- ゲームで今後やめてほしい事 その18
102 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/01/15(水) 11:04:55.89 ID:ewr9OWej0 - アクションゲーでは当たり前の
チェックポイント制にすればいいんじゃないか ボス戦で負けたら、ノーペナで(経験値等も得たまま)チェックポイントに戻る そこから再戦するも、拠点に戻るも自由 そのかわり、ボスは何度もやらないと勝てないくらい強い
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- ゲームじじいのつぶやき
494 :ゲーム好き名無しさん[]:2020/01/15(水) 14:01:06.53 ID:ewr9OWej0 - よその国でもメシウマなんて言う気にはならんね
実際、日本にも支援はしないのかって国際社会の目が向くし、ただでは済まない
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- 【近接】3Dアクションゲームを語るスレ【格闘】
14 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/01/15(水) 14:08:10.54 ID:ewr9OWej0 - DoDは、脇役の設定も凄いとか言われてるけど
ゲーム内では全然語られなくて、設定があるだけって感じが、ガッカリだった 主人公回りの設定も、全然活かされてないというか、 主人公の契約の代償、安くない?と思った それなんだよな 鬱や狂気要素に期待してプレイしたけど、描写薄すぎて、その手としてもつまらないし、 アクションとしては勿論微妙だしで、残念だったわ DODは、2の方が好きだな 遊びやすくなってるし、ストーリーやキャラも2の方が好み 1のストーリーも悪くはないけど、ちょっと強引すぎるというかね でもニーアが好きな人には、1の方が合うかもと思わなくもないけど 2周目以降の難易度の問題はあるけど、2はかなりやり込めると思う DOD2好きな人いるの嬉しい 魔法やアクションのコンボが、凄い好きだったわ 後藤坂絵は、2の頃が個人的に最高に好き DOD1は鬱ってより、電波っていうか
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- ゲームで今後やめてほしい事 その18
104 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/01/15(水) 15:47:43.63 ID:ewr9OWej0 - 初期ドラクエやFFの全滅ペナは
今の感覚からすると厳し過ぎる まぁあの頃のゲームはゲームバランスが全体的に渋かったけど
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- XBOX ONE 総合スレ ★101
710 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 522d-6zBS)[]:2020/01/15(水) 17:04:36.53 ID:ewr9OWej0 - アドオンセールか
本編が国内で買えないようなのまで売ってるな
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- 【FC】ファミコン総合スレ
166 :ゲーム好き名無しさん[]:2020/01/15(水) 17:28:22.86 ID:ewr9OWej0 - ディスクシステムのベルトとか売ってるんだな
で、ディスクは今でも使えるんやろか?
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- ゲームで酔ったら書き込むスレ
36 :ゲーム好き名無しさん[]:2020/01/15(水) 17:46:24.83 ID:ewr9OWej0 - マインクラフトってかなりの酔いゲーだと思うけど
あんなん子供にやらせて大丈夫なのかな?
