- □□□□□□□□□□ ハウジング 5
220 :ゲーム好き名無しさん[]:2020/04/02(木) 14:32:52.18 ID:zciJYwIh0 - 妨害されてたんだよバカ>>219
|
- □□□□□□□□□□ ハウジング 5
221 :ゲーム好き名無しさん[]:2020/04/02(木) 14:41:52.57 ID:zciJYwIh0 - >1つのゲーム内に、2つ以上のゲーム要素
といった「ゲーム内容の特徴・傾向」に関する言及を、今後は度々する事になるだろうと。 たとえば、 >「格闘」系アクション・ゲームの中に、 >「格闘」そのものはプレイしない「自動格闘」モードとして付属する。 といった事も、それにあたる。 そういう意味で、さらに、 >格闘とパズル とか、 >シューティングとシミュレーション とか、 >リアルタイム進行とシナリオ作成 とか、 >ある意味、「対極」的な内容、場合によって「相反する」ゲーム性を、同時もしくは並行して再現する いわばゲーム中の「並行感覚の導入」といった演出として進めたい。
|
- □□□□□□□□□□ ハウジング 5
222 :ゲーム好き名無しさん[]:2020/04/02(木) 14:49:02.10 ID:zciJYwIh0 - >>221
「ピクミン」には例えば、 >主人公「キャプテン・オリマー」の会社経営(この場合、「国家を支える第一企業」のイメージ) 同じく、「シムシティ」には、 >特定の「捜査官」を主人公にした「警察に拠る捜査」モード 「トロピコ」には、 >「農場」運営や「議事進行事情」モード とくに、 >「発明機関」のゲーム化・単純化 の要素を例えば、 >「スポーツ」ゲームに導入して、「センス」といった要素の再現の為にも応用する。 といった事も出来る。
|
- □□□□□□□□□□ ハウジング 5
224 :ゲーム好き名無しさん[]:2020/04/02(木) 14:51:46.61 ID:zciJYwIh0 - 手慣れた「三菱マテリアル」だな>>223
|
- □□□□□□□□□□ ハウジング 5
226 :ゲーム好き名無しさん[]:2020/04/02(木) 22:13:29.69 ID:zciJYwIh0 - じゃあ、
「大戦略」と「サドンデス・ストライク」場合によって「COD」等々を組み合わせて、 >「世界のすべての戦場」再現ゲーム さらに、これを「絶望の信長」として制作してみろ。
|
- □□□□□□□□□□ ハウジング 5
227 :ゲーム好き名無しさん[]:2020/04/02(木) 22:17:53.79 ID:zciJYwIh0 - >>221-222
あと、 >「サッカー」と「株式市場」 >の対比ふくむ再現できるゲーム も可能と。 同じく、 >「アメフト」と「銀行経営」に「音楽系ゲームもしくは音楽鑑賞支援」を加え、 >「主人公が保安官になるまで」といったシナリオ >として描くゲーム も有り得る。 さらに、 >「プロレス」と「古美術商」または「将棋・囲碁棋士」 の対比も使えるか。
|