- RPGで新しい村や町に入ると全員の話を聞かないと気が済まない
47 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/04/03(金) 00:24:21.61 ID:WWViy70M0 - >>1はグランディアやれ
そして嫌になり諦めることを覚えろ イベントがほんのちょっと動くたびに全員変わるぞ セリフチェックするだけで地獄の苦行だ
|
- 今こそゲーム化してほしい往年の名作マンガ・アニメ [転載禁止]©2ch.net
176 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/04/03(金) 12:15:24.44 ID:WWViy70M0 - クレイモアはストーリーの面白さもさることながら派生エピソードも出しやすい設定で向いてそう
|
- ゲームで今後やめてほしい事 その18
528 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/04/03(金) 12:27:58.91 ID:WWViy70M0 - 開発費の高騰や大規模化で昔のゲームみたいな尖った作家性やアート感はもう出せないだろうな
ひとくくりにゲーム開発者とはいっても無名の作家系ディレクターが打ち出す新機軸のアート性に共感し協力できる多感な人材は希少なはず ニーアのようにフェチエロをアートフレーバーでラッピングしてキャッチーな商品にする逆転の手法は有るだろうけど
|
- ゲームで今後やめてほしい事 その18
532 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/04/03(金) 13:09:08.35 ID:WWViy70M0 - スコールはモデルがリバー・フェニックスというけどグレイのテル
痩身イケメンキャラのモデルが今やあんなになるとはな FFキャラのモデルっぽい広末や松たか子はあんまり変わらんけどな あの頃ゲームキャラでもアヒル口がちょっと流行ったこと有ったな
|
- クソゲーにありがちな特徴
275 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/04/03(金) 16:44:05.60 ID:WWViy70M0 - キャラゲーはリリースタイミングが命
クソゲーだろうと絶妙なタイミングで出せばスマッシュヒットする
|