- PCエンジンvsメガドライブ Part.15
136 :ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr01-KXP0)[sage]:2020/04/03(金) 06:57:20.28 ID:pUvN5Xf6r - >>130
「メモリのバンク切り替え」すらツカイコナセナイーフクザツダー なんて言う奴が当時の開発者にいたのかねw ファミコンで既に当たり前の技術 ファミコンの画面について ttps://www.wizforest.com/OldGood/ntsc/famicom.html;p4
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137 :ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr01-KXP0)[sage]:2020/04/03(金) 07:01:43.15 ID:pUvN5Xf6r - >>135
>MDでPCMを鳴らしているゲームの殆どは >68KがFM音源を担当してるんだけどねぇ >いい加減勉強してくださいな 勉強も何も、その「68KがFM音源を担当してる」 と言う資料(ソース)は何処にあるんだ?
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141 :ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr01-KXP0)[sage]:2020/04/03(金) 07:06:38.91 ID:pUvN5Xf6r - >>138
音質(ノイズ)VSしたいのか? MDの回路設計による恒常的なノイズで、PCEの圧勝では?
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144 :ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr01-KXP0)[sage]:2020/04/03(金) 07:12:38.23 ID:pUvN5Xf6r - >>140
>「使えない」じゃなく「管理が面倒」だぞ?また勝手に解釈変えちゃって・・・。 またお得意の捏造か 「使えない」なんて言って無いぞ 俺は、 「メモリのバンク切り替え」すらツカイコナセナイーフクザツダー なんて言う奴が当時の開発者にいたのかねw と書いた >ソースが無くても分かる事だろ・・・。 えっ、ソース無いの!? お前の脳内の想像や妄想で書いちゃってるの? ちょっとそれは「勉強しろ」と言われても難しいなあ
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145 :ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr01-KXP0)[sage]:2020/04/03(金) 07:19:38.45 ID:pUvN5Xf6r - >>143
メガドライブに音声出力端子を増設する。 - がらくた文書工房 ttps://kanchan707.blog.fc2.com/blog-entry-286.html ところがこのヘッドホン出力から出る音声がすごくノイズが乗るんですよ。 ヘッドホンアンプがヘボいのか、元々の音声周りの設計が悪いのか。 なので先人の方々が過去にいろいろな手段で メガドライブの高音質化改造を施して来た訳です。 ttps://blog-imgs-44.fc2.com/k/a/n/kanchan707/tmpimg1409250034n120140925011402987.jpg そう、セガは公式にこの改造方法を公開してたんですね。 普通のメーカーじゃあり得ないんですが 「だってセガなんだもん」って事で(笑)。
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147 :ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr01-KXP0)[sage]:2020/04/03(金) 07:48:05.05 ID:pUvN5Xf6r - >>146
>PCEのCDROMのギアはギャリギャリ即割れ 通常状態の話では論理破綻して言葉に詰まり 仕舞いには、極度に経年劣化した、 架空のハードの話を持ち出して来るとは、 MD派は本当に卑怯だな
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148 :ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr01-KXP0)[sage]:2020/04/03(金) 07:50:56.29 ID:pUvN5Xf6r - >>146
>別CPUでBGM >少ないメモリ内でプログナムなどをやりくり >特殊なプログラムが必要 お前の抽象的な妄想話は飽きた 具体例を示せよ
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