- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 30 [無断転載禁止]©2ch.net
446 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 51de-jm4a)[sage]:2017/03/21(火) 01:22:36.20 ID:K0PChxmf0 - >>444
黒ボム達はこれに巻き込まれない所を見ると、対自軍陣地に侵入した奴(=マリオ)専用でしょう。 そもそも自分たちが爆弾なのに通常の砲弾ではなく水球を撃つ時点で味方を巻き込まぬように威力を調整していると思われます。
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447 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 51de-jm4a)[sage]:2017/03/21(火) 01:27:31.63 ID:K0PChxmf0 - スーパーマリオ64のボム兵で思い出しました。
こいつらのボスのボムキングは「爆弾の王様」を自称するわりに、 一切爆発系の技を使わないのがなんか理不尽です。 どうせなら3回目に投げられた直後「怒って導火線に点火し向かってくる」 (逃げ切られると自滅する)でもいいのではないでしょうか?
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- ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開6 [無断転載禁止]©2ch.net
647 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2017/03/21(火) 14:55:38.51 ID:K0PChxmf0 - >>646
そこまでいかないがキャラデザインが絵柄の変化とかではなく、 「最初から似せる気がない」の次元で変わるケースも。 例えばバイオハザードのジルは1→3は着替えた程度だが、 5のあれは新キャラとして出しても一切問題なかったレベル。 (クリスとの絡みいってもクレアでもいいだろうし)
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665 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2017/03/21(火) 20:03:35.61 ID:K0PChxmf0 - >>664
たまにあるよな。 ・スタッフが意図的に安易にリセットをさせないようにするシステムを導入。 ・しかし失敗すると取り返しがつかないことが容易に分かる内容。 ・これに加えて、運が悪いとどうやっても失敗が確定するとなおひどい。
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455 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5128-jm4a)[sage]:2017/03/21(火) 23:30:06.55 ID:K0PChxmf0 - >>452
古来より歌は一般的な用語を並べるのではなく、比喩や雅的な呼称を用いるものなのです。 どれくらい重要なのかというと、北欧神話の一つ『詩語法』は「○○を何と言い換えるのか?」という 質問とその回答だけで、丸々1話できてしまうぐらいの長話になってしまっています。
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