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- 【シューター】FPS・TPSを語るスレ【シューティング】
56 :ゲーム好き名無しさん[]:2020/01/15(水) 18:52:14.84 ID:ewr9OWej0 - ヴァンキッシュは、シナリオがアレだが、ゲームはハイテンションで面白い
上手くなれば自由自在に動かせるようになるな。 短いと感じるかは値段次第か シューターとしてはアクション寄り。スローにする要素もあるから、そこが共通点か 見た目は普通にTPSだけど、レベルデザインとか敵AIの動きとかは、明確にアクションゲームで 要は弾丸で殴るゴッドハンド+ブースト移動+スローってこった 動と静の強烈なメリハリと脳汁感は、ベヨ1を余裕で越えてるよな ただしストーリーは、雰囲気だけで脳ミソ0の、いつものプラチナ あとシューター慣れてない人は、難易度ノーマルじゃなくて、カジュアルとかに一段落とすの推奨と 序盤から中盤終わるまで、ペース配分が休みどころのないノンストップなんで、緩急なくて、悪い意味で疲れる
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- 【近接】3Dアクションゲームを語るスレ【格闘】
15 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/01/15(水) 18:58:13.42 ID:ewr9OWej0 - ベヨネッタの魅力は「中毒性」にあるのではなかろうか
2のベヨも綺麗なお姉さんで、最初に出たのがこっちだったら、それはそれで人気あっただろうが、 1のベヨを知ってしまうと、物足りなく感じてしまう 橋本Dのベヨはデザイナーが作ったベヨ、神谷ベヨは神谷Dの作家性で作られた、オンリーワンの存在 ビジュアル面こそシマコと193、橋本が描いてるが、 自分でアイディアを温め、企画を通し、戦闘を組み立て、脚本を書き、演出し、 下村映像監督とムービーを詰め、音楽を依頼し、何をどうカットするかの編集まで、 ほぼ1人でやってたのが、1の神谷の立場な訳で そいつが引き続き脚本だけ担当してくれるとは言え、別人がDをやって、同じ作家性をそのまま継承できるわけがない だからこそ、そいつなりに何をどう人に任せて、どうまとめるかが、Dの手腕だが、 その結果は、作品見りゃそのまま出てるわな 記憶喪失時の、虚勢を張ってる感じがなくなって 純粋に現代の生活満喫してる、素のベヨみたいな雰囲気出てて、いいと思うがな2
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- 昔のゲ一厶にはよくあったけど今のゲ一厶にはあまりないこと Part2
778 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/01/15(水) 19:02:14.56 ID:ewr9OWej0 - 思考ルーチンを担当するのはほぼ間違いなくCPUなんだから
何も間違ってないと思うのだが
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- 【近接】3Dアクションゲームを語るスレ【格闘】
16 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2020/01/15(水) 19:32:47.28 ID:ewr9OWej0 - 女だから、実用目的のエロを欲してる訳じゃないんだけど、
ベヨ2でまるっきり別モノになったのを見て、エロ成分はベヨネッタにとって重要なファクターだったと、痛感した 独特の毒気があって、エロスが過剰すぎて笑いに転じてるのに、それすらシビれるほどかっこいいベヨ姉さんが好きだった デッドプールが、ディズニーになってしまった感じ 1と比べてストーリーも面白くなかったしね ぽっと出の全能匂わせガキの正体が分かったところで、なんも思い入れないからふーん…って感じ 2も執拗なローアングルとか、一応元の雰囲気を残そうとした努力は感じられた でも健全なエロというか、イメージはコロコロコミックに出てくるエッチなお姉さんの、健全なお色気なんだよね 無印のベヨは、良い子にはお見せできない毒気があった ビジュアルの魔女感が薄くなったと言うか、綺麗なお姉さんになってしまった。 1はいい意味で、神谷の年上の女性に対するリビドーが発散された、良作 2は神谷から押し付けられたディレクターがやってるから、熱意が感じられない 2のストーリーは、1に泥ひっかけただけに感じたが、それ以外は概ね1より進化したと感じたよ 悪魔は、出る場所も見た目も性能も、色々言いたいことはあるし、 アルラウネ2戦前のポーズとか、これいる?とは思ったが
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- ゲームではほとんどないが現実ではよくあること2
224 :ゲーム好き名無しさん[]:2020/01/15(水) 20:14:14.10 ID:ewr9OWej0 - 車のエアバッグ
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- 【撃ちまくり】2Dシューティングを語るスレ【超破壊】
49 :ゲーム好き名無しさん[]:2020/01/15(水) 20:51:07.12 ID:ewr9OWej0 - いよいよ明日、
「アーケードアーカイブス 出たな!! ツインビー」(1991年 KONAMI作品)の配信が PS4とNintendo Switchで開始されます。 明日21時からのアーケードアーカイバーは、もちろん 出たな!! ツインビースペシャル! ぜひご覧ください!
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