トップページ > ゲームサロン > 2019年02月12日 > s8UUFxR30

書き込み順位&時間帯一覧

16 位/587 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000010214



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cd1f-ksI8)
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ20

書き込みレス一覧

【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ20
925 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cd1f-ksI8)[sage]:2019/02/12(火) 20:59:54.02 ID:s8UUFxR30
>>918
当たり前やブラボ内で旧主と旧神は全然別モンやろ
クトゥルフ神話でも旧神と旧支配者が別モンなのと同じや
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ20
926 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cd1f-ksI8)[sage]:2019/02/12(火) 22:15:43.81 ID:s8UUFxR30
>>924
そう単純じゃないんや
スターチャイルド方式とオーバーロード方式ではアプローチの仕方違うやろ?
求める結果は同じでも上位者によってアプローチは明らかに違うんや
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ20
927 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cd1f-ksI8)[sage]:2019/02/12(火) 22:51:52.67 ID:s8UUFxR30
>>914
ええ事書いてるな前提が間違ってれば結論も間違ってる
あたりまえや

ところでブラボ世界は無謬か?
宮崎神は完全に内的整合性を保ったハイファンタジー世界をお作りになられたんか?

でもぱっとみでもなんか変なトコ多いし
宮崎神の証言もなんだかおかしいトコ多くないか?

つまりな劇中のテキストを聖句として解釈する
神学的アプローチには限界あるんやないのか?
そもそもブラボって元ネタを隠してないし
どちらかといえばパロディ寄りやんけ
なら先行作品との比較無しに解析なんて不可能なんやないの?

クトゥルフだけやないで
ゴシックホラーパートとコズミックホラーパートでは元ネタが違う
ブラボの歪な構造はこのゴシックホラーパート(Gパート)と
コズミックホラーパート(Cパート)の不整合が原因なんやないか?
要は本来、頭ー胴体ー尻尾とあるのが「長すぎる」って理由で
頭と尻尾をくっつけてしまった結果わけがわからなくなってるんやないのか?
(宇宙に触れるのがナメクジなのは自虐なのかもしれんな)
発売から4年で考察がこの体たらくって変やろw
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ20
930 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cd1f-ksI8)[sage]:2019/02/12(火) 23:55:21.92 ID:s8UUFxR30
>>929
逆やで?
たとえばリゲインシステムあるやろ?
なんで反撃したら体力回復するんや?
ゲームだからか?
ちゃんと理由あったんやないのか?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。