トップページ > ゲームサロン > 2017年11月15日 > 2Ii5M5/s0

書き込み順位&時間帯一覧

29 位/432 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数2000000000000000000000002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
バカイノ
【PS3】PlayStation Home【想い出】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【PS3】PlayStation Home【想い出】 [無断転載禁止]©2ch.net
322 :バカイノ[]:2017/11/15(水) 00:01:44.49 ID:2Ii5M5/s0
他の晒しは減ったものの相変わらず続いていたタミ煽りによるスレの保守。
ついに当時仲良くしていたタミが「イノ、お前も名無しで書き込め」と言ってきた。
ようは協力してほしいわけなのだが、こういう言い方になるのは彼の性分なのだ。
大切なフレンドだし、協力してあげたいと思った。
ただし、俺もそこに参加するからには卑怯な手段は使いたくなかった。
だからtakuinoをコテハンにして、まずはタミ擁護で書き込みをした。
犯人は反応してきた。
書き込みを見ていると深夜2時から活発になる。
そして複数人を演出し語尾などを変えてはいるものの共通した気持ち悪い文体から犯人がひとりであることはわかった。

この痛い文、どこかで見覚えがあるな…。
ああ、あのメールだ。Daimajinか。
そういえばあのメールも深夜に着てたな。
しかし、これでDaimajinじゃないのにアカウント名を晒してしまったら、俺自身が悪党になってしまう…。
そう思った俺はしばらくは様子を探る書き込みだけを続けていた。(詳しくは当時のスレ参照)

そんなある日Daimajinを砂浜で目撃する。
なんと一緒に行動していたのは以前俺のフレンドの個人情報を探ろうとしていた悪質プレイヤーの仲間のひとりだった。
ほぅ…Daimajinにはこんな繋がりがあったのか。
俺はこれはチャンスだと思い、2chをネタに煽ってみた。
貴様が晒しをやっているんだろうと。
実は煽ってる相手は魔神の連れに対してのつもりだったのだが(ゲームなので目線が合うわけでもないから隣り合ってる魔神とその連れどちらに対して言ってるかは端から見ればわかりようがない)、
まんまと反応してきたのは連れのほうではなく魔神だった。
これで2chの晒しが魔神であることを確信した。

そして2chでの真犯人=魔神への追及を次の段階に進めることとなった。

つづく。
【PS3】PlayStation Home【想い出】 [無断転載禁止]©2ch.net
323 :バカイノ[]:2017/11/15(水) 00:34:43.40 ID:2Ii5M5/s0
>>321
魔神の行動って自慢=誉められたいってことだから、
もしかしたら、本当に最初の最初は本当に他の晒し魔たちの書き込みを止める書き込みをしてたのかもしれない。
そして魔神のことだから当然それを自慢する。
魔神にそれを聞かされたフレンドたちは無難な会話のひとことのつもりで誉めたり感謝の言葉を述べたりする。
無難な言葉でも誉められたい願望の強い魔神はその言葉を大きく受け止めてしまう。
誉められたい一心で魔神は自演まで始めてしまう。
自演がバレないとわかった魔神(もしかしたら魔神をメンタル面でかわいそうな人と思ってたフレンドたちが気づかないフリをしてたのかもしれない)は、
私怨晒しにまで手を染めてしまった。

彼の性格、欲望から察するにこんな感じで本当の最初の最初から真の悪党じゃなかったんじゃないかと想像してます。
でも元々はそんなつもりじゃなかったなんて言い訳じゃ済まない所まで彼は手を染めてしまった。
だから、私は彼自身に自分のとった行動を見つめ直してほしい意味でも淡々と真実を語るだけですね。
まぁでもそのことをなかったことにしたり、逆に俺がやったことにすり替えようとしてる時点で見つめ直せちゃいないでしょうけど、
前の片手間で1日100レスなんすとか言ってたときよりは少しは冷静になれてるのかな?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。