- 【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part11【古川幸也】
324 :ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKdd-5L7F)[sage]:2019/01/08(火) 01:16:21.71 ID:KShRHnRpK - >>323
13番は誰かが俺のレスを見て書いたくさいなw にしても、カスタムチップねえ。ベースが汎用品である事に変わりは無いのにな。 しかも、話がコストの話から売上の話にすり変わってるし。
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325 :ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKdd-5L7F)[sage]:2019/01/08(火) 01:25:46.31 ID:KShRHnRpK - 仕様上、遅延発生が避けられないリモプの方が実用的て。
やはり(・□・)って奴の言う事には偏りがあるな。 > 10. ななしん > 2019年01月07日 19:24 > ID:Y2gbQvEp0 > 携帯も出来る据置機って革新じゃないのかな?とこの記事見るたび思います > 上を見ればキリがないですけどね > 14. (・□・) > 2019年01月08日 00:04 > ID:4YDNyug00 (中略) > >>10 > リモートコントロールの方が実用的ですよ。 > PSPはいまいちでしたがVITAは実用範囲内だと思います。 > 最大の問題は文字が読めない事とボタンが足らないことですがw
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327 :ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKdd-5L7F)[sage]:2019/01/08(火) 01:34:54.49 ID:KShRHnRpK - 最近は煽り記事が出てなかったから、なりを潜めてた感はあるが、
やっぱあのブログの読者は偏りある奴ばかりだな。 まあ、偏りがある事自体は悪い事ではないのだが、 任天堂への悪意マシマシなのが多いのがな。
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328 :ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKdd-5L7F)[sage]:2019/01/08(火) 01:40:30.11 ID:KShRHnRpK - つか、>>319に貼られてる「セガ大好き」ってのがこんな事も言ってるんだが、本当にこいつはセガが好きなんか?
たまにいるよな、別のファンを騙るソニーハードファンが。何かこいつはそれな気がしてならない。 > 12. セガ大好き! > 2019年01月07日 21:20 > ID:mptYZ4ey0 (中略) > セガはまともに張り合おうとして死にました 取れる手段はだいたい2つ > @同じ価格で性能を低く抑える > A同じ性能で高く売る > VITAの価格が発表されるやいなや3DSをアンバサった任天堂ですから、 > Aの手段はとれないでしょうね、それぐらい価格訴求力を重視してるわけですから > しかしだからといって@だとただの他機種の劣化版にしかならない、 > だから何かしら差別化できるギミックをつけなきゃいけないんです
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334 :ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKdd-5L7F)[sage]:2019/01/08(火) 13:49:35.24 ID:KShRHnRpK - まうが凄い屁理屈をこねてて草。
技術基盤がしっかりしてればギミックじゃないなんて言ってしまったら、 WiiやWii Uもギミックではないって事になるのだがなあ。 > 25. > 2019年01月08日 12:22 > ID:LhMJJCNx0 > そもそもPSmoveやPS4のコントローラに触れず、PSVRはギミックじゃないなんて、どんだけご都合主義な解釈だよ > 28. まう > 2019年01月08日 13:32 > ID:WbO9q24L0 > >>25 > PS4 9000万台突破で、Switchが入ったのかな? > 「ギミック」=「ちょっとした仕掛け」というには、 > PSVRは過去に例がないくらいに本格的なVRHMD(ヘッドマウントディプレイ)です。 > いまや、HTC Viveと双璧をなしますね。 > PS Moveは、PS3時代はシステムとしてこなれていなかったのでギミックぽかったけど、 > PSVRと一緒になることで、本格的なコントローラーになりつつありますね。 > 技術基盤がしっかりとしているもの(ポケモンGOも一緒)は、ギミックとは呼べないと思います。
