- 【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
8 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8719-BUHh)[sage]:2016/10/18(火) 01:15:30.65 ID:YzROZA4k0 - 新暗黒は方向性が定まらず迷走状態のまま完成したゲームって印象
新紋章からテキストもゲームバランスも従来とは全然違う方向に突っ走り始めた まとめて語られることも多いけど新紋章の覚醒if臭は新暗黒とは比べ物にならない 単品のゲームとして見れば新紋章の方が良い出来ではあるんだけどね…
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10 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8719-BUHh)[sage]:2016/10/18(火) 01:30:30.03 ID:YzROZA4k0 - >>9
ウォームの仕様が変わってるのに原作と同じように砦増援として出てきたときは何事かと思った グルニアの木馬隊もとんでもない事になってるし 外伝行くために自軍キャラの大半殺すとか今のスタッフとは真逆の発想 初心者救済としても微妙すぎるあの外伝はなんだったのだろう…
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102 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8719-BUHh)[sage]:2016/10/18(火) 20:50:04.41 ID:YzROZA4k0 - >>91
スキルに限らず確率要素ってかなり好み別れるよね 戦闘結果が不確実な中で攻略中にその都度リスクとリターンを天秤にかけて決断していくのか 戦闘結果自体はほぼ事前計算通りになる前提でクリアまでの道を探り出すのか トラキアは前者を突き詰めてて新紋章が後者を突き詰めてたな 覚醒は前者の酷いパターンでifは後者の酷いパターン
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105 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8719-BUHh)[sage]:2016/10/18(火) 21:07:39.21 ID:YzROZA4k0 - ifのスキルはダメージの微増減が多すぎてややこしい
そのダメージ微増減を駆使する事前提のバランスだし てか大技系のスキルが確率発動に期待してる余裕なんか無い所為で軒並み空気になってる
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111 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8719-BUHh)[sage]:2016/10/18(火) 21:28:19.17 ID:YzROZA4k0 - >>108
GBAやテリウスの支援みたいに対象ユニット固定しないとただの凡ミス誘発要因だよね… 回避命中への影響だけならそんなにきつくないけどダメージ変わるのはきつい
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119 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8719-BUHh)[sage]:2016/10/18(火) 21:53:26.99 ID:YzROZA4k0 - 一応白夜はともかく暗夜は資金的に転職に制限かかってるから
スキル付け放題と言うわけでは無い…初見じゃ覚えるスキルも分からないし だから実際のプレイではユニット毎にスキルは結構違うんだけどそれでも役割が似たり寄ったりになるのがね…
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138 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8719-BUHh)[sage]:2016/10/18(火) 23:12:07.91 ID:YzROZA4k0 - 面白ければ手ぬるくても歓迎だけどifの感じじゃまあ面白くはならないだろうな…
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149 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8719-BUHh)[sage]:2016/10/18(火) 23:34:07.12 ID:YzROZA4k0 - それじゃ新規が釣れないから普通に最初からイケメンや美少女だらけでしょ
過去キャラを思いっきり萌え系の絵柄にしてキャラの背景とかガン無視で突っ込みそう ガチャで強い武器を手に入れてお気に入りユニットを強くしよう!とかもあり得るかな
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