- 【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
22 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ f7a6-8qPS)[sage]:2016/10/18(火) 06:53:17.01 ID:Ml1rCNju0 - 普通に多くの人が楽しんでプレイできるゲームというのが出発点ではなく、
とりあえず古参も満足できるように難しくしよう、が出発点だからな 古参も新参も難しいゲームなんて一切望んでない 面白いゲームを望んでいるんだ それが理解できないからこんな目にわかるクソゲー開発するんだろ
|
- 【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
64 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ f7a6-8qPS)[sage]:2016/10/18(火) 14:07:14.91 ID:Ml1rCNju0 - それは凝ってるんじゃない
たった1つの加入時のイベントを考えることを放棄しただけだ 死んだら終わりという作品の雰囲気を壊してまで面倒くさがっただけ
|
- 【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
77 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW f7a6-Oa01)[sage]:2016/10/18(火) 18:50:59.53 ID:Ml1rCNju0 - >>75
質低いよな つまらないだけならまだしも、不快になるゲームなんてそうそうないよ その上他人のふんどしで得た売り上げを盾にして開発者が調子ぶっこいてるとか、救いようないわ
|
- 【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
124 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ f7a6-8qPS)[sage]:2016/10/18(火) 22:12:02.38 ID:Ml1rCNju0 - >>108
俺もそう思ってたけどVSやって意外と有りだと思い直した VSは序盤に隣接で防御上げてくれるスキルを持ったやつが一人だけいるんだが、 そいつをどう配置するかで結構戦略変わってくるし、しっかりした役割を持ってる(こいつを隣接させれば死なない!) これが攻撃だの防御だの何かしら上げる下げるが全員ついてたらifと同じだっただろうけれどもね とは言え、正直言うと不確定要素が絡むスキルを筆頭にスキルゲーは基本的に好きじゃない 特に同じような効果のスキル(暁の奥義を筆頭に)を誰かしら持ってるとか個性もへったくりもない トラキアのマリータのように一人だけ流星持ってるとか一人だけ異常に回避が高いとか、その程度ならユニットの大きな個性として見られるけど 無意味だったり有効でもないスキルがごちゃごちゃあっても鬱陶しいとしか思わないよ
|