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ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5c5b-DCLO)
【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ10 [無断転載禁止]©2ch.net

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【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ10 [無断転載禁止]©2ch.net
776 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5c5b-DCLO)[sage]:2016/10/09(日) 15:49:23.38 ID:cxje+ZEc0
MAP攻略中にやる事増やしたり進軍方向が複数あると自然と大きくなりやすい
村防衛、説得、敵の誘き寄せ、左右どちらから攻めるか

あれこれ試行錯誤するのが楽しかったFEはクソスタッフによって殺されてしまった
【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ10 [無断転載禁止]©2ch.net
778 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5c5b-DCLO)[sage]:2016/10/09(日) 15:51:18.69 ID:cxje+ZEc0
>>775
新規にもシナリオ酷評されたから改善()したのがifだよね
むしろ新規にはMAPの酷さや自由度の無さ、UIの地味な劣化のが気付けないだろう
【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ10 [無断転載禁止]©2ch.net
784 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5c5b-DCLO)[sage]:2016/10/09(日) 16:21:13.41 ID:cxje+ZEc0
>>782
MAP内で鍵入手は過去作にもあるけどこれ死んだら復活しない過去作なりの救済措置であって
カジュアルフェニックソのあるifでやる必要は全くないのよね

他にもノーマルではMAP内で敵倒せば鍵手に入ります、クラシックでは盗賊か出撃前に事前に用意しないとダメ
こういう難易度調整をすれば新規にも自然とユニットの運用の仕方が身につくのに
高難度は敵の強化一辺倒でMAP内でユニットの運用を覚えてもらうつもりは全くないのが酷いわ
これのどこがSRPGなんだよマジで
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793 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5c5b-DCLO)[sage]:2016/10/09(日) 18:22:14.60 ID:cxje+ZEc0
小室や他スタッフも過去作嫌いみたいだしやらないでしょ
そんなんやるなら覚醒の子世代また転生させるわ
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825 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5c5b-DCLO)[sage]:2016/10/09(日) 20:28:37.52 ID:cxje+ZEc0
>>823
こういうムックは再販殆どないから本屋に直接問い合わせたほうが早いぞ


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