B5sl)[sage]:2020/08/10(月) 22:21:31.05 ID:R5n0aAAI0
「次元が違う」ってくらいだからねぇ
X軸の数値をいくら増減させたところでY軸に影響与えなかったら1次元でしかないと
今のゲームは昔のゲームより情報量が極度に少ない、事がつまらない原因の一つ
22 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/08/10(月) 22:41:08.95 ID:R5n0aAAI0
何度も言われてることだが「昔のゲーム」の具体名を挙げるか何年くらい前のことか明言した方がいいと思うよ
君は前に古代エジプトのゲームについて書かれたページをリンクしたことあるけど
みんな言われなきゃそこまで遡ると思わないよ


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