- 【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
19 :ゲーム好き名無しさん (スププ Sd4f-Oa01)[sage]:2016/10/18(火) 03:48:10.47 ID:5IAm7A3Id - ずっと終盤で積みゲーしてた覚醒を全クリしたが、色々な部分が足りない印象だったな。
本筋でクロム達のやりたい大きな目標がいまいち分からん(とりあえず次のマップでやらないといけない事だけは分かる)のに、大量の子世代の外伝マップが本編とぶった切りで次々に来るからストーリー後半は意味不明だった。俺の読解力が足りないのかなあ? ところで、シナリオやマップデザインにプレイヤーが考える余地がやたらと少ないよなあ… 例えばトラキアのアウグストが上策は自分で考えろみたいなセリフを言ったが故に、今でもあのマップが思い出されるんだけど…
|
- 【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
35 :ゲーム好き名無しさん (スププ Sd4f-Oa01)[sage]:2016/10/18(火) 09:52:50.54 ID:5IAm7A3Id - 全キャラ相互支援結婚子作りありきで進めたいんだったら、ダビスタとか俺屍みたいにバンバン子供作って進行する方向性でいいんじゃね
とってつけたようにキャラ付けと支援会話していくからケーキにカレー乗せて食ってるようなもんだ
|
- 【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
67 :ゲーム好き名無しさん (スププ Sd4f-Oa01)[sage]:2016/10/18(火) 17:11:47.59 ID:5IAm7A3Id - 覚醒ifはナレーター、物語の進行役的なポジション(紋章のジェイガン)が居ないのがなあ
キャラロストできにくい要因の1つよな
|
- 【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
82 :ゲーム好き名無しさん (スププ Sd4f-Oa01)[sage]:2016/10/18(火) 19:49:05.02 ID:5IAm7A3Id - 結婚子世代ネタぶちこんでもその量のキャラをうまく捌ききれるならいいんだけど、実際は魅力ある敵役すら扱えないからなあ
|
- 【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
97 :ゲーム好き名無しさん (スププ Sd4f-Oa01)[sage]:2016/10/18(火) 20:39:13.32 ID:5IAm7A3Id - >>81
覚醒が売れた理由が 3dsが出て間もない頃のビッグタイトル 結婚子世代再び(=聖戦の感動の再来か?) DLCでのお祭り感 新システムダブルとは? PVの質のよさ という期待感と時期に恵まれたが故だと思う。 当時もゲーム性や安心安定感はひとまず置いといてな部分があったような。 さすがにifであそこまで間違った方向に行かれると擁護もできん…
|
- 【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
125 :ゲーム好き名無しさん (スププ Sd4f-Oa01)[sage]:2016/10/18(火) 22:12:44.69 ID:5IAm7A3Id - 敵味方共に数値インフレが激しくて計算もシミュレーションもしにくいのが難点だな
細かい事だけど、デュアルガードの発動時にシスターが思いっきり敵の攻撃を無傷で受け止めるのがすっごい違和感がある
|
- 【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
137 :ゲーム好き名無しさん (スププ Sd4f-Oa01)[sage]:2016/10/18(火) 23:10:14.72 ID:5IAm7A3Id - 初心者でも安心=手ぬるいシミュレーションですか…
|
- 【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
150 :ゲーム好き名無しさん (スププ Sd4f-Oa01)[sage]:2016/10/18(火) 23:34:25.46 ID:5IAm7A3Id - 無課金者はカムイしか使えません!
強いしイケメンだから嬉しいだろ、ん?
|