- いい加減ゲームでやめてほしいこと その14 [無断転載禁止]©2ch.net
785 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2017/04/22(土) 14:36:30.66 ID:VvcGUgO70 - >>781
時間じゃないけど、ポケモンもBWで最初「プレイヤーの住む地域のリアル天気と連動できないか?」って案が出たらしいが、 「沖縄とかのユーザーは雪が一切見れなくなる」とかいう問題がある事に気がついて開発中にやめたらしい。 その通りである。
|
- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 30 [無断転載禁止]©2ch.net
638 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6328-4XB0)[sage]:2017/04/22(土) 19:45:35.86 ID:VvcGUgO70 - >>637
マッドマックスシリーズの4作目で敵のボスが左ハンドル車を持っていたのと同じ理屈です。 (旧作3本の車はどの陣営も右ハンドル車です。) そんな単純なことも分からないようなら、もう少し勉強してください。
|
- いい加減ゲームでやめてほしいこと その14 [無断転載禁止]©2ch.net
789 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2017/04/22(土) 21:40:53.20 ID:VvcGUgO70 - そういうCPU有利だと、FEトラキア776のクリティカル補正はマジで汚いレベル。
このシリーズの基本ルール。 ・戦闘は基本的に「攻撃側の攻撃→(生きていれば)被攻撃側の反撃」。 ・攻撃速度の条件(相対値)を満たすと追撃ができる。 (行動順は攻撃側が満たすと「攻撃→反撃→攻撃側追撃」、被攻撃側なら「攻撃→反撃→被攻撃側追撃」。) で、トラキア776のインチキクリティカル補正。 1:攻撃・反撃の場合“味方ユニットのみ”上限25%、これ以上あれば“表示は計算上になる”が実体は25%。 2:追撃時のみ上限が撤廃され、“計算上の数値×キャラ別補正値(0〜5)”が実際の数値。 (ゲーム中には一切説明有りませんw) 2は補正値0以外有利に思えるが、実際は敵の番が回ってからなので実態はやっつけ負けの危険性上げるだけ。 (やっつけ負け=基本の敵の射程は1なので周囲を敵に囲まれれば以後は他の敵から攻撃を受けないが、 反撃時に倒してしまうと次の敵がやって来るのでどんどんダメージを受けてしまう事。) このゲーム他にも「敵の武器を奪うと使えないならまだしも別の武器に代わる」など、 高難易度というよりひたすらずるいだけの仕様が多い。
|