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ゲーム好き名無しさん
ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ efde-QXB1)
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開6 [無断転載禁止]©2ch.net
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 28 [無断転載禁止]©2ch.net

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ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開6 [無断転載禁止]©2ch.net
307 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2016/08/22(月) 01:59:24.94 ID:5he2mpgm0
今思うとDQ3の格闘場のリメイクにおける改悪がひどい。

FCだとほぼ全部の敵キャラが出るのに、バラモス城付近の奴までしか出てこないし。
いろいろランダムな組み合わせで面白かったのがDQ4の固定パターンだけに変更。
(しかも同キャラだけ3〜4体登場とか、予想不能だし面白くもなんともない編成や、
 序盤のステータスは違えどただ殴り合いしかできない敵だけの組み合わせがクソ多い。)

これだけならバランス調整と言いたいところだが、元々FC版から大儲けに向いてないから、
勝ちまくっても常識的なレベルだとせいぜい数十Gづつしか儲からないのでほぼ無関係。
そしてGBC版では運次第だがダブルアップシステムで大量に金かけれるように成ってバランスもくそもない。

FC版は金より「いろいろなモンスター達の対決が見れるので面白い」というゲームだったのに・・・
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 28 [無断転載禁止]©2ch.net
677 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ efde-QXB1)[sage]:2016/08/22(月) 02:02:29.84 ID:5he2mpgm0
>>676
ビートたけし「南の島の銀行でね、金を出そうとしたら強盗に間違われて戦闘になった奴に比べれば理不尽じゃないよ。」
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 28 [無断転載禁止]©2ch.net
679 :ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ efde-QXB1)[sage]:2016/08/22(月) 20:03:57.87 ID:5he2mpgm0
ポケモン赤緑時代のナツメのグラフィックがエスパー連想させる要素が無く、
(覚えて無い人のためにいうと「ロケット団女性団員風の服装+ムチ」)
どっちかというとエリカの方が目をつぶってボールを浮かべてエスパーっぽいのが理不尽です。
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開6 [無断転載禁止]©2ch.net
315 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2016/08/22(月) 21:44:11.39 ID:5he2mpgm0
>>314
似たようなのでFE系のサイトで武器の重さ問題についてこういうのが出ていたな。

FEは武器の重さ分素早さが下がるので聖戦の系譜までは重い斧装備キャラがガン不利、
トラキア776で「ガタイの良い奴は重さによる軽減を受けない」という仕様にしたんだが、
結局「武器の重厚設定がただのマイナス要素」な点は変わらない。
(一応「重い武器=攻撃力高め」にスタッフは設定しているようだが当てにならん)

そこでそのサイトではこれに関して「重さ分が加算され最低保証ダメージ」という案が出ていた。

つまり同じ威力の武器でも、細身の剣などは最低ダメージが2や3とかだけど、斧は6とか7になるというもの。


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