- ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part16 [無断転載禁止]©2ch.net
336 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2019/01/12(土) 18:10:28.86 ID:yh3n64D90 - 挑戦してるやつも多いけど零細や個人でアイデアを出しても大手にアイデアパクられて
資金力などにモノを言わせて良いもの出されたら終りだしなあ ラノベとか投稿サイトあるけど談合を嫌って上にあがれない連中のアイデアやネタを 運営が大手出版に丸渡しして使わせたりとかザラなんだよな ゲームも同じで個人でネタを持ち込んでも使われないがネタだけはこっそりパクるとか割と多い appストアなどの海外サイトに個人が出すようになったのもそちらの方が割が良いってこともあるが それ以上に企業に作品やアイデアを盗まれても個人では声を出せない日本社会の問題がでかい 汚い手を使わないバカが悪いってのが今の日本ビジネスの基準化してるのは ゲーム等のサブカルに限らず結構な暗部だと思う
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- ゲームでよくあるが現実では殆どないこと2
571 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2019/01/12(土) 18:14:06.71 ID:yh3n64D90 - かいしんの一撃って凄い攻撃と捉えられることがあるけど
単に相手の弱点に上手くヒットしたってイメージだからなあ メタル系も形式的には生物なので弱い部分があって 上手く急所をつけたようなもんだと思う
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- 今どきPS1のゲームをやってるやつらが集まるスレpart42
90 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2019/01/12(土) 18:17:04.89 ID:yh3n64D90 - タワーも何気に息が長いゲーム
PS1版は夜警モードがあるんで実際に作ったビルを見て周れるしね スレチだけど人ごみ溢れる日中も警備として見て回れるタワーは今なら普通に作れそうだなあ
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- いい加減ゲームでやめてほしいこと その16
801 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ c501-9DcN)[sage]:2019/01/12(土) 18:23:23.53 ID:yh3n64D90 - >>796
本家と言うかメインスタッフだと手堅いモノをどうしても作ろうとするから殻を敗れない欠点はあるな プロデューサー以上の幹部が冒険を嫌うんでしゃーないけどその思考停止が自らビジネスとして潰してるって事実すら認めないのは致命的 日本のそれなりにでかい会社だと幹部クラスの無能さはもう様式美みたいなものだから守りに入った会社は負け犬とみなして見捨てるしかない
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- PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part84
385 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ c501-9DcN)[sage]:2019/01/12(土) 18:28:41.29 ID:yh3n64D90 - むしろFF12みたいにだだっ広くてきちんと作られた町やフィールドの方が好きだな
ソシャゲのように何でも即処理結果なんて効率を求めてゲームなんてしたくない 不評が半端ないローグギャラクシーも冒険してる感があって個人的には好きだった 2本の塔はまあ・・・あれはさすがに酷いと思う人が多くてもしゃーないw 還暦超えるとそういう誘導介護型のゲームを求めるようになるんかねえ 某芸能人は還暦超えてもバイオプレイしたりしてて凄いと思ったが
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