- 【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ21
851 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 464f-Q2B8)[]:2019/05/16(木) 09:07:26.34 ID:yiutYqfr0 - 夢と現実の移動、また「悪夢であったかのごとく”目覚めを”やり直す」(リスタート)
ここら辺は謎の上位者パワーというより、具体的には使者の力だろうと俺は考えてるわ(どういう技術かはさすがに知らんよ) 最初に輸血されて狩人になるシーンでも、使者が主人公を見初めるような演出に見えるし 別世界の主人公が死んだ場所に使者が墓立ててるのもその名残とか
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852 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 464f-Q2B8)[]:2019/05/16(木) 09:15:16.85 ID:yiutYqfr0 - 上で話題に出てる狩人証、血の遺志からアイテム生成してるってのは良さげな発想だな
ゲールマンが作ってるとか、前の狩人が遺したものとかは違うだろうな 聖杯ダンジョンのショップの説明がつかないしね 使者万能説ではあるんだが、そもそも今までの考察でノータッチに近かったな
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856 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 464f-Q2B8)[]:2019/05/16(木) 10:04:18.54 ID:yiutYqfr0 - あと、主人公が死んだとき(YOU DIED表示されるとき)の効果音が使者の声と似てるのも気になってて、死をなかったことにするのに直接絡んでるのはこいつなんじゃないかと
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857 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 464f-Q2B8)[]:2019/05/16(木) 10:07:29.35 ID:yiutYqfr0 - 時間巻き戻る説は以前はそうかなと思ってたんだが、やはり疑問もあるんだよね
主にモブ復活の説明をつけるためだとは思うが、ショトカとかアイテムとか戻らないし、リスポンしない敵もいるし 設定上、死んだモブは復活してなくて、別個体が同じ場所にいる(再配置される)だけということでひとまずは納得してる これだとソウルシリーズとセキロでも説明つきそう
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859 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 464f-Q2B8)[]:2019/05/16(木) 10:34:38.92 ID:yiutYqfr0 - >>858
リスポンなしモブは単純に変えの利かない(周辺に同型がいない)個体と考えてる もちろんレベルデザインというメタ的な理由が下地にはあるんだろうけど 獣狩りの夜が明けないという点は尋常じゃないけど、現実世界ではあると思うんだよね 現実じゃないなら、病が蔓延しようがどうでもよくね?となるし
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864 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 464f-Q2B8)[]:2019/05/16(木) 13:02:54.60 ID:yiutYqfr0 - >>863
獣憑きは一応強敵なんじゃないか 地底人からすればクソ雑魚だが、初見ではビビった 一番最初に会う敵にしてリスポンしない、診療所の罹患者の獣は、橋まで進まないと同じタイプの個体いないんだよね 診療所にいること自体がちょっとしたイレギュラーといえる
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