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130 :ゲーム好き名無しさん[]:2018/04/26(木) 13:51:52.64 ID:jv2Apbcr0 - まぁ、金がありゃやるよ。
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131 :ゲーム好き名無しさん[]:2018/04/26(木) 14:01:26.82 ID:jv2Apbcr0 - >>128
「パワプロ2018」の新モード「ライブシナリオ?」だかで、名場面再現とかやるようだな。 ただ、こういうのは「ダウンロード」で対応する内容か。 「コナミ側の制作グループ」は、 とくに「八百長・ヤラセ・情報工作」といった点で「メジャーリーグ」を、かなり警戒してるようだな。 「日本は薬物」「アメリカは芝居」といった闇のルールがあるようだ。 逆に言えば、 アメリカで「パワプロ in メジャー」に対する期待感が高まってる事になるが、 むしろ「マイナーリーグ」育成・経営ふくめ手厚く再現する事で、 >「パワプロ」仏契の殿堂ゲーム 位まで行くだろうな。
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132 :ゲーム好き名無しさん[]:2018/04/26(木) 14:19:43.62 ID:jv2Apbcr0 - >>131
>パワプロ「自分の作りたい選手」編集機能 については、 例の「パワーアップ・キット」のような「第2部」のソフトでも可能だな。 仮に、 >「オリジナル=一作目」購入後、ネット登録してから、「2」を入れると「編集機能」を使える。 といった形か。 >昔作った思い出深い選手に、新しい「特能」とか付けたい。 といった対応が出来ると後々プレイの幅も広がるな。 やはり、 >何回かプレイすることで育成ポイントを貯める といった「障害」が丁度、「プレイの楽しさ」にも合致すると思うが。 >「一度作った選手」を分離、もしくはフュージョン のゲーム内演出が効果的に決まれば、 「パワプロ2019」次作からでも導入されるんじゃないか、と思うけどな。
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134 :ゲーム好き名無しさん[]:2018/04/26(木) 20:25:13.69 ID:jv2Apbcr0 - >>132
結局のところ、少なくとも近い将来的には、 「年度ごとのチームメンバー入れ替え」程度の情報更新は「有料ダウンロード」または「パワーアップキット」対応にするしか、 「パワプロ」のままゲームソフトとして生き残る方法が無くなるだろう。 その方が、より「自由で気楽なゲーム制作」として捗るだろうしな。 これをやらずに、 >「自分の作りたい選手」編集機能の使用は30人まで とか制限を付けてしまったらヤラしいというか、今さら「加藤茶」辺りを、唐突に「パワプロの顔」になったりするんじゃないかと?
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