- ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開8
321 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2018/05/12(土) 01:44:05.36 ID:4C5AOjZh0 - DQなどのAIは「損して得取れ」系の判断ができないのは仕方がないと思うが、
普通に足し算引き算程度のことはやってほしいと思った。 分かりやすく言うとベホマ1発で全快なのにベホイミ以下を連発とか。 (MP節約ならまだ分かるが、連発した下位回復合計>ベホマだと狂っているのかと。)
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323 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2018/05/12(土) 02:49:44.59 ID:4C5AOjZh0 - >>322
その、後出し行動は一見小賢しいように見えるが「行動優先度の高いコマンド」には使えないという罠w DQの場合、シリーズ通じて防御・アストロン・疾風突きなどは選ぶとすぐにその行動をする。 (たとえ素早さ0の奴の防御でも素早さMAXの奴のはやぶさ切りより先に構えてダメージ半減) ところが後出しする敵はターン開始時にコマンドを選ばないので行動順が変わらない。
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