トップページ > ゲームサロン > 2019年07月07日 > /7qKpJj20

書き込み順位&時間帯一覧

33 位/426 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000020002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲーム好き名無しさん
中華ゲーム機 32

書き込みレス一覧

中華ゲーム機 32
540 :ゲーム好き名無しさん[]:2019/07/07(日) 20:12:06.48 ID:/7qKpJj20
アナログテレビ時代からの正統派のRGB配列:
赤緑青赤緑青赤緑青赤緑青赤緑青赤緑青
LDKの採用しているペンタイル配列:
赤緑青緑赤緑青緑赤緑青緑

赤と青の画素をひとつおきに間引いて少ない画素で高い解像度を実現している。
赤の間引かれている箇所に、緑と赤を混ぜて黄色を出せと言われたらどうするか?
隣から赤の画素を借りてくればよい。
人間の眼にある光を感じる細胞に緑錐体が多く、赤錐体や青錐体が少ないことを利用して、
赤や青の情報は位置がずれていても分かりにくいはずだという方法だけど、
細胞の数の比は緑:赤:青=32:16:1だというから、
青はさらに間引く余地があるかもな。
中華ゲーム機 32
541 :ゲーム好き名無しさん[]:2019/07/07(日) 20:45:45.42 ID:/7qKpJj20
ちなみにアナログテレビも、
ブラウン管の構造としては赤緑青を同等に扱っていても、
放送規格としては青の情報を間引いて送っていた。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。