- 昔のゲ一厶にはよくあったけど今のゲ一厶にはあまりないこと Part2
897 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/03/25(水) 10:14:15.53 ID:4I3PkDvt0 - >>896
アーケードの基板性能が高くなって 実装されてる二人協力が家庭用じゃ再現できないって状況がファミコン後期〜PCエンジンぐらいのころに定着 原則として一人プレイが当たり前なRPGってもんのヒットも後押しした
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- 今のゲームにはよくあるけど昔のゲームにはあまりないこと
67 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/03/25(水) 11:44:03.13 ID:4I3PkDvt0 - >>28
子供に取り扱わせたら破損の危険がROMより高いCD がゲームの入れ物として使われるようになったPCエンジンのころ(90年代突入〜中期まで)ぐらいからあった CDのゲームはちょっと上のお兄ちゃん向けとかそういう位置づけ 逆にカートリッジを続けた任天堂系はキッズ枠みたいな感じだった
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- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 36
669 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ b5e6-meV2)[sage]:2020/03/25(水) 11:53:49.36 ID:4I3PkDvt0 - >>667
本人が あ、これオレ死んだわ って思ってしまったら死んでしまうものなのです 昔に行われた人体実験で 気絶している被験者の手首を軽く切って、近くで水滴の音を出し続けると 被験者が死んでしまったというのがあったそうです 水滴の音を、自分の手首から出る流血と誤認して"失血死して"しまったわけですね 太陽拳を喰らった時のエシディシも同じ精神状態だったのでしょう
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- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 36
670 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ b5e6-meV2)[sage]:2020/03/25(水) 11:55:48.25 ID:4I3PkDvt0 - >>661
海沿いに関所がある場所で海路による関所破りをしようとしたら遭難して二度と陸に戻れなかった 痛ましい事例がありましたので
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- 数十年前に言ったら信じてもらえないゲーム関係の出来事2
891 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/03/25(水) 12:04:58.44 ID:4I3PkDvt0 - >>886
そりゃ数十年前には西川貴教はいないわな(今50歳らしいから生まれてなくはないが有名人じゃなかった) 芸能人起用ゲームはそれこそファミコンの時代から しかも日本よりアメリカの方が活発 NBA選手を起用したカンフーバトルとかあるそうだし
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- 今のゲームにはよくあるけど昔のゲームにはあまりないこと
71 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/03/25(水) 12:25:04.51 ID:4I3PkDvt0 - >>69
メディ倫と共存する形で存続してる
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- 昔のゲ一厶にはよくあったけど今のゲ一厶にはあまりないこと Part2
902 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/03/25(水) 19:26:37.08 ID:4I3PkDvt0 - 昔だとソーサリアンやビートマニアのアペンドディスクやな
大戦略やロードランナーの追加マップが売られてたりしてたし(後者は個人が自作ステージを即売会で売るとか行われてたらしい)
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- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 36
674 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ b5e6-meV2)[]:2020/03/25(水) 19:38:35.81 ID:4I3PkDvt0 - >>673
成功の可能性は絶対にないですけど一応命中判定はしてくださいね💛ファンブルするかもしれないですから みたいなものです
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