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337 :ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK35-5L7F)[sage]:2019/01/08(火) 16:25:33.81 ID:KShRHnRpK - 長文投稿してるのを見るに、(発狂の)スイッチ入ってるのって、どう見てもまうの方だよなw
> 35. まう > 2019年01月08日 14:59 > ID:WbO9q24L0 > >>30 > 反論にもなっていない。最初のボケも笑えないし。何をイライラしているの? > > >>29, 32 > 山内氏の「一強皆弱」は、ゲーム業界では寡占的になることの例えです。 > そして、ゲームやサード、ユーザーを囲い込むことでハードビジネスを成功させてきました。 > 実際、高性能化は任天堂はFC→SFC→N64→GCという路線でしていたことです。 > 業務用で培われた技術を「一強皆弱」による大量販売を前提として、ローコストで調達してきました。 > しかし、岩田に伝達するときに、「他にない特徴をつけることで > 他と同じものにしない」と誤変換(意図的に?)されたようです。 > Wii/DSで成功(軽薄短小が一時的に受けただけですが)したことで、 > いつのまにか「囲い込み」と「ギミック」という「一強皆弱」が社是になったようです。 > PS2でゲーム機がテクノロジードライバーになったので、 > 既存技術のローコスト化はほぼ無理になってきました。 > これが、ソニーやMSと任天堂との決定的な差をつけることになった原因です。 > > >>31,33,34 > PS Moveはとても優れていますが、まだまだ発展途上に見えます。PSVRの入力としては現状では最適です。 > 同様にkinectもいい技術ですが、なんか(前後移動機能など)が足りない。これもPSVRに使いたいです。 > 本来なら、kinect+PS MoveがVR用の入力デバイスとしてはいいのかもしれません。 > PSVRでゲームプレイをしていると、その仮想現実感から > やっぱりコントローラーのイノベーションは必要でしょう。 > 既存コントローラー(PS4 DS)の現実感とのギャップが大きいです。 > 特にHTC ViveのコントローラーでVRを体験するとそう思いますね。
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339 :ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK8d-5L7F)[sage]:2019/01/08(火) 16:47:32.16 ID:KShRHnRpK - >>338
任天堂寄りな俺としては、まうやだめおみたいのがPS寄りなのは、ある意味良かったと言えるかも。 同類にこんなのがいるのは、何か嫌なものがあるからね。
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340 :ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKdd-5L7F)[sage]:2019/01/08(火) 17:06:51.12 ID:KShRHnRpK - コメント8がなりゆき本人ぽくて草。
> 4. > 2019年01月08日 12:24 > ID:LhMJJCNx0 > コメントから話題拾ってばかりいないで自分で記事作る頻度も増やしたら? > 責任逃れ? > 8. > 2019年01月08日 16:58 > ID:wVmBhstW0 > >>4 > 個人ブログに来て運営の仕方にケチつけるだけのコメって立派な人生歩んでるなあ > 自分にはとても真似できそうにないけどきっと毎日皆が羨むような素晴らしい生き方をしてる方なんでしょうね!
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343 :ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK35-5L7F)[sage]:2019/01/08(火) 21:25:09.23 ID:KShRHnRpK - コメント24に対するねこことやらの反応が意味不明過ぎて草。
> 24. > 2019年01月08日 12:18 > ID:LhMJJCNx0 > お前らノーマルコントローラーとか言ってるけど単にPS系のコントローラーばっかり触ってるから > 他のハードのコントローラーに拒絶反応が出るんだろ? > PSコントローラーこそ標準、それが根底にあるんだろう > 英語こそ共通言語と多人種にやたらと押し付けてくる欧米人みたいな考え持ってるならやめてくれや > 39. ねここ > 2019年01月08日 20:36 > ID:Z4Hl9JsZ0 > >>24.様 > やっと携帯モードでスマブラの難易度9でも勝てるようになりましたが、 > なかなかジョイコンだと難しいです。 > もちろん自分がアクションが下手くそなのが一番なのですが。 > ジョイコンで快適に遊ぶためのコツなど何かあれば教えてくださいますか?
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